• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャンプーについて

今シャンプーはダヴを使ってます。友達からTSUBAKIは髪に良くない、いち髪が1番いいと聞きました。実際シャンプーはどれがオススメでしょうか?

noname#195593
noname#195593

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ダヴかいち髪の二択だったら、いち髪ですかねぇ。 理由は、いち髪はノンシリコンだからです。 ただ、いち髪は仕上がりがしっとりするので、 サラサラヘアーにしたいのであれば、あまり向かないかもしれません。 質問者様の髪の状態や、予算によっておすすめするものが変わってきますが、 市販のシャンプーでしたら、今のところ「N.A」が一番印象良良かったです。 ノンシリコンシャンプーで、値段は1000円以下です。 頭皮の洗い上がりもサッパリで、髪もサラサラになります。 サロンシャンプーだと、デミの「コンポジアCMC」というシャンプーがおすすめです。(今私も使ってます) 美容室か、ネットで買えます。 アマゾンだとシャンプーとトリートメントセットで5000円以下、 詰め替え用だとセットで3000円以下です。 一見高いように見えますが、別途トリートメントも必要なく、 ショート~セミロングで1プッシュ、ロング~は2プッシュでかなり泡立つので、 そういう意味ではコスパがいいかもですね。 自分に合ったシャンプーを利用するのが一番ですし、 上記のシャンプーが質問者様にとっていいシャンプーなのかはわかりませんが、 ご参考迄に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いち髪がノンシリコンだとは知りませんでした。毎日髪を洗うため市販のあまり高くないシャンプーを使いたいと思います

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

医学者です。 市販のシャンプーはどれを見ても主成分は同じなので大差ありません。 髪質に合うか合わないか、好きか嫌いかになると思いますね。 一番いいのは市販されていない、美容室でしか取り扱われないシャンプーがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。美容室のシャンプーは香りも良いしサッパリしますね、今は市販のですが機会があれば美容室のシャンプーを購入したいと思います

  • 回答No.2
  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)

ニナファームの商品はいいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

固形石鹸 中でも、馬油石鹸は洗髪に良いです 色々試しましたが、ソンバーユの馬油石鹸が最高でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。固形石鹸で髪を洗うのは初耳でした、検索してみます