• ベストアンサー

葬式に行かないがお金を包む場合。

私の舅の姉の夫が、亡くなりました。葬式には行けないのですが、お金を包んで送ろうと思います。その際に手紙を添える場合、なんと書けばよいのでしょうか?私たち夫婦が結婚した時にお祝い金をくれた方で、私自身はお会いしたことはないです。主人の方は昔10年くらい前に一緒に住んだこともあるそうです。(半年ほど) どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58145
noname#58145
回答No.2

ご主人に一緒に住んでいた頃の思い出を一筆していただくのはいかがでしょうか? 私は質問者さまと同じようなときに式場に電報を送ったところ、 みんな決まり文句の電報の中、故人を思い出せるような具体的な文章が心に染みてくれたようです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

喪主はどなたでしょうか? ○○(さん)の死を悼み謹んで哀悼の意を表します。

emirion
質問者

補足

ありがとうございます。 喪主は亡くなった方の長男がやると思います。その長男は私の旦那と いとこ関係になります。