• ベストアンサー

キャバ嬢についていろいろ教えてください

はじめまして。 23歳の♀です。 今度、友達とキャバクラの体験入店をやろうと言う話をしているのですが、いろいろ不安です。 何故、体験したいかと言うと、 若いときにしかできないので、(もう、年齢的に、ギリギリかもしれませんが)やってみたいと言う気持ちがあるからです。 テレビで見ることくらいしか、キャバクラの実態って知らないし、本当はどんなものなのか、具体的に知りたいです。 お酒を作って、注いであげるとか、タバコに火をつけてあげる意外に、どんなことをするんですか? あと、ドレスとか借りれるトコロが多いのでしょうか? あと、面接で落とされる場合もありますよね???容姿でダメとか・・・。接客業に向いてないだとか・・・。 実際にキャバクラ嬢をしていた方からの意見などを お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は体験入店を5.6件やりました。 ★仕事内容 お酒作って、火つけるくらいです。あとは、話を聞くか、しゃべる。取り合えず「初めてなんです~。」とか、言えば大丈夫です。 体入はヘルプで20分くらいついたらチェンジしていき、それを繰り返していきます。体入だったら指名なんて取れなくても全然怒られません。 ★ドレス、ロッカーは貸してもらえますが、お給料から引かれます。 日払いだと、 時給2000円×5時間= 10000-(ドレス代500円+ロッカー代1000+所得税10%+etc・・・) という感じです。 体験だとお店の人や支配人はとてもやさしいけど、入った途端に厳しくなるので本気で、働くつもりがないなら体験止まりの方がいいと思います。 一度入ってしまえば、辞めるのも罰金されたりします。 ★入った後のデメリット 遅刻・・・5000円罰金 連絡ナシ欠勤・・・20000円罰金 毎週○曜日・・・強制同伴日 キャッチさせられたり          etc ★続けるつもりがないなら、 その日に仕事が終わり、帰るときに 「じゃあ明日から本入店ね」 みたいな感じに聞かれるので、働く気がないなら 「やっぱり合わないみたいです。」 と、はっきり断りましょう。 お店によりますが、ほとんどは女の子が足りないので、よっぽどのことがなければ落とされません。面接って言っても本人確認かとだけです。(18歳になっているか) ★六本木や銀座で働くつもりなら、ちょっとやそっとじゃ働けません。基本的に落とされます。(私の場合) ★最後に キャバクラなどで働く人のイメージはあまりよくないと思う人も多少いますが、ひとつの職業として体験して知る分にはとてもいい経験になります。 ほんとに気の合うお客さんもいたりします。 体験入店がんばってください。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドレスも借りるのはただじゃないんですね。 いろいろと参考になりました。

その他の回答 (3)

  • norimoni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

キャバクラで副店長をしていた者です。ちなみに今は全く関係のない仕事をしております。 仕事内容については他の方がおっしゃる通りです。基本的にキャバクラではマンツーマンの接客です。なんだかんだいって、この接客が一番難しいのですけどね…。ただ、ひとくちにキャバクラといってもいろいろな営業形態があるので店に質問するなり、実際に見学させてもらうなりしたほうがいいかもしれません。特に未経験者ということですので、店側も気を使ってくれるはずです。裏を返せば、未経験者にろくな説明をしなかったり、対応がいい加減なところは避けたほうが無難でしょう。 ドレスについてはほとんどの店が用意していますので特に心配することはないと思います。また、面接ですが、これも他の方がおっしゃっている通りですね。よほどでない限り、「接客業に向いていない」と言われることはないはずです。誰だってはじめは素人なのですから…。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 接客は難しそうですが、勉強になりそうですね。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

男です。 キャバクラに行ったことはありますがまずは 話べたではやっていけません。 話もHな話のが盛り上がるのでHは話が嫌いな らやっていけません。 お客も酒のんで酔ってきます。体触られたり スカートの中覗かれたりっていうのは日常茶 飯事です。スーツは自前ですよ。 容姿は重要ですよね。でも店側は女の子との 契約たくさんしておきたいでしょうから、デブ とかブスじゃなければ平気ですよ。 キャバもピンからキリまであります。 普通の人はピンのキャバクラは無理だと思い ます。 お客に話の話題をつくらせるようなお店は 3流ですからね。女の子から話題ふってナンボ ですよ。だから、新聞など目を通しておくのは 1流のキャバでは当たり前でしょう。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 新聞に目を通す、なるほど、大事ですね。

回答No.1

以前、池袋のとある有名なキャバクラでキャバ嬢していました。 テレビで見る、特にドラマなんかでやっているようなものとははっきり言って違います。あんなに華やかで和気アイアイなものではないと思います。 遊びで体験する分なら良いのではないでしょうか。 やることは、店により違います。 ・酒を作る ・タバコに火 ・トイレから出てきたらお手拭を渡す ・話相手 は共通だと思います。 また、触らせるところもあります。 ショーをやらされるところもあります。 本当に店によりけりです。 最初はヘルプでお客さんに付くと思うので、なじみのキャバ嬢とお客さんがお話をしているのに同席して相槌を打ったりお酒を作ったりする程度です。 だんだん自分のお客さんができてきて、積極的にやるなら、同伴出勤。これは出勤前にお客さんと外で会ってご飯を食べたりしてから一緒にお店入りします。 営業電話もあります。自分の出勤日に電話して今日来て~!とお願いします。 ドレス、、借りられるところは少ないでしょう、、 借りられたとしても、すごく変なダサいものしかなかったりします。結局自腹です。 日によっては、水着デー、バスタオルデーなんかがあったりします。 夏はエアコンガンガンなので、キャバ嬢は寒いです。 制服があるところもまれにありますけどね。 面接で落とされるところもありますよ。 お給料ですが、結構ずるくて、今週働いた分は、翌週末に支給だったりします。 だから、私が働いていたお店では、辞める人は必ず1週間タダ働きさせられていました。 辞めると店側に言うと、険悪になるので、辞めた後ノコノコお金だけ翌週取りに行くなんてできませんでした。 勤務時間のこともあります。終電が終わっても帰れるのか、送り(店側が家まで車で送ってくれる。私は一回500円でした。)はあるのか、なども考える必要があります。 お店の終了後、お店でうたた寝をしながら始電を待っている人もいました。 また、女の世界で何かと大変です。まずは友達と一緒に体験入店をやってみて、色々とチェックしてみてくださいね。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと大変な部分があるようですね、慎重に考えます。

関連するQ&A

  • キャバクラの採用基準

    キャバクラの体入や採用基準 こんにちは。大学2年19歳女子です。 キャバクラで働こうと思い、近くのキャバクラ2店舗に面接と体験入店をしに行きました。 1店舗目 面接後すぐ体験入店させていただき、終わった後、接客良かったよ~是非うちで働いて欲しい!と言ってもらえて、保証時給も高く提示してもらえました。 2店舗目 面接後、今日は女の子多いから体験入店させてあげられないごめんね、また連絡するね!と言われ、そのまま帰されました。 今、1店舗目のお店に本入店しようと思っているところです。 ですが、どうしても気になります。2店舗目は、不採用だったってことですよね? キャバクラによって、こんなにも採用不採用が変わってくるものですか? 設定を間違えたのでもう一度同じ質問をさせていただきました。 ごめんなさい。

  • キャバクラに電話したら

    こんにちは キャバクラに体験入店させていただきたいんですがという電話をしたんですが 女の子の枠があいてなかったらその日は面接だけになると言われました。 これって容姿などで駄目だったら面接で落とすためでしょうか?

  • キャバ嬢として(ラウンジ)で今日、一日体験入店をしますが。

    こんにちは。 本日、ラキャバ嬢として、 (と言っても、ラウンジでキャバクラではなさそう) 一日体験入店をします。 初めての経験で色々と不安が多いです。 私は、もともと人見知り体質が激しく、会話もどちらかというとスローテンポで 人を笑わせたり、会話を盛り上げる自信がありません。 しかし、せっかく働くからにはきちんと仕事をこなしたいので、 どのような接客をすればお客さんも満足に帰っていただけるでしょうか。 本当初めての経験で非常に不安です。 なにか心構えを教えていただけると助かります。 ちなみに、お酒を飲むとなぜかハイテンションになります。。 「こんなお姉さんがいたらうれしい」というのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャバクラについて

    私はキャバクラで働きたいのですが、まず体験入店をしたいと思っています。 体験入店するのにも面接はありますよね?体験入店が終わって、ここで仕事がしたいと思ったらまた面接をするのですか? この辺の流れがよくわからないでいます。 経験者方、ご回答お願いします。

  • 【キャバクラ業界】売れないキャバ嬢(キャバクラ嬢)

    【キャバクラ業界】売れないキャバ嬢(キャバクラ嬢)の日当って4時間労働で7200円?! 夜8時-深夜12時 4時間勤務 1日目 体験入店 +2万円 ヘアメイク -4000円 収支合計1万6000円 2日目以降 待機 時給2000円×4 (ドリンクバック 200円×?) 15分1回転、1時間4回転、4時間MAX3200円) ヘアメイク -4000円 収支合計 MAX7200円 収入 体験入店 日当2万円 待機 時給2000円 接客 時給3000円 同伴、指名 +1000円 ドリンクバック +200円 同伴、指名ドリンクバック +400円 支出 衣装代 1着 5万円 ヘアメイク -4000円 15分チェンジでMAX7200円という試算になったんですけどどこがおかしいですか?大体合ってますか? おかしい点を指摘してください。

  • 職歴について質問されるのはいいんだけど、家族構成やお酒弱いの?とか煙草

    職歴について質問されるのはいいんだけど、家族構成やお酒弱いの?とか煙草吸う?とかなんかどうでもいいことばっかり聞かれたんだけど、バイトの面接ってこんな感じ?今までいろいろバイトしてきたけど初めて根掘り葉掘り聞かれたらびっくりした(´\ω\`) 体験入店してくれとか言われたのも初めてだった。 なんか疲れる(=_=III 正直体験入店するくらいならさっさと他を探したいのです。まだ受かってないんですが断った方がいいですか? ちなみにお弁当屋さんです。

  • キャバ嬢はバカが多い?

    先ほどテレビ東京のロンブーの淳さんの番組内で田舎と東京のno.1キャバクラ嬢というのが出演していたのですが、脚本みたいのが用意されていて脚色も多少されているとは分かっていますがあまりにも都会の嬢のオツムが悪いように感じました。特に六本木no.1の一条ゆ○りというのは… 人の話を聞いてお金をもらうのだから多少なりとも頭の良さが必要だと思うのですが、金の話ばかりだし敬語は使っているが使い方もオカシイ…加えて品も無い。 男性は見た目で判断する生き物ですが、大多数の男性が好む容姿とはかけ離れていると思います。実際、周りにいる男子はあの手の薄~い茶髪にアンティークドールのようなメイク、それに頭にティアラを載っけるような女を美しいと評しているのを見たことがありません。 あの番組内での内容は全てフィクションだったのでしょうか?それとも"売れて"いるキャバ嬢というのは、あんなのなのでしょうか?

  • キャバの体験入店前にしておくべきこと。

    今度キャバクラの体験入店に行きます。 色々と心配なことがあるのですが… ・ドレスを着るとのことなので、それなりに体(むだ毛など)の手入れはもちろん必要ですよね? ・香水はつけていくべきでしょうか? ・ライターなどはもっていくべきでしょうか? ・その他、初日に持って行ったほうが良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • タバコの火をつけてあげたい!

    以前キャバクラで働いていた時、 お客さんがタバコを吸う時、 「火を付けてあげろ」とお店からいわれました。 私はタバコを吸わないんですが、一本手にライターを持って接客していました。 それで、 今は会社員なんですが (以前キャバクラで働いていたことは皆知っています) 普段の飲み会でもタバコを吸う人に火をつけてあげたいなぁ と思うのですが、普段はライターを持ち歩きません。 たばこも一切吸いません。 タバコを吸おうとしていたら、タイミングを見計らって その人のライターを取って 「火ぃ付けます(*^。^*)」 ってゆうのって失礼ですか? 勝手に人のを使うなんて。 その人たちとは半年以上の付き合いでかなり仲良しです。 どおしても火を付けたい衝動に駆られるんですが どうすれば良いでしょうか? 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 初めてガールズバーで働きたいです。

    現在29歳、来年30歳になる女です。 ガールズバーで働いてみたいのですが、そういったお店で働いた事が無く(キャバクラ、水商売)、全く知識が無いので教えて下さい。 (1)よく男性から「かわいい」と、年よりも幼く見える(24~5歳位)と言われるのですが、さすがにこの年齢だと働けないのでしょうか? (2)面接の際の履歴書ですが、年齢や氏名は本当の事を書くべきなのでしょうか? 個人情報の流出や、年齢的な関係で働けないか不安です。 (3)面接の際には身分証明書を提示するのでしょうか? (4)お酒が全く飲めないのですが大丈夫でしょうか? (5)お触りや男性の下半身に触れるような事を強要されたりするのでしょうか? …働く前にはお店の付近をウロウロしてみたり、体験入店をする予定ですが、それよりも前に上記の事が気になります。 どなたか教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう