• 締切済み

ウォシュレットでの浣腸って体に悪いですか

下品な話で申し訳ないですが、ウォシュレットを使うとき、「強」でお尻を洗浄します。そうでないと洗った気がしませんので。ただ強にするとお尻の中に水が入って、浣腸したみたいに腸に入った水をはき出します。そうすると腸の中も少しは洗浄されるかなと勝手に思ってやっています。しかしよく考えると、ウォシュレット程度に水では腸が洗浄されるわけがないです。ただ、こんなお尻に水入れてはき出していると体に悪いなんてことはあるんでしょうか?別にお尻に水を入れるつもりはありませんが、勝手にはいってしまいます。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

別に問題は無いでしょう。 体内に入ると言ってもせいぜい1-2センチくらいなものでしょう。

関連するQ&A

  • ウォシュレット浣腸について

    自分はいつも排便をし終わったあとにウォシュレットで浣腸をします。 元々排便の回数が2日に一回くらいと割と少ない方なので、そんなに頻繁にはやっていませんが、ネットなどで調べると、ウォシュレット浣腸は危険とか書いてあります。なんか、水道水に含まれてる成分が腸を傷つけて、直腸がんになるリスクがあがるとか、ノズルに付着しているバイ菌(バクテリアなど)が腸内に付着して、お腹を壊したり病気になる危険性があるとか書いてありました。 読んでいると色々とリスクが高いようなことばかり書いてありますが、実際のところはどうなのでしょうか? ちなみに自分は何十分も洗ったり、浣腸しているわけでもなく、排便の回数も上記に書いた通り2、3日に一回と少なめですが、それでもあまり変わらないのでしょうか?

  • ウォシュレット…

    本当に妙な質問で恥ずかしいんですけど… 昨日、初めてウォシュレットの水流の強さを『強』にしてつかったところ、しばらくして違和感をおぼえたのでスイッチを切りました。すると、便意をもよおしたので力を入れると肛門から水が大量に出てきました。 …ウォシュレットが肛門にジャストフィットして水が入り込んだんですよね。ビックリしました。 ここで質問なのですが、この行為は腸などに悪い影響を与えるでしょうか??私的には便秘がひどいのでなんだかすっきりして気持ちがいいのですが。でもそれによって便がでるわけではありません。やらないほうがいいですか?

  • ウォシュレット(温水洗浄便座)のタンクの水

    ウォシュレット(温水洗浄便座)のタンクの水 最近自宅にウォシュレットを設置したのですが、ふと気になりました。 以前から知ってましたが、タンク(BOXタイプ?)の中が黒カビのようなもので汚れています。 ・タンクの水は、あくまでも便器内を流す水ですよね?? あの貯まった水で、お尻を洗浄してるんじゃないですよね? ちなみに蛇足的な質問ですが、 ・洗浄用の水は、どこで温水になっているんでしょうか?

  • ウォシュレットの水の強さ・・・

    カテゴリが合致するかどうか解りませんが、ここで質問させていただきます。 用便をした後でウォシュレットを使って洗浄しますが、みなさんはどれくらいの水の勢いで使っていますか? 実は、私は一番弱いところで使うのですが、どうも肛門から水が中に入ってしまい、非常に不愉快です。 洗浄後、紙で水滴を拭き取る際に、中に入っていった水が流れてきたりすることもあって、もう一度洗浄する・・・と言ったことを繰り返すこともあります。 水が入らないよう、肛門を閉じるように力を入れると、きれいに洗浄できないし、力を緩めると入ってくるし・・・そんな事、皆さんはないのでしょうか。 また、一番弱くてもコレなのに、最強にして洗浄する人って居るのだろうか・・・と、疑問に思いました。 汚い質問で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

  • 浣腸

    食べる グミを2、3個お尻のなかに入れて四十分ぐらいしたら浣腸した時と同じような便意を催します。 知り合いに教えてもらったんですが、これは体に害はないんでしょうか?

  • お尻洗浄って体に良いのでしょうか?悪いのでしょうか

    お尻洗浄って体に良いのでしょうか?悪いのでしょうか? ウォッシュレットではなく、シャワーのヘッドを変えて入れ込む式のドージェ?というものです。 汚い話ですが、ふつうに出すことができないものが出て気分的にスッキリします。 しかし、普段水が入らない部分にそのように入れて排出するということは果たして体にいいのか疑問に思いました。

  • ウォシュレットの水で手が濡れてしまう

    ウォシュレットを使ったあと、お尻を拭く際になぜか水が垂れてきて、ペーパーを持つ手が濡れることがあります。 私は潔癖症なのですが、この手に水が付いた状態はどれくらい汚いものですか? 応急処置として濡れた手をペーパーで拭いてからお尻を拭く作業を終え、手を洗うのは服装を整えてからだし、トイレを出て洗面所でしか石鹸を使えません。。 何が聞きたいかというと、一度お尻に当てたウォシュレットの水が手に付き、ペーパーで拭き取った程度で洋服を触るのは、どの程度不衛生、常識から外れていますか?

  • ウォッシュレットの停止後の水の出で・・・

    こないだかったナショナルのウォッシュレットなのですが・・・ お尻洗浄を停止すろと、ちょろちょろ状態になって、引っ込みますよね? ノズル洗浄する為に多少は出るとの事なんですが。その量が規定より少し多いようなんです。 ちょろちょろ水が出たままノズルが引っ込む時に、びてい骨の方までぬれます。 そんなに大したことはないのですが、ぬれなくても良い所まで濡れてしまいます。 家の他で、お店のトイレとかで置いてあるウォシュレットとか、試してみたのですが、濡れません。 皆さんのウォシュレットってどうですか?買って間もないので、修理交換考えていますが。 私の神経質でしょうか?

  • ウォシュレットは他人と間接的に水を使う?

    ウォシュレットは他人と間接的に水を使う事になりますか? 間接的に前使った人の水を次の人を使ってる事になるのでしょうか? 便器なら前使ってた人と間接尻?になりますが ウォシュレットは新規の水を使うわけで 間接尻にはならないですよね?

  • ウォッシュレットを使用する時のあの水ってどこからでるものなのですか?

    ウォッシュレットを使用する時のあの水ってどこからでるものなのですか? タンクの水は水道管から直結の場合とタンクの水の場合があるそうなのですが、どっちを使用しているのかどうやって確認するのでしょうか?? 綺麗に保つためにタンクに薬剤を入れたいのですが、 タンクの中の水だったら、洗浄用の錠剤とかを入れた時お尻に薬剤をつけることになります。。。 回答できる方わかりやすくご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう