• 締切済み

サービスドライバーの梅雨

 こんにちは。新人のサービスドライバーです。  これから梅雨の時期に入っていきます、嫌な季節です。明日明後日も雨なんですが、、、   会社に入って間もない頃、1日中雨が降っていた日がありました。着替えを1着持っていったのですが、午前中に濡れて着替えて、午後にもまた降られて濡れて、もう着替えが無かったのでそのままにしていたら風邪を引いてしまったということがありました。  その日以来、雨の日は、長袖の制服の下にカッパのようなものを着込んで何とかしのいできましたが、これからの季節そうもいきません。 そこで今現在働いている方もしくは、経験者の方にお聞きします。  雨の日はその辺をどうやって気をつけていったらよいでしょうか? 教えてください。

  • ssbn
  • お礼率70% (105/149)

みんなの回答

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 エアコンと暖房つけて、予備のに着替えたら濡れてるほーを乾かせばいいのでは?

関連するQ&A

  • 梅雨を上手く乗り切れるような曲を教えてください

    もうすぐ梅雨入りですね。実は私は「雨降り」の日が好きではありません。 ですので、今からちょっとゆううつなのです。 そこで・・・「この曲を聴いたら、梅雨のうっとうしさを解消出来る」 とか「この曲を聴きながら、梅雨のしとしと雨も楽しめるんだよ~。」 と言うものがあったら教えてください。 晴れの日は、先日AQUAの「カートゥーンヒーロー」を入手し これをガンガンに聴いていたのですが、(サントリーの生茶のCMソング)そろそろ梅雨入りとなるので・・・私の嫌いな「梅雨」をどうにか 楽しく乗り切れるような、オススメの曲があったら教えて下さい。 元気になる曲、雨音と同調しながらしっぽりと落ち着いて聴きたい曲、 いろいろとあると思いますので、教えてください。お願いします。 私は、約三十路半ばなので、その辺も考慮して頂けたら ありがたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 北海道に梅雨がないって本当?

    日本列島が北海道を除いて梅雨入りしましたと先日テレビの 気象予報士さんが言ってました。その際その人は「北海道には 梅雨がありませんので・・・」とも言ってました。 しかしながらその日以降全国のお天気を見ると、北海道も お天気の悪い日が続いています。 そこで質問です。 6月に本州が梅雨入りすると、北海道でも曇りの日・雨の日が 多くなりますが、それでも梅雨がないというのは、観光客を 呼びたいからなのマヤカシでしょうか? 昔、梅雨がないからという言葉を信じて、この季節に北海道へ 旅行に行って、雨降りだったことを思い出しました。

  • 梅雨のある北東北、梅雨のない北海道

    毎年、この時期になるとよくかんがえることがあります。それは北東北3県(青森、秋田、岩手)が梅雨予想の対象になっていることです。 北東北は梅雨といっても晴れている日がおおく、やませの影響もあって気温がひくく、雨の日がおおく高温多湿な関東以西の梅雨とは性質がことなりますが、「東北北部が梅雨入り(梅雨明け)」と報道されることにより関東以西の梅雨のイメージにくくられてしまって、梅雨がないといわれる北海道にくらべて損しているような気がします。わたしは青森県にすんでいるのでそのおもいがつよいです。 梅雨予想の意義として豪雨災害への警戒や農業者への情報提供もあるといわれていますが、北東北3県におすまいのみなさんは北東北に梅雨予想があってありがたいとおもいますか。 北東北の梅雨も関東以西みたいな感じだったら季節の風物詩としてポジティブに感じられるのですけどね。

  • 梅雨の時期の沖縄旅行

    6月の中旬(20日前後)に沖縄旅行をする予定です。 例年だとちょうど梅雨明けの時期に当たると思うのですが、 もし旅行当日に雨に降られてしまったら、 雨はどの程度のものなのでしょうか? 観光の予定はなく、ホテルのビーチやプールで 泳いだりのんびりすることだけが目的です。 ですのでもし雨に降られてしまったら、楽しみが半減しそうで…。 雨が降っていても、泳ぐことは可能なのでしょうか? 寒くて風邪を引いてしまいますか?

  • 雨の日は視界が暗く、目が疲れ易くなります。梅雨どきは特に困っています。

    元々目がとても疲れ易いのですが、雨の日は昼間電気を目一杯付けても明るさが足りません。夜の方が暗いのに夜は大丈夫なのは何故でしょう? 晴耕雨読と思って雨の日は本を読んだり繕い物をしたいのですが、かえってできません。梅雨の季節は特に困ります。私のこの疑問をどなたかスッキリさせて下さい。 尚、眼の疲労回復方法は色々とやってみました。

  • 皆さまのイメージされる『梅雨払い?』とは・・・

    お世話になります m(__)m 6月に入り梅雨の時期になりました。雨の日が続き、洋服・靴は濡れるし、我が身の古傷が痛む、洗濯物は外に干せない、外でのスポーツも出来ない、子供たちも外で遊べない、クルマの運転もより気を遣う、etc・・・。 晴れも曇りも雨も雪も様々な天気があるから生活にも変化があるのですが、一方で何かと気を遣ったり家に籠りがちやじめじめ(場合によっては湿度でムシムシ)となるこの雨の季節・・・。 ふと仕事関連で暑気払いを画策していた時、『梅雨払い』ってダメかな?と想いました(本来は露払いですよネ)。 暑気払いはどうも梅雨?~夏の暑い時期で、心身クールダウンするための食事や飲物、それに纏わる宴席や食事会などで暑さを打ち払うですが、この梅雨の時期として、皆さまが梅雨を楽しんだり癒されたり、または上向きで乗り切るならば?どのように考えられるでしょうか・・・。 皆さまがイメージ・実施される『梅雨払い』・・・ご紹介下さい。 ・室内だけでなく、雨に濡れて爽やかスッキリ?でもok。 ・梅雨の無い土地柄の方でしたら、連日の雨で・・・のイメージで。 ・飲食でも、何か生活習慣や運動や嗜みでも?想われるままにて。 ・梅雨(雨天連続)が苦にならずイメージ対象外の方はスルー願います。 愚例ですがある方は雨だからこそ(小雨ですけど)長靴に傘さして公園を散歩し、水たまりも突進してぽちゃぽちゃ・・・だそうです。 ♪---------♯---------♭---------♪ 毎々、お礼お返事が遅れがちになりますが、どうぞご了承くださいませ。 いつもの愚問でございますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます m(__)m

  • TDLの服装について

    来週、TDLに行きます。こちらは連日の猛暑、梅雨はどこへ行ったの?という天気で、半袖オンリーです。でも、TDLは海の近く、梅雨時期でもあるのでやはり長袖パーカーなどは必要でしょうか?また、雨対策として折りたたみ傘とカッパ、どちらが有効でしょうか?(暑いなら傘の方が紫外線対策にもなるかなと思うのですが、混んでる中で傘をさしてたら周囲に迷惑・・かな?)

  • 梅雨の期間の散歩

    5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 私は平日の昼間は仕事なので日中の散歩は土日祝日しか出来ません。 平日の日中は妻が散歩に連れて行ってます。毎日の散歩はかかせないと思っているので先日、犬用のレインコートを買いました。 今日、雨が降りました。レインコートあるんだから着せて散歩に行けよと妻に言うと、雨の日は無理だよ会社帰ってきてから夜に(私が)連れてってよと言われました。梅雨時はしばらく私が夜に連れて行くことになりそうです。個体差があって雨の中の散歩は嫌がる犬もいるのは知っていますが、うちの犬は雨でも関係なく外に行きたいようです。 この前、日曜の昼間に小雨が降った時、近くの大きな公園に散歩連れていったのですが、誰もいなく私しかいませんでした。(犬と全身びっしょりで広々と遊ばせました)その公園は天気がいいと犬連れがかなり多いです。が、行く途中も他の犬は全くすれ違いもせず、他の犬は見当たりません。 ふと、思ったのですが、ほとんどの人は雨の日は散歩行かないで我慢させてるのでしょうか? 夜も雨が止まないで連日のように雨の中夜の散歩に連れてったら犬も風邪ひいちゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 露天風呂について

    こんにちは。 六月に雨の中、屋根の無い露天風呂に入ったら 風邪ひきますか? 行こうかなと思っているホテルの露天風呂には 屋根がなく梅雨の季節なので心配です・・・。

  • マヒ、杖、雨の日、傘

    私は、麻痺を持っています。雨の日は、カッパを着て、通勤をしているのですが、これから梅雨、夏になるにしたがって、湿気が鬱陶しく思っています。 そこで、杖に傘を取り付けができるような器具、(自転車に着いている傘さし?)のようなものがないかと、探しています。もし、そのような器具が、あれば教えていただきたいと思います。何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう