• ベストアンサー

コンパで年齢詐称するのは有効か?

僕の友達は32歳なのに25歳と偽ってます。 どう見ても25歳には見えないですが、ばれません。 僕は38歳ですがコンパで38歳だというと信じてもらえないことが 多いです。 二十代に言われることもあります。 多分ですがガチで30歳くらいに見えると思います。 キャバクラとかでお世辞入れて25歳とか言われることもあります。 タバコやお酒を10年くらい飲んだこともないし 規則正しい生活してるしお洒落にも人の100倍気を使ってるせいかも知れません。 こういった場合、30歳と嘘をついたほうが得策でしょうか? コンパの女の子の年齢層は18-25歳くらいです。

みんなの回答

noname#43544
noname#43544
回答No.6

女の子にもてたいけれどもてないのだ、 もてるためには年齢を詐称したほうがいいのだろうか というご質問内容だと仮定してお答えさせていただきますが、 真面目なつき合いを希望なら年齢は詐称しないほうがいいと思います。 あとでばれたとき、重大な問題になります。別れの原因にもなりかねません。 遊びでいいなら、適当に30と偽ったほうがうまくいくのではないかと思います。 それと、質問者さまのステータスでモテないというなら、合コンする女の子の層を間違えているのではないかと思います。 普通の18~25の女の子は、ファザコンでもない限り、35以上の男性は恋愛対象と思いません。 もちろん、全員ではないけど、年の離れた男性を恋愛対象にする子は全体から見れば数少ないです。 (年とってくると、変わると思いますが。) 普通の女子は、若ければ若いほど、自分と年齢が近いことや、話したときのフィーリングなどを重視します。 稼ぎなどは、あまり重視しません。 ステータスを売りにするなら、若い子でもお金を持っている男性が好きな人が多い「キャバクラ嬢」、あるいは結婚相手を探している「25歳より上の女性」をターゲットにしたほうがいいかもしれません。 もし、上記のような女性たちと合コンをしているにもかかわらずモテないとしたら、会話の内容やかもしだしてしまっている雰囲気などに問題があるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

コンパの目的によるのでは? マジメなおつきあいを求めて…なら,嘘をつくのはマイナスでしょうけど,読んでいるとそういうコンパではなさそうですね(^^;; とりあえずその場が楽しければOK,あわよくばその後…という程度なら,あまり年の差がありすぎるより,アプローチしやすいでしょう。 もちろん,容姿に自信があり,お金持ちなら,年齢は関係ありません(^^) そして最終的に,もてる・もてないは年齢ではなくその他諸々でしょう。

saitouhitori
質問者

補足

どうもありがとうございます。 合わせて補足します。 容姿も男前だと言われることが多いです。 (もちろん、好き嫌いはあるでしょう) お金も億はあります。 車もベンツSクラスで持ち物も全て普通の人が絶対に持てないもんが多いです。 例えばGジャンが60万だったりとか。 しかし、年齢とか社会的立場に女の子と差がありすぎるような気がするんです。 これが30歳くらいのレディーなら圧勝するんでしょうが 20歳くらいの女の子からは別世界の人間だと思われてそうな気がします。 ちなみに誰に尋ねてもモテルに決まってるだろ?って言われますが 他の不細工な貧乏なサラリーマンのほうがモテルんですよね。 年齢だけでも詐称したほうがいいような気がして質問してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.4

偽らなくても自信と実力さえあれば良いと思います。 年齢なんて、俺も下に思われますが、どうでも良い事のように思います。 『何歳に見える?』って聞くのは、言われるのは、会話が途切れかけている証拠なので、話題性を持った方が有効だと思います。 偽ったところで何になるんでしょうか? 偽らずにすむような魅力を持つ方が有効です。 ちなみに私は34歳の男です。 お洒落は好きですが、そこまで気を使っていませんし、コンパがあっても仕事服(作業着)で行った事もあります。 はじめは驚かれますが、30分もしない内に、普通に思ってもらえますよ。(笑) モテル人は、何歳であろうと、どんな服を着ていようと、はじめの数分だけ影響しますが、その後は普通ですよ! もっと、違ったところに気を使った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.3

大変有効だと思います コンパってのはいわば作られた出会いでですから、 キャラも設定も同じように適当に作ったほうがうまくいくと思いますよ 普通の出会いだったら嘘をついてまでって思いますけど コンパなら、もとが不純な動機なのだから(笑) 今更遠慮は要らないかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

年齢詐称する目的はなんなんでしょう。 モテたいからですかね。 そういうコンパでたとえば40歳とリアル年齢を公表してもモテる人はモテるし、モテない人はモテないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

24歳女子です。 出会いばなから嘘をつく(たとえそれがばれないとしても)男性はなんだかイヤですね。個人的感情ですが… それに若ければいいと言うこともありませんしね。 正直に年齢を言っておいて、「えー若く見えるー♪」とか 言わせたほうがよいのでは^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパで何を話したらいいか。。。アドバイスください

    来月にコンパがあるのですが、初対面の女の子となんて、何を話したらいいかさっぱりわかりません。 しかも流行やグルメについての知識も全くない男です。さらに男メンツは、私に盛り上げ役は任せるてな勢いです。(彼らもシャイな人ばかり) 初対面の人以外には女の子だろうがペラペラと話せる私ですが、、、。ちょっとありきたりな話を振ってある程度会話して、先が続かずにタバコや酒に走って沈黙してしまいます。男子校だったなごりなのでしょうかね? 読んであ、こんな感じでいいのかーみたいな回答があると嬉しいです。宜しかったらこんな私を救ってください。

  • キャスケットはどんな年齢層にも合い、どんな洋服にも合うでしょうか?

    カンゴールのパイルキャスケットというメンズの帽子を買いました。 色はカーキです。帽子の形はよく女の子が被るようなキャスケットらしい、ふくらんだような感じは少ししか無いタイプの帽子です。しかし、いざ、キャスケット帽で街に出るとなると、合う服、合わない服が分からなくて、たまにしか被りません。キャスケットは 今は どちらかといえば女の子のオシャレのアイテムとして通っているようにも思い、おかしくないかなぁと躊躇しているのです。ですが、本来は昔、イギリスなどで新聞売りの人が被ったり、狩猟の時などでキャスケットを被っていたと聞いたことがあります。 それを理由に被るにも時代が違い過ぎますが…。それと、キャスケットを被る年齢層とかあるとあるのでしょうか? 例えば、20代ぐらいまでとか…。どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 主人への興味をどうしたらなくせますか。

    現在主人は出張中です。 今は多分上司とキャバクラに居ます。 ここ一年、一つ一つの嘘は小さいのですが何度もキャバクラ関係で嘘をつかれました。 結果、主人の全てを信用できないため出張中、待っていることが辛いです。 娘がいるために外に飲みに行くことなどはできません。 夜もろくに寝れない為、昼間の育児が不十分で母親失格です。 現在、1週間目ですがキャバクラも何度も行ってます。上司やお客さんが居れば当たり前なことでしょうか? 胃もかなり痛くて精神的な持病も再発しそうです。 今は何とかお酒を飲んでたえてますがせっかく辞めている煙草も吸ってしまいそうです。

  • キャバ嬢についていろいろ教えてください

    はじめまして。 23歳の♀です。 今度、友達とキャバクラの体験入店をやろうと言う話をしているのですが、いろいろ不安です。 何故、体験したいかと言うと、 若いときにしかできないので、(もう、年齢的に、ギリギリかもしれませんが)やってみたいと言う気持ちがあるからです。 テレビで見ることくらいしか、キャバクラの実態って知らないし、本当はどんなものなのか、具体的に知りたいです。 お酒を作って、注いであげるとか、タバコに火をつけてあげる意外に、どんなことをするんですか? あと、ドレスとか借りれるトコロが多いのでしょうか? あと、面接で落とされる場合もありますよね???容姿でダメとか・・・。接客業に向いてないだとか・・・。 実際にキャバクラ嬢をしていた方からの意見などを お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ホストについて

    YouTubeをみていて、ホストに興味を持ちました。一度行ってみたいと思っています。 少しだけ気になったことがあったので、この場をおかりしました。 ・お酒を飲めなくても大丈夫でしょうか?煙草も吸えません。 ・お話しするだけのお客さんはあまりいないのでしょうか? ・お客さんの年齢層はどのくらいなのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、宜しくお願いいたします。

  • バイトの面接で年齢を偽って履歴書を出し、合格・・・

    バイトの面接で年齢を偽って履歴書を出し、合格しました。その後何カ月かして店長に実は自分はもっと若いということをさらけ出しても許してくれますかね?そこのバイトの店長は従業員が店の商品を盗んで食べているのを見つけても注意するだけで解雇しません。また、未成年の従業員が酒やたばこを吸っているのを見ても別にいいよという感じです。店長は何かと仕事に対しても厳しいどころかよく怠けています(有名です)。自分は若ければバイトに受かりやすいという軽はずみな気持ちで履歴書に嘘を書いたことを今更、言っても許してくれますかね?経験のある方お願いします。

  • 彼氏がメイド喫茶に通ってます

    こんばんは。 31歳女性です。同じ年の彼がいるのですが、 メイド喫茶に通っていて悩んでいます。 私としてはとても不快なのですが、「風俗やキャバクラとは違うし健全」と言い張っています。 確かに風俗やキャバクラのように、過剰なサービスはないのでしょうか、それゆえに純粋に「若い女の子」を眺めに行っている、ということに私は傷つきます。 31歳といえば、もういくらスキンケアや体型維持、お洒落に頑張ってみてもそう若くはないということを、 女性なら誰しも自覚し始める年齢です。 ですので、余計ナーバスになります。 また、彼もその年齢の社会人として、メイド喫茶に通うのはどうかと思います。 それ以外は普通の会社員なのですが(ちょっとオタクは入っていますが、外見はまあ普通で誰にでも優しいので結構モテたりします)。 嫌で苦しいです。行くのを止めてもらったところで、私に言われたからで、本当はそういうのが好きな人なんだと思うとやりきれません。 どうしたら良いでしょうか。

  • 父が眠れなくて困っています

    55歳の父が眠れなくて困っているのですが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか。 数年前から寝つきが悪く、忙しいせいもあり病院には行っていないのですが、知り合いの薬剤師から睡眠薬をもらって飲んでいます。それがちょっと前から、量を増やさないと眠れないと言う様になりました。最近は量が以前の2倍~3倍でもなかなか眠れない日があり、今は服用をやめています。そして眠れない日が続いています。 仕事柄、生活がかなり不規則で、タバコを1日2~3箱吸います。お酒は飲みません。なにか眠れる方法ってないでしょうか。後、何か病気は考えられますか。やっぱり長期にわたって睡眠薬を服用すると辞めた時、眠れなくなるものでしょうか。専門知識のある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 童貞限界年齢

    この間、高校時代の友達に久々に会いました。 そこで、みんなと話していると彼女の話題になり野郎4人でSEXの話をしていましたが、僕が「俺、まだ童貞だからわかんねーや(笑)」と話を遮った瞬間、場の雰囲気が凍りつきました(笑)。 後々、話を聞いてみるとどうやら、その日いた友達以外のメンバーもみんな彼女がいるそうです。(笑) 「彼女なしの童貞でケロッとしてんのはテメーだけだ!!21にもなって彼女いないとヤバいぞ!やらず二十歳の壁をぶっ壊したのはお前ぐらいだ!!」 と散々いわれました。 その時に、「やらずハタチ」なんて言葉があるのを知り思わず大爆笑しました(笑) まさに僕のことを言い当ててます。しかしながらいままで彼女がいないことで悩んだり、腰をふりまくりたいなどと考えたことはありません(笑)。 いたら良いな・・・・・・・・・ぐらいなら考えたことはあるのですが(笑)。 そもそもコンパとか酒の席が嫌いで行かないのでなかなか女の子と出会う機会がないし、そんなだから仕方ないと思っています(笑) ちなみに現在大学二年です。Rockが好きなのに酒とタバコをやらない、おまけにSEX経験なしの、しがない童貞歴21の男です。 前置きが非常に長くなり申し訳ないのですが、最近さすがに危機感を感じています。なので風俗に行って素人童貞に変身しようか迷っています。 行くべきなのか・・・・・・・・彼女が出来るのかを待つべきか・・・・・・・・・・一体、童貞は何歳までが許されるのか・・・・・・・・・・童貞がローリング・ストーンズやモトリー・クルーのTシャツを着るのは、いかがなものか・・・・・・・・・。 皆さんのアドバイスを下さいませ。

  • 彼女いない暦=年齢の27歳 彼女ができません

    初めての質問がこんなことは嫌なのですが限界なので吐かせてください…… 内容はタイトルのとおりです…… 自分のスペックですが 27歳 年齢=彼女なし 身長180cm、年収は600万前後 今のままじゃだめだと1年半前から一人暮らし 趣味は海外旅行、カメラ、ショッピング 服を百貨店で毎シーズン買うぐらいにはおしゃれが好きで、若干神経質なところがあるため清潔感はある方だと思います。(爪もやすりでみがいたり、風呂上りにヘアオイルを塗ってからドライヤーで乾かすなど) 見た目はめちゃくちゃイケメンというわけではありませんが中の上だと思ってます。 ……友人や知人にもなぜ彼女ができないのかわからないといわれます。(どこまでが本音かはわかりませんが) お酒が弱いので夜の街で遊ぶといったこともなく、たばこやギャンブルも興味がわかない、風俗もなんだかなぁという感じで一回も行ったことがありません。 ここまで長々と書きましたが、質問の内容はどうすれば彼女ができるのか。今後自分はどうするべきなのか? 世間でよく言われる「清潔感」や「行動力」なんてものは嘘だなぁというのが感想です。 普段の生活で女性と接することが全くないため、マッチングアプリを片っ端からやりましたが1年間成果は出ません。 それこそTinderからPairs、with、タップルなどなど…… マッチングアプリにかけた金額は1年で10万円以上です。養分です。 SNSで知り合った女性の友人(みんな彼氏か夫がいる…)も相談に乗ってくれましたがみんなお手上げでした。 自分が面白くない人なのかなと思いましたが、そんなことないとみんな言ってくれます。これも嘘なんでしょうか…… もう自分には次何をすればいいのかが全く見えなくなりました。 世間の人はどうやって彼女を作っているんでしょう?どうやって出会っているんでしょう? 長々とすみません。お目汚し失礼いたしました。