• 締切済み

彼女いない暦=年齢の27歳 彼女ができません

初めての質問がこんなことは嫌なのですが限界なので吐かせてください…… 内容はタイトルのとおりです…… 自分のスペックですが 27歳 年齢=彼女なし 身長180cm、年収は600万前後 今のままじゃだめだと1年半前から一人暮らし 趣味は海外旅行、カメラ、ショッピング 服を百貨店で毎シーズン買うぐらいにはおしゃれが好きで、若干神経質なところがあるため清潔感はある方だと思います。(爪もやすりでみがいたり、風呂上りにヘアオイルを塗ってからドライヤーで乾かすなど) 見た目はめちゃくちゃイケメンというわけではありませんが中の上だと思ってます。 ……友人や知人にもなぜ彼女ができないのかわからないといわれます。(どこまでが本音かはわかりませんが) お酒が弱いので夜の街で遊ぶといったこともなく、たばこやギャンブルも興味がわかない、風俗もなんだかなぁという感じで一回も行ったことがありません。 ここまで長々と書きましたが、質問の内容はどうすれば彼女ができるのか。今後自分はどうするべきなのか? 世間でよく言われる「清潔感」や「行動力」なんてものは嘘だなぁというのが感想です。 普段の生活で女性と接することが全くないため、マッチングアプリを片っ端からやりましたが1年間成果は出ません。 それこそTinderからPairs、with、タップルなどなど…… マッチングアプリにかけた金額は1年で10万円以上です。養分です。 SNSで知り合った女性の友人(みんな彼氏か夫がいる…)も相談に乗ってくれましたがみんなお手上げでした。 自分が面白くない人なのかなと思いましたが、そんなことないとみんな言ってくれます。これも嘘なんでしょうか…… もう自分には次何をすればいいのかが全く見えなくなりました。 世間の人はどうやって彼女を作っているんでしょう?どうやって出会っているんでしょう? 長々とすみません。お目汚し失礼いたしました。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8897)
回答No.8

基本的には貴方のような子供を産んで一緒に育ててみたいと思わせるかどうかかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.7

その状況でそれならば、「致命的な欠点がある」のだと思います 知人でも、失礼すぎて指摘出来ないような、致命的な欠点です 酷い体臭とか、強烈なコミュ障とか、潔癖症とか、超不思議キャラとか、地方なのに車ないとか、これらは例ですけど、なんらかの強烈な「恋人にはありえない条件」があるのかと 特に体臭とかは指摘できないし、体臭がないにしろ、「指摘できない欠点」があるのではないかと思います そんなことはない、と確信できるなら、「致命的に恋愛運が悪い」のです。それならばお祓いにでも行きましょう こんなことをきっかけで人生とは変わるものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結論から申し上げると、投稿をやり直しするのが良いと思います。 そして、出会い方は、あまり違いは無いと思います。 彼女の作り方を提示する為には、質問者さんの深い思考の開示が必要となると思います。 1年、10万円以上の努力をされており、 容姿も悪くなく、年収も良い方であるという前提で話を進めます。 まず、投稿内容が表面的なものに留まっています。 1,動機→彼女作りたい 2,計画→具体的な思考の開示なし 3,実践→具体的な実例なし 4,結果→ダメだった。相談した女性からもお手上げと言われた 上記の1~4において、動機と結果のみの説明となっており、もっとも重要な計画と実践といった結果に至る過程の共有がありません。 これが無意識であり、 他のコミュニケーションや相談でも行っていた場合は、 問題解決のアプローチのアウトプットとしては、不本意ではあるとおもいますが不適切となります。 重要なのは、結果ではなく結果に至った仮定の改善です。 一般的には結果を伝えて、仮定を省略したコミュニケーションが好かれる傾向にありますが、それは深い関係を形成する上では、 好ましい手段ではありません。 ここまでの内容に従い、以下の項目において、投稿をやり直して、 詳細な情報を共有して、質問者さんの 1,動機→いつから、彼女が欲しいのか?1年間の努力としているが、それ以前は? 2,計画→マッチングアプリという出会い、自分磨きの具体例を複数提示。自身がどんな性格でどんな女性を好み、どんな人にアプローチをしたいかなど 3,実践→全く手応えが無かった例、手応えが合った例。 どういった連絡をとり、どういったデートをして、相手はどういった反応だったのか?そして、相手の容姿や年齢といったプロフィール等 など 4,結果→相手から断れた理由。相談相手がお手上げと言った理由。 相談した内容はどこまで実践して、相手の女性の反応はどういったものだったのか? などなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.5

>世間でよく言われる「清潔感」や「行動力」なんてものは嘘だなぁというのが感想です。 「清潔感」は、就活において清潔感を持つくらいのことです。清潔感があってリクルートスーツをパリッとしてればそれで内定がもらえるかというとそんなことはありません。 しかしもしスーツがヨレヨレで清潔感に欠けていたら。他の条件がいくら良くてもそれだけで不採用でしょう。つまり恋愛における清潔感は「できて当たり前」のことにしか過ぎないのです。そしてそれをいちいち強調しなけりゃいけないほど、そのできて当たり前ができてない人が多いのです。 >マッチングアプリを片っ端からやりましたが1年間成果は出ません。 「成果が出なかった」のはどこですか。 そもそもマッチングしなかったのか、マッチングしたけどデートにたどり着かないのか、デートしたけど2回目がないのか。 そもそもマッチングしないならプロフィールの書き方や写真が良くないのでしょう。 マッチングしてもメッセージのやり取りが続かないなら、メッセージがあたりさわりなさ過ぎて印象に残らないのでしょう。 デートしたけど2回目に続かないなら、会ったときに「この人と一緒にいると楽しい」と思わせることに失敗しているのでしょう。 おそらく引っかかっているのは、マッチングしたけれどメッセージが続かないところと、会っても次に繋がらないところじゃないかなと思いますがいかがでしょうか。 >SNSで知り合った女性の友人(みんな彼氏か夫がいる…)も相談に乗ってくれましたがみんなお手上げでした。 聞き方を変えてみましょう。「俺のどこが悪いのかな?」だと具体的な答えが出てこないんじゃないかな。 そこで「もし君が今彼氏がいない状態だとして、今の彼氏(夫)と俺が同時にアプローチしてきたら、どっちを選ぶ?」と聞いてみてください。おそらく全員が「そりゃ、彼氏(夫)」というでしょう。そこで「じゃあ彼氏(夫)と俺では何が違うんだろう?」って聞いてみてください。それで具体的なものが見えてくるんじゃないかしら。 おそらく多くの女性が「質問者さんはこれ!というインパクトがない」というんじゃないかという気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1257/3435)
回答No.4

自分のことばっかりで、相手に気持ちを割く余裕がなければ、人はそっと離れていきますよ、 自分が他人にどう映るのかばかリ気にしていて、目の前の人となかよくなろうとする気持ちが質問文から見えてきません。 今まで出会った女性と、特に親しくなりたいと悩んだことはないのでしょうか。 なら、まだ恋愛は早いのかもしれません。 彼女は店で売ってる物とは違います。 同じように、質問者さんも店に並んだ商品ではありません。 まずは目の前の女性をちゃんと知ろうとしてください。 スペックじゃなくて、なにが好きか苦手なのか。 どんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しむのか。 相手の気持ちに寄り添いたいと思える相手なのかどうか。 一番大事なのは、そこだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (217/794)
回答No.3

趣味が海外旅行、カメラ、ショッピングですか。 一人で出来る趣味ですね。 出来れば人と一緒に参加できる趣味だと同じ年代の異性ともお近づきになれると思います。 例えば、海外旅行もあえて一人旅行ではなくパックツアーを利用するとか・・・ これからのシーズンは忘年会もあります。 気になる同僚がいればアタックしてみるとか色々チャンスはあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1133/2933)
回答No.2

SNSで女性の知り合いがいるなら、独身で歳の近い女性を紹介してもらえばいいのでは。 あと、出会いのためのアプリで探すのではなく、趣味のサークル等に所属して、話の合う人にアプローチするという方法もあります。 ところで、いろいろと行動をしているように書かれていますが、本当に自分からアプローチしていますか? マッチングアプリで募集だけしても、よほど運が良くない限りは、女性からアプローチしてくるのはパパ活か援交くらいですよ。 とにかく自分からアプローチして、実際に会うところまでこぎつけないと話は進みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.1

恋心、持ったことありますか? 様々なアプリだの出会いだのを求めててもそこに相手を好ましいと思う心がなくちゃ恋愛には発展しないわ。 一番必要なのは人を愛しく思う心なの。 アプリなりで出会った後で このコ可愛いなとか もう一度会って話したい と思うことはあったと思います。 その時にそれを伝えられたかどうか。 次に相手にもその気持があるかどうかを見極めることかな。 嫌でなければ2回3回と会うのは可能だと思います。 何度かデートできたことはあるかしら? あるならさほど問題はないと思います。 話の比率が相手とあなたで著しく偏っていないか? あなたばかり喋ってるっことはない? または相手にばかり話をさせてたことは? 今までに出会って「この人居心地良くないな」と感じたのは 反応なし男です。 こちらが話しても聞いてない、頷くとかもない、話したことに対する感想もなく、相手の話す時間が終わったかと思うと自分の話を関係ないところから始めるひと。 多分どう話せば、何を話せば相手が食いつくか?だけしか考えてなくて 自分の事を言うだけが目的な人。 私に興味ないんだなと判断されたらもうおしまいです。 面白いのに彼女が出来ないなら 相手を受け手とした場合は能力の高い話ができるのでしょう。でも相手の気持ちを想像して話を聞いて、あなた自身の意見を言うのはどれくらい出来るかな? 後多分だけど 毎回全力出してませんか? 力が入っていると相手も緊張します 恋人候補!としてじゃなくて このコの友達には良い子がいるかも知れない という感じで緩いつながりを複数持てるようにしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペアーズについて

    27歳社会人男です。 pairsについての質問です。 どうやってこのアプリでみんなマッチしてるのか、 何かコツなどあれば教えてください。 自分はwithとタップルもやったことがあって 何回もマッチしたことがあります。 withもタップルも1日に20人以上いいねを送ることができるので。 しかしペアーズは1日に5人ぐらいにしかいいねを送れません。 なので当然マッチもほぼしません。 なぜペアーズが業界No. 1アプリなのかかなり疑問です。 ペアーズ内でおすすめの機能などがあり、自分が見逃しているのかもしれません。 使ってる方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 プロフィールや写真はwith、タップルとほぼ同じにしています。

  • 大学生ですが彼女いない暦=年齢に悩んでいます

    大学一年の男ですが彼女いない暦=年齢なことと、もうこのまま一生できないのではないかということに悩んでいます。 自分でも恋愛至上主義に毒されすぎてるとは思いますが 周囲の友人に彼女が出来た、また今までの人生の中で多少なりともそうした経験が ある、といった話を聞くと(自分の周囲ではこうした話が多いです・・・)、自分はどうして何もないのだろうと情けなくなり、落ち込みます。 よくこの類の質問では自分磨きをしろとアドバイスされることがあるようですが 人並みにはしてきたつもりです。(中高と男子校で、さらに周囲から孤立気味だったので勉強だけは頑張って東大に入った、趣味もそれなりに熱中するものに取り組んでいる。外見は無難なものですがオシャレではなくても決してオタクのようにはならないように清潔感のあるものに、等など。) 方向性が間違ってたり、程度が足りないと言われればそれまでですが・・・。 そしてそもそも出会いがないです。最近やっと好きな人ができたと思ったら、彼氏ができてました・・・ 社会に出たら出会いは更に減るようですし、経済的なことなど利害関係が明確に絡んできて学生時代のような恋愛はできないのだろうなぁ、と考えると大学生のうちに何かそうした出会いがあるのが理想ですが、今のままでは絶望的です・・・。 どなたか現状を打破するためにどんなことをしたら良いか、また日頃からどんな気持ちを持っていれば、いいかなどアドバイスください。 質問というより自分の愚痴をどこかに吐き出したかっただけなのかもしれません。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 付き合う前にTinder

    付き合って約半年の彼氏が、 私と付き合う前(連絡すら取っていない時)に 私の友達2人とTinderでマッチングして連絡を取っていたことが分かりました。 私も彼も友達2人も高校の同級生です。 友達のうち1人と別の用で久しぶりにやり取りした際に てか、〇〇くんはやめときなよ と言われて判明しました。 友達は2人とも会ってはいないそうです。 やり取りの内容を少し聞きましたが、彼からグイグイ行っていてキモがられて会えなかったみたいです。 私は結局この件で彼と話し合って別れないという結論になりましたが、みなさんが私の立場に置かれた場合、別れますか? ちなみに私も彼とはTinderではないマッチングアプリで再会して付き合うことになりました。 誰でもよかったうちのたまたま釣れた1人だったのかな、とかなり落ち込んでいます。。。 そして友達からやめとけと言われキモがられている彼氏。。。 しかもTinderやってたんだ。。。 と、色んな気持ちで複雑です。 彼の言い分としては、付き合う前の話だし 付き合ってからは本当にアプリも消したし 誰とも連絡も取ってないし 過去のことで別れるのは納得いかない とのことでした。 自分の軽率な行動で私に嫌な思いをさせたことを反省はしていましたが、過去のことにとやかく言う私がうるさすぎるのでしょうか、、?

  • 別れるべきか

    このまま交際し続けるか迷ってます。 つい最近4日前にマッチングアプリで付き合った方がいます。 相手の勢いがすごくそれに押されて付き合ってしまいました。 やさしいし良い人ではあるのですが、付き合ってから判明したことがあります。 ①年齢を25のはずが偽って登録しており本当は29歳だった。 ②マッチングアプリやめたよーとアプリを辞めた時に出てくる画面のスクショを送られてきたがそれは、Twitterの拾い画でありしかも使用してたwithではなくタップルの退会画面であった。(そのTwitterは、withの退会画面と書いときながらタップルの退会画面をのせています) スクショし忘れたから拾い画を載せたと言ってました。 ③単純に家が遠い。私は東京の西ですが相手は千葉。 ④体臭が合わない ⑤エンタメ系の仕事をやっており、今はフリーランスである。1度も正社員になったことない。 といった問題が出てきます。 年齢詐称は、真の年齢で勝負できないのかっこ悪いと思いますし23-26歳の相手を探していたのにがっかりです。 2回も嘘つかれたので、これからも多くの嘘が出てくるのではないかと不安です。 付き合ってまもないですがこれはわかれてもいいと思いますか?

  • 男性でマッチングアプリをしてる方に質問です

    男性でマッチングアプリをしている方に質問です。Tinder以外でお願いします。 いいねとかどれくらいきますか?またいいねきた人にはみんないいね返してるのでしょうか…?同業やサクラからいいねとかきますか? 男友達が男はアプリをするのに4000円くらい払わないといけないのに女性からいいねはあんまこないしこっちからいいねしてもほぼ無視されるといってました。アプリを初めても簡単に付き合うとかはできないと言ってました。また同業やサクラが8、9割と言っていたので気になり質問させていただきました。

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • 彼氏いない歴=年齢

    大学生です。一度も彼氏ができたことないです。 中高大女子のみで出会いなく、バイトもしてはいるのですが、恋愛には発展せず、マッチングアプリもやってみましたが値踏みしているのが嫌になったりしてうまくいきませんでした。 見た目の良し悪しや、理想が高いのかとはわからないですが、友人に高いわけではないと言われました、一応。一応。 恋愛は落ちるものだよと言われましたが、恋愛をしにいかないとこのまま一生恋しないと思います、、。メイクや洋服を頑張ってみたり、出会いのある場には一通り参加しているのでもう何をしたらいいかわからないです。 彼氏が一度もできたことなく、恋愛に飢えている自分が嫌になります。焦っても何も変わらないのはわかるのですが、どう落ち着かせればいいですか?何かまだやれることあるでしょうか?

  • マッチングアプリTinderの知り合い

    マッチングアプリTinderで、今年始めにマッチングした女性とやりとりをしててLINE交換をし、今も週に1回程LINEで何気ない話題の連絡をとっています。最近、Tinderにてその女性がマッチリストに表示されていないことに最近気付きました。現在もTinderは数日に一度開いていて、これまでは開くとマッチリストからその女性のプロフィールを毎回確認出来ていました。 退会したのかと思い、別アカウントからスワイプをしていたのですが、その女性のアカウントが表示されました。 スワイプ画面に出てくるということは、退会はしてなくなくマッチしていた自分をブロックしているということで間違いないでしょうか? LINEはブロックされていません。 相手はどのような心境なのでしょうか?

  • 清潔感とは何ですか?

    世間一般で言われる清潔感とは何でしょうか? 私(25歳男性)は、きれい好きで潔癖症です。 しかし幼い頃からアトピーとニキビ(10年以上)で悩んでいます。 現在はアトピーはだいぶマシになりましたがニキビ跡と肌の赤みは治まっていません。 これは世間様の目から見て清潔感に欠けるでしょうか? また皆様の考える清潔感とは何でしょうか? 尚、10年以上、試行錯誤しましたがニキビの方は諦めました。 勿論、社会人として最低限の頭髪、ヒゲ、身嗜みは整えております。 最近、清潔感という言葉を良く耳にするのでふと質問させていただきました。

  • 恋活アプリpairsで会った女性について

    25歳の男です。最近始めたpairsでマッチングした女性が業者かな?と思うのですが、恋愛経験が少ないので判別ができません。 下記の点から客観的な意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ■相手の女性のプロフィール 会社員/23歳/いいね約1700/参加コミュニティ12/友達100人以上/不定休 何回か私のページに足あとが付いていたのでこちらからいいね!したらマッチングしました。写真の見た目はかなり良い人でした…。 ■業者かと思う点 ・pairsのニックネーム(アルファベット)と、伝えてきた名前に関連性がない。 ・pairsでマッチング後、メッセージ3通目で「ここあまり見ないから、良ければLINEのID教えてください」と言ってきた。 ・LINEで友達になった翌日、pairsを退会している。(LINEでは退会のことは一言も触れてないです) ・LINEのプロフィール写真で、顔の真ん中を加工で隠している。鼻・口・目の一部が見えない。髪型や目の感じはpairsの写真に似ている。 ・自分の仕事について、「事務とか経理」などやや曖昧な説明をしてきた。 ・会社員なのにいつも15時ごろLINEが来る。それまでは既読も付かない。 ・年下なのにあまり敬語を使わず、少し馴れ馴れしい感じがする。 ■判断に迷う点 ・マッチングして3日経ったが、今のところ外部サイトに誘われてはいない。 ・会話は噛み合っている。内容は「夏らしいことしたか?」「恋人はどのくらいいないか?」など他愛のない事柄。 ・pairsとLINEのプロフィール写真をgoogleで画像検索したが、何も出て来なかった。 以上です。念のためpairsのプロフィールはスクリーンショットを撮ってあります。業者ならLINEをブロックするつもりです。 よろしくお願いします。