pairsでマッチングした女性の疑念と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性がpairsでマッチングした女性が業者かどうか疑問を抱いています。女性のプロフィールや行動について疑いのある点を挙げ、客観的な意見を求めています。
  • 業者かと思われる点として、ニックネームと伝えてきた名前の関連性の欠如や、LINEのIDの交換を求める行動、LINEでの退会やプロフィール写真の一部隠し、曖昧な仕事の説明、時間帯によるメッセージの送信などが挙げられます。
  • 一方、マッチングしてから外部サイトへの誘いや疑わしい会話はなく、プロフィール写真の検索でも特に問題はないようです。しかし、男性は安全のために業者である可能性も考え、LINEをブロックすることを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋活アプリpairsで会った女性について

25歳の男です。最近始めたpairsでマッチングした女性が業者かな?と思うのですが、恋愛経験が少ないので判別ができません。 下記の点から客観的な意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ■相手の女性のプロフィール 会社員/23歳/いいね約1700/参加コミュニティ12/友達100人以上/不定休 何回か私のページに足あとが付いていたのでこちらからいいね!したらマッチングしました。写真の見た目はかなり良い人でした…。 ■業者かと思う点 ・pairsのニックネーム(アルファベット)と、伝えてきた名前に関連性がない。 ・pairsでマッチング後、メッセージ3通目で「ここあまり見ないから、良ければLINEのID教えてください」と言ってきた。 ・LINEで友達になった翌日、pairsを退会している。(LINEでは退会のことは一言も触れてないです) ・LINEのプロフィール写真で、顔の真ん中を加工で隠している。鼻・口・目の一部が見えない。髪型や目の感じはpairsの写真に似ている。 ・自分の仕事について、「事務とか経理」などやや曖昧な説明をしてきた。 ・会社員なのにいつも15時ごろLINEが来る。それまでは既読も付かない。 ・年下なのにあまり敬語を使わず、少し馴れ馴れしい感じがする。 ■判断に迷う点 ・マッチングして3日経ったが、今のところ外部サイトに誘われてはいない。 ・会話は噛み合っている。内容は「夏らしいことしたか?」「恋人はどのくらいいないか?」など他愛のない事柄。 ・pairsとLINEのプロフィール写真をgoogleで画像検索したが、何も出て来なかった。 以上です。念のためpairsのプロフィールはスクリーンショットを撮ってあります。業者ならLINEをブロックするつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

業者やサクラの被害が多いようなので失礼な質問とかするかもですがご了承下さいと早い段階で言った方が良いと思います。 事前に釘を刺しておけば、サイトの利用目的とか聞きにくいこともストレートに聞いても失礼にならないと思います。 確認方法1 自撮りの写メを今2,3枚撮って送ってもらえませんか?と連絡する。 業者ならプロフィール画像で分かるでしょとか既に送ってるとか誤魔化すでしょう。 確認方法2 LINE電話で話をしたいのですが、今日大丈夫な時間はいつ頃ですか?とLINEする。 電話可能な時間の返信がきたら、その時間に電話してみる。 業者なら電話したがらないでしょうから。 趣味や休日の過ごし方など以前聞いた内容と相違がないか確認するとか。 電話で話が出来て安心したと相手が言えば普通の人かな。 しゃべり方で雰囲気を読む必要はありますが。 普通の女性なら男性が怖い人だったらいやだなとか、それこそ業者かもと男より警戒心は強いでしょうからね。 電話で世間話が何回か続けばお互いに安心できるでしょうね。

Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。確認方法を教えていただき、大変参考になりました!電話してみるのはいいですね!是非やってみようと思います。あと写真を送ってもらうのもやってみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

業者かどうか以前に 「書いてある女性は見た目以外に良いところがない」 と感じました。そもそも、普通の人が、そういう所には 登録はしないもんですよ。

参考URL:
http://zanneck.com/pairs/pairs_20.html
Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報が足らずすみません。まだ日が浅いので、お互い良いところを探る段階です。 一応、こちら経由で過去3人ほどお付き合いしました。みなさん至って普通の人でしたが…。 提示されたサイト等、インターネットの情報は既に見た上で質問していますので、できればご自身の経験などから教えていただけるとありがたかったです。 8割方業者だとは考えていますので、注意します。

noname#226512
noname#226512
回答No.2

出合い系でしょうか?あんなの全部業者でしょ

Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、こちら経由で過去3人ほどお付き合いしましたので、全員業者というわけではないかと…

noname#230546
noname#230546
回答No.1

業者の流れとして ギリギリまで普通人を装い、すごく気のあるそぶりを見せピークになったころ 急にスマホが壊れただの言いだし、 あるサイトでブログやっているからそこにきてと誘導。 こないと何百通という数のメールを送ってくる ということや、やたらに小奇麗な自撮り?写真を多数送りつけて 気を引くなど こういう被害が報告されてます。 念の為、ペアーズ ○○←相手のペアーズ上のニックネーム で検索されることもおすすめします。 本当の業者だったらなんらか被害報告の書き込みがヒットすると思うので。

Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみましたが、ヒットしませんでした。自撮りの写真を送ってきたりはしていません。8割方業者だと思います。ギリギリまで普通を装っていることもあるんですね。注意します。