• ベストアンサー

資生堂「TSUBAKI」のシャンプー

皆さん、こんばんは。 最近、母親が使っている、資生堂TSUBAKIのシャンプーを使っています。資生堂のTSUBAKIのシャンプーを使うと、 髪が黒くなってしまうイメージがあるのですが、そんなことありませんよね?(「日本の女性」の髪=黒というイメージがあるので・・・。) 僕は髪がもともと少し茶色く、黒くしたくないのですが、 TSUBAKIのシャンプーに髪を黒くする成分とか入っていませんよね? ホントにくだらない質問ですみません。。 でも、すごい不安になってしまいまして・・。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう回答は出ていますが、心配ないですよ。 でもあのCMのイメージからしたら、なんとなくそう思っちゃうかも。 私は髪を茶色に染めていますが、TSUBAKIのシャンプーを買った時、 「茶色の髪の人がコレ買うのってへん?」となんとなく思ってしまいました… 全然黒くならなかったので、報告しておきます(笑)

kimu_elle
質問者

お礼

Clary-sageさん、お返事遅れて本当にごめんなさい。 お返事ありがとうございます。 はい、あのCMのせいですね~、たぶん。 僕とすごい立場が同じなので参考になりました。 心配しないでおきます。

その他の回答 (2)

• deary
回答No.2

今現在TSUBAKIを使っていますが、髪の毛が黒くなってしまうことはないですよ。 TSUBAKIは髪の毛がサラサラになる成分は入っていますが、髪の毛が黒くなる成分は入っていません。 なので、心配しなくても大丈夫ですよ!

kimu_elle
質問者

お礼

dearyさん、お返事ありがとうございます。 心配ないんですね! 安心です。

• asupupu
回答No.1

今は使ってませんが、使ったことがあります。 その時茶髪でしたが、黒くなったなんてことはないですよ。 気にしなくて大丈夫だと思います。

kimu_elle
質問者

お礼

asupupuさん、ありがとうございます。 じゃあ心配のしすぎでしたね・・。 一安心です^^。