• ベストアンサー

資生堂「TSUBAKI」のシャンプー

皆さん、こんばんは。 最近、母親が使っている、資生堂TSUBAKIのシャンプーを使っています。資生堂のTSUBAKIのシャンプーを使うと、 髪が黒くなってしまうイメージがあるのですが、そんなことありませんよね?(「日本の女性」の髪=黒というイメージがあるので・・・。) 僕は髪がもともと少し茶色く、黒くしたくないのですが、 TSUBAKIのシャンプーに髪を黒くする成分とか入っていませんよね? ホントにくだらない質問ですみません。。 でも、すごい不安になってしまいまして・・。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう回答は出ていますが、心配ないですよ。 でもあのCMのイメージからしたら、なんとなくそう思っちゃうかも。 私は髪を茶色に染めていますが、TSUBAKIのシャンプーを買った時、 「茶色の髪の人がコレ買うのってへん?」となんとなく思ってしまいました… 全然黒くならなかったので、報告しておきます(笑)

kimu_elle
質問者

お礼

Clary-sageさん、お返事遅れて本当にごめんなさい。 お返事ありがとうございます。 はい、あのCMのせいですね~、たぶん。 僕とすごい立場が同じなので参考になりました。 心配しないでおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • deary
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.2

今現在TSUBAKIを使っていますが、髪の毛が黒くなってしまうことはないですよ。 TSUBAKIは髪の毛がサラサラになる成分は入っていますが、髪の毛が黒くなる成分は入っていません。 なので、心配しなくても大丈夫ですよ!

kimu_elle
質問者

お礼

dearyさん、お返事ありがとうございます。 心配ないんですね! 安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asupupu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

今は使ってませんが、使ったことがあります。 その時茶髪でしたが、黒くなったなんてことはないですよ。 気にしなくて大丈夫だと思います。

kimu_elle
質問者

お礼

asupupuさん、ありがとうございます。 じゃあ心配のしすぎでしたね・・。 一安心です^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資生堂 TSUBAKI ってそんなに成分悪いのですか?

    先程 『資生堂 TSUBAKI』のCMが流れており、「久しぶりに使ってみようかな~」と思って、インターネットで調べたんです。しかし、TSUBAKIって合成界面活性剤が11種類も入っているらしいのです。(ライブドアのニュースに書いてありました。)このせいで『高純度椿オイルEX』の伝承成分が活きてこないらしいのです。そしてなにより、使いすぎると『はげる』らしいのですが、本当でしょうか?たしかに今たくさん合成シャンプーが出てますが、これは危ないらしいのです。使いすぎるとはげるんでしょ?そんなに資生堂のシャンプーって成分悪いのでしょうか?いま、同社の『水分ヘアパック』を使っています。こちらのこともコメントいただけたら嬉しいです。 みなさんどう思いますか?????????

  • 資生堂「TSUBAKI」って髪はサラサラになりますか?

    資生堂「TSUBAKI」って髪はサラサラになりますか? 男です。今、サラサラヘアを目指しています。美容室で購入しているミルボンのシャンプー、とても良くてサラサラになるのですが、詰め替え用 230mL で 1,700円とかなり高価で、毎月のシャンプー代もバカにならなくなってきています。 そこで昨日ナニゲに薬局で「TSUBAKI」を見ると、同じぐらいの量で498円でした。 実際に使われている方、TSUBAKI はサラサラヘアになるのでしょうか? また、問題点などありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • TSUBAKI

    資生堂のシャンプーTSUBAKIについて6人の女優さんが出ていますが、それぞれの女性像について「竹内さんには「たおやかさ」、観月さんには「ポジティブさ」など、一人一人に異なる女性像を当てはめている。」とあるのですが、後の4人はどういった女性像なのかご存知でしたら教えてください。

  • TSUBAKIのシャンプー・リンス・トリートメント

    友人から男性は、女性向けのシャンプーはあまり使わないほうがいいと 聞いたのですが、それって本当ですか? 男性は女性よりも頭皮からの皮脂の分泌量が多いらしく、 女性向けのシャンプーは油成分が入っているので 男性にはあんまり効果がないと聞きました。 私はTSUBAKIのシャンプー・トリートメント(赤)を使っていますが、 言われてみればトリートメントの方は少し油っぽい気がするので、 心配になってしまいました。 あと頭皮の皮脂の分泌量は、何を基準に多い少ないを判断したら いいと思いますか? シャンプーしてから24時間経って、頭のにおいが気になるか ならないかが妥当でしょうか?

  • TSUBAKIのCMに出演しているこの方は?

    http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm 資生堂シャンプーTSUBAKIの↑のCMで5・6人ほど徐々に女性が出てきますよね。 最初は仲間さんや広末さんや香里奈さんや竹内さんなど。 そこで2番目の女性と5番目の女性が誰か分かりません。 キレイな方なのですごく気になります。良かったら教えて下さい! ■2番目・・・ ■5番目・・・

  • TSUBAKIのCM美女は?

    2007年春の資生堂シャンプーTSUBAKIのCMですが、 資生堂の製品HPトップページのスクロール画面で、 杏さんの横にいる女性の名前を教えてください。 なんとなく水川あさみさんに似た感じで、 CM本編では3人並んで歩く場面で白いノースリーブのブラウスを着ています。 他の方の質問では渡瀬美遊さんとの回答がありましたが、 なんか違うような気がするんですよね~ どなたかわかりませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • いい香りのするシャンプーについて

    こんばんは。 いい香りのするシャンプーを 教えていただければと思います。 私は20代の女性です。 今まで、資生堂のfinoと、syossを 香りが好みで愛用していましたが、 どちらも店頭から消えてしまいました...。 そこで、いい香りのするオススメの シャンプー・コンディショナーが あれば教えてください! よろしくお願いいたします。 パンテーン、マシェリ、tsubaki、いち髪は あまり好みの香りでは ありませんでした、、。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • シャンプーの選択

    シャンプーについてなのですがどのシャンプーが自分に合うのかわかりません。 今メリットを使っているのですがメリットで髪を洗って乾いてくると 髪がボサボサでごわごわになります。 僕は天パでそれも結構きつめの天パです。 髪を洗って乾いてもボサボサごわごわにならないシャンプーってありますか? ドラッグストアなどの店でなるべく安めの値段のものを教えて下さい。 学生なので高いものかえなくて シャンプーのことあまり知らないので・・・。 男でも女性用?(TSUBAKI)などのシャンプーって使っても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • シャンプー

    エレンス2001というシャンプーを買おうと思います。髪を早く伸ばしたり、髪をサラサラにする成分が含まれていてかなりイイらしいのですが、数種類の生薬や成分が含まれている為、髪や頭皮に刺激を与えるわけだから将来的にハゲたら… っていう不安があるのですが、知ってる方、使ってる方、回答をお願いします。

  • サラサラでダメージケアのシャンプーを教えて!!

    みなさん、こんにちは。 私はいま、いろいろなシャンプーを使っています。 基本的にしっとりは駄目です。サラサラのほうが好きです!! 振り向いた瞬間や走るときに髪が動くような、そんなサラサラになる ダメージケアシャンプーを教えて下さい!! 【今使用中のシャンプー】 水分ヘアパック(エフティ資生堂) 【合わなかったシャンプー】 PANTENE エクストラダメージケア(P&G) PANTENE シルキースムースケア(P&G) 【使ったことのあるシャンプー】 TSUBAKI(エフティ資生堂) アジエンス(花王) ※リニューアル前  メリット(花王) ICHIKAMI(カネボウ) SALA ディープモイスチャー(カネボウ) SALA リペア(カネボウ) エッセンシャル ダメージケア(花王) ※リニューアル前 【コメント】 できればどこにでも売ってあるタイプ。 できれば詰替があるタイプ。 できれば安値のタイプ。 【価格】 ボトル ¥598~¥1298 詰替  ¥298~¥498 よろしくおねがいします!

両面印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • HL-L8360CDWで両面印刷ができません。オフに設定していないのに何が原因か教えてください。
  • 使用しているパソコンのOSはMacOS 11.4で、無線LAN接続しています。Wi-FiルーターはApple AirPort Extreamです。関連するソフトはWordです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る