• 締切済み

彼女いない暦=年齢の27歳 彼女ができません

初めての質問がこんなことは嫌なのですが限界なので吐かせてください…… 内容はタイトルのとおりです…… 自分のスペックですが 27歳 年齢=彼女なし 身長180cm、年収は600万前後 今のままじゃだめだと1年半前から一人暮らし 趣味は海外旅行、カメラ、ショッピング 服を百貨店で毎シーズン買うぐらいにはおしゃれが好きで、若干神経質なところがあるため清潔感はある方だと思います。(爪もやすりでみがいたり、風呂上りにヘアオイルを塗ってからドライヤーで乾かすなど) 見た目はめちゃくちゃイケメンというわけではありませんが中の上だと思ってます。 ……友人や知人にもなぜ彼女ができないのかわからないといわれます。(どこまでが本音かはわかりませんが) お酒が弱いので夜の街で遊ぶといったこともなく、たばこやギャンブルも興味がわかない、風俗もなんだかなぁという感じで一回も行ったことがありません。 ここまで長々と書きましたが、質問の内容はどうすれば彼女ができるのか。今後自分はどうするべきなのか? 世間でよく言われる「清潔感」や「行動力」なんてものは嘘だなぁというのが感想です。 普段の生活で女性と接することが全くないため、マッチングアプリを片っ端からやりましたが1年間成果は出ません。 それこそTinderからPairs、with、タップルなどなど…… マッチングアプリにかけた金額は1年で10万円以上です。養分です。 SNSで知り合った女性の友人(みんな彼氏か夫がいる…)も相談に乗ってくれましたがみんなお手上げでした。 自分が面白くない人なのかなと思いましたが、そんなことないとみんな言ってくれます。これも嘘なんでしょうか…… もう自分には次何をすればいいのかが全く見えなくなりました。 世間の人はどうやって彼女を作っているんでしょう?どうやって出会っているんでしょう? 長々とすみません。お目汚し失礼いたしました。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.8

基本的には貴方のような子供を産んで一緒に育ててみたいと思わせるかどうかかなと思います。

• agehage
回答No.7

その状況でそれならば、「致命的な欠点がある」のだと思います 知人でも、失礼すぎて指摘出来ないような、致命的な欠点です 酷い体臭とか、強烈なコミュ障とか、潔癖症とか、超不思議キャラとか、地方なのに車ないとか、これらは例ですけど、なんらかの強烈な「恋人にはありえない条件」があるのかと 特に体臭とかは指摘できないし、体臭がないにしろ、「指摘できない欠点」があるのではないかと思います そんなことはない、と確信できるなら、「致命的に恋愛運が悪い」のです。それならばお祓いにでも行きましょう こんなことをきっかけで人生とは変わるものです

回答No.6

結論から申し上げると、投稿をやり直しするのが良いと思います。 そして、出会い方は、あまり違いは無いと思います。 彼女の作り方を提示する為には、質問者さんの深い思考の開示が必要となると思います。 1年、10万円以上の努力をされており、 容姿も悪くなく、年収も良い方であるという前提で話を進めます。 まず、投稿内容が表面的なものに留まっています。 1,動機→彼女作りたい 2,計画→具体的な思考の開示なし 3,実践→具体的な実例なし 4,結果→ダメだった。相談した女性からもお手上げと言われた 上記の1~4において、動機と結果のみの説明となっており、もっとも重要な計画と実践といった結果に至る過程の共有がありません。 これが無意識であり、 他のコミュニケーションや相談でも行っていた場合は、 問題解決のアプローチのアウトプットとしては、不本意ではあるとおもいますが不適切となります。 重要なのは、結果ではなく結果に至った仮定の改善です。 一般的には結果を伝えて、仮定を省略したコミュニケーションが好かれる傾向にありますが、それは深い関係を形成する上では、 好ましい手段ではありません。 ここまでの内容に従い、以下の項目において、投稿をやり直して、 詳細な情報を共有して、質問者さんの 1,動機→いつから、彼女が欲しいのか?1年間の努力としているが、それ以前は? 2,計画→マッチングアプリという出会い、自分磨きの具体例を複数提示。自身がどんな性格でどんな女性を好み、どんな人にアプローチをしたいかなど 3,実践→全く手応えが無かった例、手応えが合った例。 どういった連絡をとり、どういったデートをして、相手はどういった反応だったのか?そして、相手の容姿や年齢といったプロフィール等 など 4,結果→相手から断れた理由。相談相手がお手上げと言った理由。 相談した内容はどこまで実践して、相手の女性の反応はどういったものだったのか? などなど

• eroero4649
回答No.5

>世間でよく言われる「清潔感」や「行動力」なんてものは嘘だなぁというのが感想です。 「清潔感」は、就活において清潔感を持つくらいのことです。清潔感があってリクルートスーツをパリッとしてればそれで内定がもらえるかというとそんなことはありません。 しかしもしスーツがヨレヨレで清潔感に欠けていたら。他の条件がいくら良くてもそれだけで不採用でしょう。つまり恋愛における清潔感は「できて当たり前」のことにしか過ぎないのです。そしてそれをいちいち強調しなけりゃいけないほど、そのできて当たり前ができてない人が多いのです。 >マッチングアプリを片っ端からやりましたが1年間成果は出ません。 「成果が出なかった」のはどこですか。 そもそもマッチングしなかったのか、マッチングしたけどデートにたどり着かないのか、デートしたけど2回目がないのか。 そもそもマッチングしないならプロフィールの書き方や写真が良くないのでしょう。 マッチングしてもメッセージのやり取りが続かないなら、メッセージがあたりさわりなさ過ぎて印象に残らないのでしょう。 デートしたけど2回目に続かないなら、会ったときに「この人と一緒にいると楽しい」と思わせることに失敗しているのでしょう。 おそらく引っかかっているのは、マッチングしたけれどメッセージが続かないところと、会っても次に繋がらないところじゃないかなと思いますがいかがでしょうか。 >SNSで知り合った女性の友人(みんな彼氏か夫がいる…)も相談に乗ってくれましたがみんなお手上げでした。 聞き方を変えてみましょう。「俺のどこが悪いのかな?」だと具体的な答えが出てこないんじゃないかな。 そこで「もし君が今彼氏がいない状態だとして、今の彼氏(夫)と俺が同時にアプローチしてきたら、どっちを選ぶ?」と聞いてみてください。おそらく全員が「そりゃ、彼氏(夫)」というでしょう。そこで「じゃあ彼氏(夫)と俺では何が違うんだろう?」って聞いてみてください。それで具体的なものが見えてくるんじゃないかしら。 おそらく多くの女性が「質問者さんはこれ!というインパクトがない」というんじゃないかという気がします。

• izumi044
回答No.4

自分のことばっかりで、相手に気持ちを割く余裕がなければ、人はそっと離れていきますよ、 自分が他人にどう映るのかばかリ気にしていて、目の前の人となかよくなろうとする気持ちが質問文から見えてきません。 今まで出会った女性と、特に親しくなりたいと悩んだことはないのでしょうか。 なら、まだ恋愛は早いのかもしれません。 彼女は店で売ってる物とは違います。 同じように、質問者さんも店に並んだ商品ではありません。 まずは目の前の女性をちゃんと知ろうとしてください。 スペックじゃなくて、なにが好きか苦手なのか。 どんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しむのか。 相手の気持ちに寄り添いたいと思える相手なのかどうか。 一番大事なのは、そこだと思いますよ。

• y0702797
回答No.3

趣味が海外旅行、カメラ、ショッピングですか。 一人で出来る趣味ですね。 出来れば人と一緒に参加できる趣味だと同じ年代の異性ともお近づきになれると思います。 例えば、海外旅行もあえて一人旅行ではなくパックツアーを利用するとか・・・ これからのシーズンは忘年会もあります。 気になる同僚がいればアタックしてみるとか色々チャンスはあると思います。

• sknbsknb2
回答No.2

SNSで女性の知り合いがいるなら、独身で歳の近い女性を紹介してもらえばいいのでは。 あと、出会いのためのアプリで探すのではなく、趣味のサークル等に所属して、話の合う人にアプローチするという方法もあります。 ところで、いろいろと行動をしているように書かれていますが、本当に自分からアプローチしていますか? マッチングアプリで募集だけしても、よほど運が良くない限りは、女性からアプローチしてくるのはパパ活か援交くらいですよ。 とにかく自分からアプローチして、実際に会うところまでこぎつけないと話は進みません。

• Sakura2568
回答No.1

恋心、持ったことありますか? 様々なアプリだの出会いだのを求めててもそこに相手を好ましいと思う心がなくちゃ恋愛には発展しないわ。 一番必要なのは人を愛しく思う心なの。 アプリなりで出会った後で このコ可愛いなとか もう一度会って話したい と思うことはあったと思います。 その時にそれを伝えられたかどうか。 次に相手にもその気持があるかどうかを見極めることかな。 嫌でなければ2回3回と会うのは可能だと思います。 何度かデートできたことはあるかしら? あるならさほど問題はないと思います。 話の比率が相手とあなたで著しく偏っていないか? あなたばかり喋ってるっことはない? または相手にばかり話をさせてたことは? 今までに出会って「この人居心地良くないな」と感じたのは 反応なし男です。 こちらが話しても聞いてない、頷くとかもない、話したことに対する感想もなく、相手の話す時間が終わったかと思うと自分の話を関係ないところから始めるひと。 多分どう話せば、何を話せば相手が食いつくか?だけしか考えてなくて 自分の事を言うだけが目的な人。 私に興味ないんだなと判断されたらもうおしまいです。 面白いのに彼女が出来ないなら 相手を受け手とした場合は能力の高い話ができるのでしょう。でも相手の気持ちを想像して話を聞いて、あなた自身の意見を言うのはどれくらい出来るかな? 後多分だけど 毎回全力出してませんか? 力が入っていると相手も緊張します 恋人候補!としてじゃなくて このコの友達には良い子がいるかも知れない という感じで緩いつながりを複数持てるようにしてみては?