pairsでマッチングした女性の疑念と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性がpairsでマッチングした女性が業者かどうか疑問を抱いています。女性のプロフィールや行動について疑いのある点を挙げ、客観的な意見を求めています。
  • 業者かと思われる点として、ニックネームと伝えてきた名前の関連性の欠如や、LINEのIDの交換を求める行動、LINEでの退会やプロフィール写真の一部隠し、曖昧な仕事の説明、時間帯によるメッセージの送信などが挙げられます。
  • 一方、マッチングしてから外部サイトへの誘いや疑わしい会話はなく、プロフィール写真の検索でも特に問題はないようです。しかし、男性は安全のために業者である可能性も考え、LINEをブロックすることを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋活アプリpairsで会った女性について

25歳の男です。最近始めたpairsでマッチングした女性が業者かな?と思うのですが、恋愛経験が少ないので判別ができません。 下記の点から客観的な意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ■相手の女性のプロフィール 会社員/23歳/いいね約1700/参加コミュニティ12/友達100人以上/不定休 何回か私のページに足あとが付いていたのでこちらからいいね!したらマッチングしました。写真の見た目はかなり良い人でした…。 ■業者かと思う点 ・pairsのニックネーム(アルファベット)と、伝えてきた名前に関連性がない。 ・pairsでマッチング後、メッセージ3通目で「ここあまり見ないから、良ければLINEのID教えてください」と言ってきた。 ・LINEで友達になった翌日、pairsを退会している。(LINEでは退会のことは一言も触れてないです) ・LINEのプロフィール写真で、顔の真ん中を加工で隠している。鼻・口・目の一部が見えない。髪型や目の感じはpairsの写真に似ている。 ・自分の仕事について、「事務とか経理」などやや曖昧な説明をしてきた。 ・会社員なのにいつも15時ごろLINEが来る。それまでは既読も付かない。 ・年下なのにあまり敬語を使わず、少し馴れ馴れしい感じがする。 ■判断に迷う点 ・マッチングして3日経ったが、今のところ外部サイトに誘われてはいない。 ・会話は噛み合っている。内容は「夏らしいことしたか?」「恋人はどのくらいいないか?」など他愛のない事柄。 ・pairsとLINEのプロフィール写真をgoogleで画像検索したが、何も出て来なかった。 以上です。念のためpairsのプロフィールはスクリーンショットを撮ってあります。業者ならLINEをブロックするつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

業者やサクラの被害が多いようなので失礼な質問とかするかもですがご了承下さいと早い段階で言った方が良いと思います。 事前に釘を刺しておけば、サイトの利用目的とか聞きにくいこともストレートに聞いても失礼にならないと思います。 確認方法1 自撮りの写メを今2,3枚撮って送ってもらえませんか?と連絡する。 業者ならプロフィール画像で分かるでしょとか既に送ってるとか誤魔化すでしょう。 確認方法2 LINE電話で話をしたいのですが、今日大丈夫な時間はいつ頃ですか?とLINEする。 電話可能な時間の返信がきたら、その時間に電話してみる。 業者なら電話したがらないでしょうから。 趣味や休日の過ごし方など以前聞いた内容と相違がないか確認するとか。 電話で話が出来て安心したと相手が言えば普通の人かな。 しゃべり方で雰囲気を読む必要はありますが。 普通の女性なら男性が怖い人だったらいやだなとか、それこそ業者かもと男より警戒心は強いでしょうからね。 電話で世間話が何回か続けばお互いに安心できるでしょうね。

Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。確認方法を教えていただき、大変参考になりました!電話してみるのはいいですね!是非やってみようと思います。あと写真を送ってもらうのもやってみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

業者かどうか以前に 「書いてある女性は見た目以外に良いところがない」 と感じました。そもそも、普通の人が、そういう所には 登録はしないもんですよ。

参考URL:
http://zanneck.com/pairs/pairs_20.html
Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報が足らずすみません。まだ日が浅いので、お互い良いところを探る段階です。 一応、こちら経由で過去3人ほどお付き合いしました。みなさん至って普通の人でしたが…。 提示されたサイト等、インターネットの情報は既に見た上で質問していますので、できればご自身の経験などから教えていただけるとありがたかったです。 8割方業者だとは考えていますので、注意します。

noname#226512
noname#226512
回答No.2

出合い系でしょうか?あんなの全部業者でしょ

Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、こちら経由で過去3人ほどお付き合いしましたので、全員業者というわけではないかと…

noname#230546
noname#230546
回答No.1

業者の流れとして ギリギリまで普通人を装い、すごく気のあるそぶりを見せピークになったころ 急にスマホが壊れただの言いだし、 あるサイトでブログやっているからそこにきてと誘導。 こないと何百通という数のメールを送ってくる ということや、やたらに小奇麗な自撮り?写真を多数送りつけて 気を引くなど こういう被害が報告されてます。 念の為、ペアーズ ○○←相手のペアーズ上のニックネーム で検索されることもおすすめします。 本当の業者だったらなんらか被害報告の書き込みがヒットすると思うので。

Jcoach
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみましたが、ヒットしませんでした。自撮りの写真を送ってきたりはしていません。8割方業者だと思います。ギリギリまで普通を装っていることもあるんですね。注意します。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 今はやりとりしている女性Aさんがいます。 一度、食事に行き次会う約束もしていてLINEも交換しており今もずっとLINEでやりとりをしています。 やりとりを始めて約一ヶ月経った頃、話題探しとしてアプリでAさんのプロフィールを覗いたら自己紹介のところが「友達を探しています。」に変わっていました。 それから何週間か経った頃、Aさんはアプリから退会していました。しかし今もLINEでやりとりが続いています。 僕自身はAさんとゆくゆくはお付き合いしたいと思っていますが、最初からなら気にならないのですが途中からAさんのプロフィールが「友達を探しています」に変わった事が気になり今後は友達として接するべきなのかわかりません。(本音は友達ではなくお付き合いしたいとは思っていますが) また何故退会したんでしょうか? 友達探しならわざわざ退会する必要はないと思いますし、なんかすごくもやもやしてます。 本人にしかわからない事かもしれませんがご意見頂けると幸いです。

  • pairsで気になってる(好きになりかけてた)人が

    pairsで気になってる(好きになりかけてた)人がいます。 28歳女です。 その人はライン交換して2回会いました。 先週食事して、結構話が盛り上がったり、本を貸したりして 話しやすくて良いなと思ったのですが、 1週間連絡が途切れてしまっています。 昨日久々に短めのラインしてみたのですが、返事はまだ来てません。。 今日久々にpairsにログインしたら、 その人の顔写真が何枚か追加されていたのと、プロフィールに、真剣にお付き合いできる人を探すのが目標だけど、飲み友達も欲しいのでメッセージ数通やりとりしたら気軽に会っちゃいましょう 的な文が追加されてました。 これって完全にわたしに興味ないし、脈なしですよね。。。 先週までその人のことを考えるだけで、心が苦しかったのですが、 ライン返してくれてないけどプロフィールは更新してて 恋人探しが目的じゃなかったのかーって 一気に気持ちが冷めちゃって辛いです。。 同時進行は不器用だから出来ないし、アプリなんてやらなきゃよかったです。

  • Pairsで出会った彼の行動について

    昨年の7月頃にPairsというマッチングアプリで今の彼と出会いました。 年は彼が38歳、私がひとつうえの39歳です。 7月頃にメールを始め、一度ゴタゴタして離れたのですが、その後またやり取りが復活し、10月末頃に初めてお会いし、2度目のデートで彼からの熱烈な(少々強引な)告白によりお付き合いすることになりました。彼の仕事の忙しさから、会うまでかなり時間がかかったのですが、その間LINEも電話も頻繁にしており、人となりもある程度わかっていたため、初めて会った時のギャップも少なく、彼の告白もすんなり受け入れることができました。 彼は、大工の親方さんをしていて、土日も関係なく毎日仕事に勤しんでいます。そのため、付き合ってからは一度もお出かけデートはしたことがなく、毎回彼の家の近くのホテルでお泊りをします。何度か彼のうちにも泊まっていますが、すごく狭いので最近はホテルのみです。 多少は不満はありつつも、「年度末はどう頑張っても忙しくて・・・この時期抜け出したら絶対にどこか連れて行く!」という言葉を信じていました。 彼は決してマメではなく、思いつき、気分が乗ったとき、言いたいことがあるときにLINEをしてきてくれますが、結果、今までのLINEの量はかなり多く、あまり日をあけることはありません。たまに5日ほど放置されますが、私が不安になりLINEすると通常のLINEの頻度に戻ります。 また、結婚の話や、一緒に住むという話もしてくれていて、すっかり安心しきっていたのですが、ここ最近の彼の行動が少しおかしくて不安になっております。尚、一緒に住むという話は、今年に入ってからされた話なので、つい最近です。 <彼の最近の行動> ◆LINEが前より少なくなっている。◆5日間全く連絡なく、私からLINEしても既読スルー。(質問ではないのでスルーでもいい内容ではありました。)◆不安で仕方がなくなり、友達に頼みPairsで彼のことを検索してもらうと彼がいることを発見。(ご存知の方もいると思いますが、PairsはFacebookアカウントを利用しており、Facebookで友達になっている人は検索に引っかからないシステムになっています。私と彼は既にFacebookで友達なので検索できないのです)尚、プロフィールは私とやりとりをしていた時から編集した形跡はありません。また、いいね!の数も5人未満だったので、恐らく本格的に活動はしていないのだと思います。(私とやり取りしていた当時は40人くらからいいね!がありました)ただ、24時間以内にログインしていたので、頻繁に覗いていることは確かだと思います。◆先日実家に帰る機会があったのでその際、「父親にも〇〇(彼)のこと話そうと思うんだけどいい?」とLINEをしたのですが、それに対して何も言ってこず(スルー)でした。◆つい先日、彼から「一緒に住むのにちょうどいい物件のチラシが入ってた!」と言われたので「見たい!」とお願いしているのですが、一向に見せてくれません。 彼のおかしな行動は以上です。 尚、彼についてもう少し補足すると、性格は短期で職人気質。素直に優しく出来なくて少し天邪鬼。でも心根はとても優しく、純粋で正直で人に頼まれると嫌と言えない性格です。先日も行為の最中に私が体調不良で倒れてしまったのですが、すごく心配してくれて看病してくれました。ホテル代、食事代は全て彼もちです。クリスマスプレゼントもくれました。本当は指輪やネックレスを買いたかったらしいのですが、私が金属アレルギーだったため、鞄を買ってもらいました。また、今週の土曜日も会うことになっています。 ほんの2週間前までは「ずっと一緒にいろよ」と言ってくれており、私も彼とずっと一緒にいたと思っています。でも今は彼のことがよくわからなくて。メールの頻度が落ちたのと、Pairsにログインしていることに関係があるのか、とか。 付き合ったあと、Pairsを退会したうんぬんの話はお互いしておらず、私もまだ登録は残しています。でもログインはしていません。そして、今回友達に頼んで初めて彼がログインしていることを知ったので、彼が今までも頻繁にログインしていたかどうかは正直わかりません。 でも、ログインしているという事実を知ってしまった今、今までのように無邪気に彼との時間を楽しむことが出来そうになく、とても苦しいです。いつ捨てられてしまうのだろう・・・などと考えてしまいます。 尚、他を探されるような心当たりは正直ありません。もしかしたら、まだ少し猫をかぶっているので、会話がつまらないと思われているかもしれませんが・・・。 彼のこの奇妙な行動、みなさんはどう解釈しますか?私が考えすぎでしょうか。それとも、もう次の人を探しに行く準備をしたほうがいいのでしょうか。 男性、女性たくさんのご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 長文、乱文にて大変失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • mixiの知らない足跡→数日後に退会??

    mixiでマイミクにも繋がりのない、知らない人から足跡残されることはしょっちゅうあります。 例えば、簡単にお金を稼げる仕事してます!みたいなプロフィールの方や、本当に通りすがりの人。。。 でも、そうではない奇妙な足跡が最近沢山ついています。 もし、似たようなニックネームで登録されている方がいたら申し訳ありませんが、毎回アルファベット大文字4文字のニックネームの人なんです。でも数日後その人は退会しているようなんです。(足跡を見に行ってもその人の名前はなくなっていて、名前変更した様子もない) 毎回といってもまだ10回くらいなんですが、ここ1か月くらいの間での出来事なので気味が悪くて。 以下は足跡を残してくる人達の特徴です。 ・ニックネーム・名前はアルファベット大文字4字(規則性はなさそうな羅列) ・写真は載せてない ・日記も書いていない ・マイミクも似たような名前で構成されている1名か2名 ・出身地は私の出身地とは異なる ・コメントは『よろしく』 ・足跡残してきた1日か2日後には退会している ・メッセージ等の嫌がらせはない ・何度も足跡付けてくるわけではない このような方々からの足跡はが続けて残された方いませんか? 何のために足跡付けて来るのでしょうか? 私の日記は友達の友達まで公開なので、マイミクにつながりもない方々が私のプロフィールを見に来ても何もできないと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • マッチングアプリTinderの知り合い

    マッチングアプリTinderで、今年始めにマッチングした女性とやりとりをしててLINE交換をし、今も週に1回程LINEで何気ない話題の連絡をとっています。最近、Tinderにてその女性がマッチリストに表示されていないことに最近気付きました。現在もTinderは数日に一度開いていて、これまでは開くとマッチリストからその女性のプロフィールを毎回確認出来ていました。 退会したのかと思い、別アカウントからスワイプをしていたのですが、その女性のアカウントが表示されました。 スワイプ画面に出てくるということは、退会はしてなくなくマッチしていた自分をブロックしているということで間違いないでしょうか? LINEはブロックされていません。 相手はどのような心境なのでしょうか?

  • マッチングアプリで出会った彼女

    男です。 質問内容としては 【他の男の影がある?無くても私をフろうとしている?】 です。 先日、マッチングアプリで出会った方と交際することになりました。 メッセージを初めて交換し合った翌日に会って、会ったその日に告白して付き合うことになりました。お互い近所に住んでいます。 私としては、出会って数日でとても素晴らしい彼女が出来たと感じていますので、将来的な結婚も考えています。 付き合って、というか出会ってまだ2週間も経っていない状態です。 彼女はあまり自己主張しないコで「~したい」とか「~してほしい」とは言いません。あまりに私主導すぎるので大丈夫か確認すると「全然平気、むしろラク」とのことです。 毎日頻繁にLINEして、少しの時間があれば2時間だけでも会っていました。 そんな中、私も彼女もマッチングアプリを退会しておりません。 私が退会しない理由は、彼女とアプリ内で交わしたメッセージを見返したかったのが理由でした。 でもそれも、たくさんLINEするようになったし、もういいかと退会するつもりです。 で、彼女の方なんですが。 なんか、私との時には無かったプロフィール写真が増えてるんですよね・・・。 彼氏出来たんだから、もう更新する必要ないじゃんって思うんですが・・・。 まぁソコは百歩、というか千歩譲って『参加してるコミュニティが楽しいのかな?』とかポジティブに考えましょう。超ポジティブに。 今日会おうと提案すると『今日はダメなんだ』と返ってきました。いつもは何故なのか理由も添えてくれるのに。 それなら明日はと提案すると『明日は21時過ぎくらいまで予定あるし、次の日仕事早いから』と返ってきました。確かに、明日予定があるのは知っていましたし、出勤時間が早いのも聞いていましたが、1時間でも数分でもイイから会いたかったんですが・・・。以前は21時過ぎでも会ってたのに・・・。 で、「今日会えない」理由を聞くと 『友達とご飯食べに行く』 と返ってきました。 ・・・どうか、感じたままにご回答願います。 現実を突き付けてください。 私は、アプリで他のイイ男と仲良くなって、「今日」は、その男と食事に行ったんだと思っています。 プロフィール写真を増やしたのも、私ではダメで、他を当たろうとしているんじゃないかと思っています。 彼女を信じたいのは山々です。 もしかしたら本当に友達と食事に行っているだけかもしれないし、プロフィール写真も下心の無い理由なのかもしれません。 でも、私は彼女を疑っています。 疑ってしまっています。 数日後に宿泊有りのデートも約束していますが、それも「やっぱゴメン」ってキャンセルされるような気がしています。 私の考え方は、間違っているでしょうか。 信じたいヒトだからこそ、こんな気持ちになってしまいます・・・。 気になり過ぎて、仕事中もモヤモヤします・・・。 どうか、率直なご意見を宜しくお願い致します。

  • マッチングアプリで知り合った女性

    障害者専用のマッチングアプリでマッチングした女性がいます。 僕はアニメやゲームが好きなオタクです。今まで彼女なんて出来たことありませんでした。 「いいね」が着た女性がいて、プロフィールを見たら相手の方はバツイチだそうで、趣味は読書と書いてありました。 実際に話してみても趣味などはぜんぜん合わない。ただお互いに障害者の通う作業所に通ってるため仕事のことを聞いたり、お互いの近況報告などをしていました。 向こうは写真を見て「美男子ですよね」「正直タイプです」と言ってきてくださり、僕も彼女は綺麗な方だなとは思います。 先週、LINEも交換しましたが、その日のうちに向こうから「元カレと会ったら彼氏になりました」と言っていた。 僕はびっくりして落ち込みましたが、とりあえずLINEを送れば返ってくるので、そのままLINEは続けていました。 僕は独身一人暮らしで、孤独感。不安感がとても強く、話し相手が欲しかった。 しかし、昨日、LINEを交換して一週間も経たないうちに「言ってませんでしたが、彼氏と別れました。元夫のことが忘れられなくて」などと書いてありました。 僕は「元夫さんとは連絡取られてるんですか?」と聞いたら「取ってますよ」と言っていた。 元カレとも別れてからも連絡を取り合ってるためか、別れてからも会ってまた付き合って1週間も経たないうちにまた別れる。 元夫とも「忘れられない」と言って連絡を続けてるらしい。 それなのに、また彼氏は欲しいのかマッチングアプリはしている。 これまで40年間ほとんど彼女が出来たことない僕からしたら理解が出来ません。(ずっと引きこもってアニメやゲームばかりしてきたような人間ですので) 僕にも片思いで好きな子がいます。彼女は可愛い子ですが、他に彼氏がいるとか、好きな人がいるとかそういうわけではなく 精神年齢も見た目も子供。中身は無邪気な小学生くらいの子供のままです。(彼女も障がい者です) 今までずっと彼氏とかいないらしいし、仲のいい男の人から告白されても誰とも付き合ってこなかったような子です。 それでも僕は彼女のことが好きで、もう10年近くも片思いのまま、友達として話したり、一緒に遊びに出かける関係を続けてます。 10年も実らないと分かってる片思いを続けてる僕からしたら 元カレとも簡単に付き合って、すぐに別れるとか、 元カレとも元夫とも別れてからも連絡を取り続けてるとか理解が出来ません。 でも彼女はLINEで話している分には真面目でいい子そうです。 僕がLINEで「いつか会ってみたい」と言ったら、「会いたいですね」と言ってくださりました。(県外に住んでいるため簡単には会えませんが) しかし、今でも元夫のことが忘れられないようです。 この先、どうなるのか分かりませんが、LINEは続けようと思ってます。 もし何ヵ月かLINEを続けて、また会ってもいいという話になれば 実際に会ってみてもいいでしょうか? 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • マッチングアプリについて

    皆さんに質問です。 昨日、マッチングアプリ(ペアーズ)を始めたのですが、初日で足跡530件、いいね125件は少ない方ですか? 足跡に対していいねが圧倒的に少ないのは なぜですか? サブ写真などが良くなかったのですかね… ちなみに女性で首都圏住みです。 ご回答お待ちしております。

  • どんな気持ち?

    pairsでとある女性と連絡をし、LINE交換出来ました。 交換したその日はお互い真面目に連絡を返して質問もありました。 良い雰囲気でした。 翌日になり相手のアプリのプロフィールを見ようとしたら見れなくなり退会したのかなと思いましたが、調べてみるとブロックされている事が分かりました。相手の女性の写真は顔写真一枚だけになってましたが、オンラインにもなっている事が分かりました。 LINEも一日既読にならずそのままです。アプリはオンラインになってるのに… これはもう諦めた方が良いかなと自分では思っていますが、いかがでしょうか?それとも様子を見た方が良いのか…? 宜しくおねがいいたします。