• 締切済み

信じていいの?

エステのプらソン神戸案内センターから会社へアンケート電話があり、答えたら、しばらくしてエステ無料案内電話が何度もきました。仕事中ですのであとでかけなおしますとかけないでいたら何度もかかってきました。よくないキャンペーンなんでしょうか?アトピーやアレルギー等聞かれ、薬もきかれ精神安定剤飲んでるといったらあっさり、次回またになりました。薬のんでる方はだめなんだそうです。 機械や電気使って3時間コース、そのあと勧誘もありませんといってましたが、チケット送るために住所とか会社FAXとか。。 精神薬ってエステうけれないんですか? ネットで調べたら普通のエステ会社っぽいけどこわいとこなんでしょうか? 最近ヒューマンにしつこく勧誘されたり人間不信です。

みんなの回答

• ginga77
回答No.4

今の世の中「無料、ただ、うまい話しほど、危険」と思ったほうが良いですよ。 あちらは、少しでも話しを聞く気配がある人ほど、カモにしますし、 少しでも長く説明をさせればさせるほど、「これだけ話させておいて、断るのか?!」と逆切れ気分になるようです。 最初から話しを聞くこと無く(相手にしゃべらせること無く)、断る方が、身のためだと思います。

noname#184716
noname#184716
回答No.3

あくまでも私の想像ですが、 精神薬を飲んでるからエステを受けられないのではなくて、「病気だか障害だか判らないけど、正常な判断が出来ない状態の人なのかも」といった不安がこの勧誘員の頭によぎって、その場は一旦「次回また」と言って逃げたのではないでしょうか。 高額で違法な内容の契約をさせて、あとで訴訟になった時に、被害者が正常な判断が出来ない状態だったと知りながら契約させた、ということになると、業者にとって不利ですからね。 正しい知識を持ってない業者だからこそ、「薬を飲んでいる」というだけで、ビビるのでしょうね。 ただ、エステに限らず、市販の薬で飲み合わせが悪いものがあるとか、色々注意しなきゃいけないことがあるかもしれませんから、どんな薬であれ、常用している薬がある人は、処方しているお医者さんに、その薬のことを詳しく聞いておいた方がいいと思いますよ。 他の回答者さんもおっしゃってますように、会社に勧誘電話なんかしてくる時点で、十分NGな会社です。相手にしない方がいいですよ。

• momo0831
回答No.2

会社に勧誘電話をかけて来る事事態おかしな話です。 仕事中にそんな、くだらない相手なんしてられないのは、 常識ある会社ならわかるでしょう。 相手にしない方がいいですよ。

• zorro
回答No.1

よいか悪いか判断不可能ですが、君子あや浮きに近寄らず・・・疑問が解決できれば別ですが、あやふやなままで深入りすると危険です。