• ベストアンサー

白バイ隊員について教えて下さい

白バイ隊員は雨の日は、あまり見かけませんが、どうしているのでしょうか?あと取締り中に急に、トイレに行きたくなったら、どうするのでしょうか?特に女性隊員は大変ですよね。白バイ隊員に憧れますが、真夏は全身、長袖の制服で暑いですよね・・・くだらない質問ですみませんが・・一般の方、また自分は白バイ隊員ですという方教えてください

noname#44719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! やはり雨天はスリップしやすく、事故の危険性が増すので出動しないようです。 また、基本的には夜間の出動も少ないそうです。 雨天時は、内勤や白バイの整備などに充てているのだと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa782035.html >取締り中に急に、トイレに行きたくなったら、どうするのでしょうか? これは一般の方と同じでしょう。 ガソリンスタンドやコンビニ、派出所などで用を足しているのではないでしょうか。 ご参考まで

質問者

お礼

そうですか、やはり雨天時は緊急時以外、取締りすることは少ないのですね。トイレは基本的には警察署か交番ですよね、たしか事件・事故以外での私用の用事では制服のまま、コンビ二や飲食店に立ち寄ってはいけないという規則があるということは聞いたことがありますが・・・自分と同じ質問をされた方もいたのですね・・参考になりました、ありがとうこざいます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

雨は危ないですから控えているのです。 雨が降ると戻ってしまうそうです。 トイレは見たことがないですが、公園、駅前など公衆トイレを利用するのではないですか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143622354

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり自分もそう思いますが・・・参考になりました。