初級システムアドミニストレータのおすすめ教科書

このQ&Aのポイント
  • 初級システムアドミニストレータの講座で使用するおすすめ教科書
  • 授業中にピンポイント解説をする際に役立つ教材を紹介
  • 過去問題に特化した教材もおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

初級システムアドミニストレータのおすすめ教科書

過去にも似たような質問がありましたが、「おすすめ」の意味合いがちょっと違うので改めて質問させていただきます。 「初級システムアドミニストレータ」の講師をすることになりました。 この講座は、直前対策講座ということで、受講者の方に予想問題を解いていただいた後、解説を行うといった内容なのです。教科書は用意されていません。 こういった授業で使用する教科書としては、どんなのがよいのでしょうか? 授業中にピンポイント解説をする際に、必要な部分をコピーして資料を作りたいのです。また、受講者の方におすすめするとしたら、どんなのがよいでしょうか? 今日、本屋さんでいろいろと物色していたのですが、あまりにも種類が多くて、どれもそれなりにわかり易いので迷ってしまいました。私自身が受験した時は過去問題しかやらなかったので・・・アドバイスよろしくお願いいたします。出版社と書籍名を教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

↓はいかがでしょう。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/pub/newbooks02-05/40242/40242.html
uckey7
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。