• ベストアンサー

キャバ嬢についていろいろ教えてください

はじめまして。 23歳の♀です。 今度、友達とキャバクラの体験入店をやろうと言う話をしているのですが、いろいろ不安です。 何故、体験したいかと言うと、 若いときにしかできないので、(もう、年齢的に、ギリギリかもしれませんが)やってみたいと言う気持ちがあるからです。 テレビで見ることくらいしか、キャバクラの実態って知らないし、本当はどんなものなのか、具体的に知りたいです。 お酒を作って、注いであげるとか、タバコに火をつけてあげる意外に、どんなことをするんですか? あと、ドレスとか借りれるトコロが多いのでしょうか? あと、面接で落とされる場合もありますよね???容姿でダメとか・・・。接客業に向いてないだとか・・・。 実際にキャバクラ嬢をしていた方からの意見などを お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は体験入店を5.6件やりました。 ★仕事内容 お酒作って、火つけるくらいです。あとは、話を聞くか、しゃべる。取り合えず「初めてなんです~。」とか、言えば大丈夫です。 体入はヘルプで20分くらいついたらチェンジしていき、それを繰り返していきます。体入だったら指名なんて取れなくても全然怒られません。 ★ドレス、ロッカーは貸してもらえますが、お給料から引かれます。 日払いだと、 時給2000円×5時間= 10000-(ドレス代500円+ロッカー代1000+所得税10%+etc・・・) という感じです。 体験だとお店の人や支配人はとてもやさしいけど、入った途端に厳しくなるので本気で、働くつもりがないなら体験止まりの方がいいと思います。 一度入ってしまえば、辞めるのも罰金されたりします。 ★入った後のデメリット 遅刻・・・5000円罰金 連絡ナシ欠勤・・・20000円罰金 毎週○曜日・・・強制同伴日 キャッチさせられたり          etc ★続けるつもりがないなら、 その日に仕事が終わり、帰るときに 「じゃあ明日から本入店ね」 みたいな感じに聞かれるので、働く気がないなら 「やっぱり合わないみたいです。」 と、はっきり断りましょう。 お店によりますが、ほとんどは女の子が足りないので、よっぽどのことがなければ落とされません。面接って言っても本人確認かとだけです。(18歳になっているか) ★六本木や銀座で働くつもりなら、ちょっとやそっとじゃ働けません。基本的に落とされます。(私の場合) ★最後に キャバクラなどで働く人のイメージはあまりよくないと思う人も多少いますが、ひとつの職業として体験して知る分にはとてもいい経験になります。 ほんとに気の合うお客さんもいたりします。 体験入店がんばってください。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドレスも借りるのはただじゃないんですね。 いろいろと参考になりました。

その他の回答 (3)

• norimoni
回答No.4

キャバクラで副店長をしていた者です。ちなみに今は全く関係のない仕事をしております。 仕事内容については他の方がおっしゃる通りです。基本的にキャバクラではマンツーマンの接客です。なんだかんだいって、この接客が一番難しいのですけどね…。ただ、ひとくちにキャバクラといってもいろいろな営業形態があるので店に質問するなり、実際に見学させてもらうなりしたほうがいいかもしれません。特に未経験者ということですので、店側も気を使ってくれるはずです。裏を返せば、未経験者にろくな説明をしなかったり、対応がいい加減なところは避けたほうが無難でしょう。 ドレスについてはほとんどの店が用意していますので特に心配することはないと思います。また、面接ですが、これも他の方がおっしゃっている通りですね。よほどでない限り、「接客業に向いていない」と言われることはないはずです。誰だってはじめは素人なのですから…。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 接客は難しそうですが、勉強になりそうですね。

• nik650
回答No.2

男です。 キャバクラに行ったことはありますがまずは 話べたではやっていけません。 話もHな話のが盛り上がるのでHは話が嫌いな らやっていけません。 お客も酒のんで酔ってきます。体触られたり スカートの中覗かれたりっていうのは日常茶 飯事です。スーツは自前ですよ。 容姿は重要ですよね。でも店側は女の子との 契約たくさんしておきたいでしょうから、デブ とかブスじゃなければ平気ですよ。 キャバもピンからキリまであります。 普通の人はピンのキャバクラは無理だと思い ます。 お客に話の話題をつくらせるようなお店は 3流ですからね。女の子から話題ふってナンボ ですよ。だから、新聞など目を通しておくのは 1流のキャバでは当たり前でしょう。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 新聞に目を通す、なるほど、大事ですね。

回答No.1

以前、池袋のとある有名なキャバクラでキャバ嬢していました。 テレビで見る、特にドラマなんかでやっているようなものとははっきり言って違います。あんなに華やかで和気アイアイなものではないと思います。 遊びで体験する分なら良いのではないでしょうか。 やることは、店により違います。 ・酒を作る ・タバコに火 ・トイレから出てきたらお手拭を渡す ・話相手 は共通だと思います。 また、触らせるところもあります。 ショーをやらされるところもあります。 本当に店によりけりです。 最初はヘルプでお客さんに付くと思うので、なじみのキャバ嬢とお客さんがお話をしているのに同席して相槌を打ったりお酒を作ったりする程度です。 だんだん自分のお客さんができてきて、積極的にやるなら、同伴出勤。これは出勤前にお客さんと外で会ってご飯を食べたりしてから一緒にお店入りします。 営業電話もあります。自分の出勤日に電話して今日来て~!とお願いします。 ドレス、、借りられるところは少ないでしょう、、 借りられたとしても、すごく変なダサいものしかなかったりします。結局自腹です。 日によっては、水着デー、バスタオルデーなんかがあったりします。 夏はエアコンガンガンなので、キャバ嬢は寒いです。 制服があるところもまれにありますけどね。 面接で落とされるところもありますよ。 お給料ですが、結構ずるくて、今週働いた分は、翌週末に支給だったりします。 だから、私が働いていたお店では、辞める人は必ず1週間タダ働きさせられていました。 辞めると店側に言うと、険悪になるので、辞めた後ノコノコお金だけ翌週取りに行くなんてできませんでした。 勤務時間のこともあります。終電が終わっても帰れるのか、送り(店側が家まで車で送ってくれる。私は一回500円でした。)はあるのか、なども考える必要があります。 お店の終了後、お店でうたた寝をしながら始電を待っている人もいました。 また、女の世界で何かと大変です。まずは友達と一緒に体験入店をやってみて、色々とチェックしてみてくださいね。

ami-12
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと大変な部分があるようですね、慎重に考えます。