恋人の居場所を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人の自殺未遂がきっかけで引きこもりとなり、居場所を探す方法に悩んでいます
  • 実家には居ないと断られ、興信所でも判明しませんでした。どうすれば良いでしょうか?
  • 恋人の居場所を探すには他にどんな方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

居場所を探す方法

3年前、恋人が自殺未遂をし、命に問題はなかったのですが 心に大きなダメージを受け、引きこもってしまいました。 何度か恋人の実家に行ったのですが「家には居ない。居場所は教えられない」と断られました。 実際に、実家には居ないようです 恋人の自殺未遂の原因は自分にあると思っています こちらの連絡先を知っていても、連絡してこないのはそういうことだと言われました。 が、このまま終わるのはどうしても気持ちの整理がつきません。 興信所にもお願いしましたが、住民票が移動していないと言うことで 判明しませんでした。 居場所を探すにはどうしら良いでしょうか? 良い方法はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方の行為がまた彼女を追い込む可能性も十分に考慮してください。

smile-saku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、軽はずみな行動はダメですね 自殺未遂をした原因は、親に交際を反対され、別れ話になたことなんです、自殺未遂後、一度会うことができたのですが、親に会うことを止められ、携帯も取り上げられ、音信不通になりました。 彼は自営業でしたが親に「利益にならないのは仕事じゃない」と言われ仕事を辞め、それ以降無職となりました。彼の親に「別れたいなら、手紙で良いので別れると書いて欲しい」とお伝えしました。しかし返事は「別れると言わせる事はできない」でした。なぜなのかわかりませんけど。やはり、探すのはあきらめた方がいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mizukino
回答No.2

居場所は探さないであげてください。何かとても傷ついている状態ではないでしょうか?あなたが原因で自殺未遂とは、ひどく傷ついている状態でしょうね。お願いですからお相手のことを思うなら、そっとしてあげてください。そして居場所を突き止めてどうするおつもりでしょうか。詳しいことが書かれていないからわかりませんが、中途半端な優しさや情けは人を一番傷つける行為なんですよ。そのことをわかって行動してほしいです。

smile-saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、中途半端な優しさは、相手を傷つけてしまう行為になりますね。ご回答ありがとうごさいます