• 締切済み

既婚者の方、教えてください

limkorteの回答

  • limkorte
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

結婚願望がない。 だけみますと 可能性ゼロですが.. ひょっとして 貴方には 俺は結婚しないことにしてるから と思わせることで 貴方を避けようとしているとも考えられます。 両目をぱっかり開けて 相手のことをよく観てちょーだい ! ! できちゃった婚でいっちゃえ みたいに考えててたら 彼はすでにお見通し済みかも。

noname#48373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくないわけではないと思います。 後輩の結婚式の話をしている際に、俺ももう29だしな~と、言っていました。 その時の気分で言っただけかもしれません^^; ご指摘ありがとうございます。 だらだらといくのは嫌ですのでよく観てみますね・・ できちゃった結婚・・ 避妊はしています。それは大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ質問です。

    こんばんわ。 独身20代男です。 周りの既婚者の方から聞く話で結婚に 明るいイメージを持てなくなりました。 そこで質問です。 結婚してよかったですか? 結婚っていいですか? 回答の際できれば性別も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします~

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    結婚しているということは知っていたのですが、もうそのときには既に好きで戻るには手遅れでした。 今まで既婚者や相手のいる方を好きになったことはなく、人のものだから好きというわけではありません。 彼の周りには彼も私のことを好きに見えると言われました。ただ、彼には守るべき家族がある。だからこそ何も気にせずに私の元へくるとこはできない。 今の奥さんと出会う前に私と出会っていれば、と彼自身も言っていたようで、彼の周りの人にはタイミングが合わなかったと言われました。 彼には守るべきものがあることも、そんなに簡単に全て捨てられるようなものではないことも分かっています。私が好きでいるということは、彼と彼の大切な人を傷つけることになるということも。 理屈では分かっているのですが、どうしても彼の元から離れることができません。幸せなことばかりではなく、辛いことばかりなのにそれでも好きな気持ちは変わらず、彼と一緒にいられるのなら何もいらないと思います。 許される恋ではないことも分かっています。タイミングが合わなかったんだから諦めろ、という話なのも分かっています。 でも、頑張りたいんです。 彼をただ好きでいることしか、今の私にはできないことですよね。 しかし、諦め方も知らないのでどうしたらいいのでしょうか…

  • 既婚者の方、お願いします。

    こんにちは。違うカテにも載せたのですが、たくさんの人の意見を聞きたいためにこちらにも載せました。よろしくお願いします。 みなさんは、なぜ今の方と結婚しようと思ったのでしょうか? ひどく大雑把な質問なのですが。。。 結婚はタイミングだ、って話を聞いたことがあります。 それを正ととらえると。・・・ 僕には今付き合っている女性がいます。僕は、人を好きになると、結婚のことを考えます。結婚したいなって思います。でも、男は就職してからじゃないとって思っていますし、相手の女性に対しても大学を卒業してからだと思っています。 そうすると、どんなに早くても6年後になります。結婚が。 それってどうなんだろうって、ふと思いまして…。タイミングという点では逃してしまいそうで。。。 わかりません、勝手なイメージなのでしょうが、付き合い始めて、2人の気持ちが盛り上がっていって、上り調子(?)の時に結婚するのかな、とか思っていましたが、6年後となりますと、おそらくですが、もうお互い慣れてしまっていて、果して結婚などという形におさまるのだろうかと… 経済的なタイミングとしてはいいのかと思いますが、気持ちの上でのタイミングとしては遅いのかなって思ってます。 以前、ナインtィーナインの矢部さんプロポーズしてフラレタというのがありましたが、あの人は何十年も付き合ったわけですよね? でもプロポーズを断られ、ふられた。長く付き合いすぎるのもいけないのかな、とか考えてしまいまして… 質問したいことは (1)みなさんの、付き合っていた期間と、付き合い始めてから何年後に結婚をしたのか (2)なぜ、「この人と!」と決めたのか (3)長く付き合うこと(付き合いすぎること)はよくないのか です。 付き合ってすぐ結婚した人もいるでしょうし、長く付き合ってから結婚したという人もいると思います。いろんな立場の方のいろんな意見が聞きたいです。 多くなってしまいましたがお願いします。

  • 既婚者の方に!結婚してよかった、悪かった?

    『嫁が怖すぎる。我が家の生きる都市伝説や~』、『なんか汚いおじさんorおばさんが家にいる。うざい』、『結婚はこの世の墓場や~』、『結婚してよかったこと?あるよ~、う~~~ん、ごめん、一つも思い浮かばへん・・』などなど、私の周りの既婚者からは、「結婚」についていい言葉が出てきません!! そこで!既婚者の方にアンケートです! ご自分の結婚について、プラスマイナス考え合わせてみて、『意外とよかった』or『やっぱり悪かった』のご意見とその理由を教えてください。 赤裸々なご意見待ってます!!

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚者の方のお話を聞かせてください

    こんにちは。 今、私は22歳♀なのですが、最近自分は何歳で結婚するんだろう?と考えています。(現在付き合って約2年の彼がいて、結婚を考えてくれており、私も彼と結婚したいと思っています。) 年齢的には働いて4年目くらいに結婚かなぁとも思うのですが、6年の交際後に結婚とういのが想像できなく(長期間だという意味で)、結婚願望が低くなってしまっていたらどうしようとも思います。 また、就職先まで実家からだと1時間半くらいかかるので、1、2年は通ってもそのうち同棲する可能性があります。同棲は長すぎないほうがよいと聞きましたがどうなんでしょう? そこで、既婚者の方にお聞きしたいのですが、同棲した方は何年同棲して、何歳で結婚されましたか?(差支えなければお願いします) また、どのように結婚する年齢を決めましたか?結婚年齢を決めるときのアドバイスなどもあれば是非お願いします。 まだまだ未熟者の大学生ですので、先輩方のお話、何でもよいので聞かせてください。

  • 既婚の方、バツイチの方

     結婚して良かったこと、悪かったこと、どんな些細なことでもいいので聞かせて下さい。  当方26歳男です。実は私、これまでに結婚願望というものを抱いたことがありません。私自信は今の現状に不自由を感じてはいないのですが、この年になると、親や上司のからの圧力・・・というのはいささか表現が過ぎますが、執拗な質問に毎日悪戦苦闘しています。  本能で願望を抱けない以上、やはりする気にもなれませんが、あえてしない理由を挙げるとすれば、  1 時間とお金を搾取されたくない  2 両親が離婚していて、良いイメージがない  3 他人と住むのが耐えられない  4 いざ離婚となれば慰謝料などが発生するなど、リスクしか想像できない  5 プライベートにまで責任を負いたくない  6 そもそも寂しくない  7 子供を好まない  ざっとこんな感じでしょうか・・・。(周りには変わり者の扱いを日々受けていますので、そちらの指摘はご遠慮下さい。)  そこまで理由が明確ならしなければいいんじゃない?と思われるでしょうが、親や親戚の心境、世間の目、職場での信頼等、これらの煩わしさを最近感じるようになりました。  今回お聞きしたいのは、そんな私に『結婚はいいものだ、した方がいい!』『やはり結婚はするものじゃないな』のどちらかに意志を固めたく、経験談をお話しいただければと思い投稿致しました。  ノロケ、グチ、こんなことがあった等、なんでも結構です、お聞かせください。    

  • 仲の良い既婚女性の方がいます。

    仲の良い既婚女性の方がいます。 私(30代既婚)は正職員、彼女はパートで5歳年上ですが、二人の時はため口です。下ネタも話せるなかです。彼女は私に触れるのを避けているような風がありますが、時折ボディタッチしてきます。手のひら、腕、太股、肩などです。他の人にはボディタッチはしませんし、なれなれしくする人ではありません。 そんな彼女ですが、「結婚はタイミングよね。タイミングが違えば、違った人と結婚してたわ。」「結婚しても好きって思える人と出会うことがあるし」って意味のことを最近言います。二人の関係上、サインのような気がします。まちがいないでしょうか? 私は気付かないふりをしています。ただしいしょうか? ちなみに、彼女は異性間の友情は成立しないという考えの人です。私もそうで、お互いその意識は共有していますが、仲がよく、控えめですがメールをしたりもます。 私は妻との中はとても良いですが、彼女は妻の話を訊きたがりませんし、向こうからは触れてきません。彼女は旦那の話を他の人にはすることがあるようですが、私にはしてきません。私には女として接してきますし、私を男として扱ってくれます。社の若い子と楽しく話してるのをみかけた時なんかは、「可愛いからって、でれでれしてや~ね。どうせ良からぬことかんがえてるんでしょ?」ってからかってきたりします。私は「既婚だよ。」って思いますが、そんな扱いを心地よく感じることもあります。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。