恋人の居場所を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人の自殺未遂がきっかけで引きこもりとなり、居場所を探す方法に悩んでいます
  • 実家には居ないと断られ、興信所でも判明しませんでした。どうすれば良いでしょうか?
  • 恋人の居場所を探すには他にどんな方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

居場所を探す方法

3年前、恋人が自殺未遂をし、命に問題はなかったのですが 心に大きなダメージを受け、引きこもってしまいました。 何度か恋人の実家に行ったのですが「家には居ない。居場所は教えられない」と断られました。 実際に、実家には居ないようです 恋人の自殺未遂の原因は自分にあると思っています こちらの連絡先を知っていても、連絡してこないのはそういうことだと言われました。 が、このまま終わるのはどうしても気持ちの整理がつきません。 興信所にもお願いしましたが、住民票が移動していないと言うことで 判明しませんでした。 居場所を探すにはどうしら良いでしょうか? 良い方法はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

貴方の行為がまた彼女を追い込む可能性も十分に考慮してください。

smile-saku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、軽はずみな行動はダメですね 自殺未遂をした原因は、親に交際を反対され、別れ話になたことなんです、自殺未遂後、一度会うことができたのですが、親に会うことを止められ、携帯も取り上げられ、音信不通になりました。 彼は自営業でしたが親に「利益にならないのは仕事じゃない」と言われ仕事を辞め、それ以降無職となりました。彼の親に「別れたいなら、手紙で良いので別れると書いて欲しい」とお伝えしました。しかし返事は「別れると言わせる事はできない」でした。なぜなのかわかりませんけど。やはり、探すのはあきらめた方がいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

居場所は探さないであげてください。何かとても傷ついている状態ではないでしょうか?あなたが原因で自殺未遂とは、ひどく傷ついている状態でしょうね。お願いですからお相手のことを思うなら、そっとしてあげてください。そして居場所を突き止めてどうするおつもりでしょうか。詳しいことが書かれていないからわかりませんが、中途半端な優しさや情けは人を一番傷つける行為なんですよ。そのことをわかって行動してほしいです。

smile-saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、中途半端な優しさは、相手を傷つけてしまう行為になりますね。ご回答ありがとうごさいます

関連するQ&A

  • 住民票や戸籍の移動(居場所をわからなくする方法)が知りたいです

    近日離婚予定の友人(女)から聞かれ、わからなかったので質問します。 離婚届には今の住民票にある住所(夫婦生活を共にした家がある住所。届けにはその様に書いた方が居場所を突き止められにくいのでは?と思ってます)を書く予定らしいですが、居場所を突き止められては困るみたいで、住民票もどう移動したらいいかわからず悩んでいます。 詳しくはかけませんが、夫に居場所がわかると例え離婚して他人になっても、困ることが起きる可能性があります。 興信所?や探偵?、弁護士を使ってでも彼女の居場所を突き止める可能性もあるので、もし夫が依頼されて調べられたら、大変困るので、住民票の転出、転入をどうしたらいいか悩んでいます。 彼女の夫を含め、第三者に彼女の居住地を知られないようにする方法はありますか? 戸籍や住民票をどのようにしたらいいか教えて下さい。

  • 私の居場所は間違っているのでしょうか。

    女子校に通っている中3です。私は、女子校という事もあるのか、いじめまがいな事や、ものを切られるや壊されるといった事をされます。学校に行きたくないと母に言ったこともありました。でも母は、「辛いのはあなただけじゃ無い。不登校なんて許さない。」と、学校に行かないとこの様に怒鳴ってきたり喧嘩になります。自殺未遂した事もあります。家にも学校にも居場所はありませんでした。でも私にとっての居場所はネットでした。ネットだとみんな優しくて話の合う友達も出来て、相談にも乗ってくれます。私の居る現実ではそんな人は一人もいなかったから嬉しかったんです。でも先日その事が親にバレてとても怒られました。ネットに悪い人が多いことも100も承知です。でも話したりしていると落ち着くんです。仲のいいネッ友と話している時が1番楽しくて辛さを忘れられるんです。それを親に説明しても喧嘩になるだけで「手に負えない。」と言われたり「まず自殺未遂なんてそんな浅はかな事されると親も迷惑だ。」等と言われ、とても不器用な私なりのSOSを跳ね返された様な気がして涙しか出てこなくなりました。誰も辛さをわかってくれなくて。私が思う居場所はおかしいのでしょうか。狂っているのでしょうか。とても長文になり申し訳ないです。回答や意見など、宜しくお願い致します。

  • 親族(親)に最も居場所をわかりにくくする方法とは?

    いつもご回答ありがとうございます。 うちの親に問題があって、親戚との話し合いをしました。 これから別居することになったのですが、また居場所を突き止めて乗り込んでくる可能性があり、怯えております。 現在、親と同じ戸籍に入っており、住民票も同じ所帯に入っております。 通常の引っ越しと同じように転出転入を行えば、住民票に転出先が記載されるのですぐに分かってしまいます。 また戸籍の付票にも現住所が記載されるとのことで、そちらからも分かってしまいます。 親が弁護士や興信所などを使用しないことを前提に、もっとも探しにくい方法を模索しております。 親戚の家へ一時的な転入や転籍なども可能なので、合法な範囲での方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家以外の居場所が欲しい!

    23歳女です。 大学中退後ひきこもってます。 精神科には通っていて、診断は境界性人格障害です。診断された時は私は人に迷惑をかける人間なんだと自殺未遂をしましたが、現在では死にたくありません。 友人0でも別にいいや、と思ってきましたが、最近、家以外の居場所に行きたいと思い始めました。そこでバイトに挑戦しましたが、不安感を無くすためにODを繰り返すようになり母に辞めさせられました。mixiもやってみましたが、近所で近づいてくるのは男ばかり。そういう出会いは求めてません。 いい居場所を見つけるにはどうしたらいいでしょう?

  • 身内から自分の居場所を隠す方法?(住民票・戸籍)

    はじめまして、訳があって父親から自分の居場所を隠す方法を知りたいのですが。 身内ということも有り、住民票や戸籍を取れば自分が今現在何処に住んでいるかが通常ですとわかってしまいますよね?それを何とか隠す方法は無いでしょうか? 正直、父親に今後自分の居場所が分かってしまうと自分自身や家族に危害が及ぶ可能性があります。 何かいい方法が有りましたら教えて下さい。

  • 住民票の現住所を別世帯の親族が取得可能ですか?

    実家からでて、他県へ転入する予定ですが、諸事情により居場所を知られたくないです。 戸籍は移動させず、転出転入のみ行います。 戸籍は直系尊属が取得可能だったと思うので。 この場合、住民票の取得を親族が行うことは可能でしょうか? 興信所や探偵などを利用しない限り、居場所を知られることがないのかを知りたいです。 結婚などをすると戸籍ができてしまうので、居場所が分かると思いますが、それまでの間知られたくありません。

  • GPSで居場所が知りたい

    主人がうつ病を患っており、度々ふらっと出掛けて戻ってこず、自殺未遂をしたりします。 主人は私名義のスマホを持っています。 位置情報を提供してもいいか?と確認画面が出ても、拒否すると思います。(死にたいと思っているので) 主人の居場所を特定する方法は無いでしょうか? 今も数時間前から連絡が取れなくなり、不安です。 よろしくお願いします。

  • 自分の居場所の追跡について、DV被害で逃げてます

    DVがエスカレートして、先日主人から逃げてきています。 主人は私の住民票や他人の住民票を簡単に取っています。 悪用ではないですが、私の了承も得ず、住民票と免許書のコピーまでも使用されました。 先日に役所で世帯分離をし、転出届を出しました。 転入先はまだ未定なので、はっきりと住所は書いていません。 転入先の役所に事情を説明し、開示不可?の届出を出すと、 他人が住民票が取れなくなるようです。 主人は日本にいる限り、私を追跡ができるのだと強く言っていました。 戸籍謄本では住所はわからないと思いますが、それ以外役所関係などでわかることがありますか? 探偵に頼めば、居場所を突き止められるかと思いますが また以前暴力団と付き合いがあったようですが、そこで頼まれると怖い気もしますが それでは、よろしくお願いいたします。

  • 居場所

    結婚二年目、10ヶ月の子どもと二人目妊娠中です。 同居はしてないものの、近所に一人で住む姑と折り合いが悪く最近精神的に落ち込んでいます。 姑に言われたこと、された事を思い出してはわんわん泣く日々です。 そんな事もある為、 姑との事でなんとも感じていない主人とケンカになることも最近では多々。 ケンカをして姑からも主人からも解放されたい時、私には頼れる実家がありません。 母はアパート暮らしで最近再婚をし、旦那さんが一番優先のようです。 『ケンカをしたから家を離れたい』と言ったら、『どこに行ったか』は連絡しなさいと言う感じです。 私は母を出来るだけ優先してきた為、そんな母にも不信感を感じています。 友人はまだ皆若い為、実家ですし。 私には居場所がない。 消えてしまいたくなるくらい悲しくてたまらなくなります。 今はまだ子どもの笑顔に支えられていますが、私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 居場所不明の知人への督促状に困っています

    お世話になります。 ずいぶん前に、同じスナックで働いていた女性のことで困っています。 私もその女性も仕事を辞めた後、私の住所・その女性の名前で、荷物や郵便(現金書留)を受け取っておいてほしいと頼まれました。 2度か3度受け取り、本人が取りに来ましたが、その後、一切連絡がありません。 聞いていた住所にもいませんでしたから、居場所もわかりませんし、本名すら知りません。 もちろん、私のところに住民票をおいたこともありません。 ところが、今日になって、何年かぶりに郵便が届きました。 封筒に、どうやらアダルト商品ぽい品名が書いてあったため、嫌な予感がして開封してしまいました。 すると、以前、その女性がアダルト商品を買い、商品代金は支払い済みだが、会員制になっており、58800円の会費が支払われていないので、裁判所に訴えると書いてありました。 本人はここにはいませんし、居場所もわかりませんし、本名もわかりません。 相手の会社は、こちらの住所と、その女性が名乗っていたフルネームの源氏名(本名と思っているのでしょうが)しかわからないので、うちに裁判所からの通達などが届くことになりますよね? ここにはいない・・・と受け取り拒否すればいいのでしょうか? 相手の会社に事情を説明しようにも、普通の会社ではないだけに、私の名前など知られたくありません。 どのように対処したらよいでしょうか。 教えてください。お願いします。