• 締切済み

既婚者の方、教えてください

結婚願望がない29歳男を結婚したい!と思わせることってできますか?何か方法はありますか? まわりはよく結婚はタイミングタイミング・・と言いますが・・ 妊娠以外でのタイミングとは例えばどんなことがありますか? 特に既婚者の方、何か教えてください!

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.10

私は16歳のときから7歳年上の主人と8年間付き合って、結婚しました。 主人も私も同じことを感じ、結婚に至りました。 それは、8年間の実績です。 8年間の間にさまざまなことがあり、互いの本当の姿を知り、主人が失業し、仕事がなかなか決まらない時期、私が不登校となった時期、うつ状態になり、引きこもりのような状態になってしまった時期など、どんなに苦しく辛いことも逃げずに、支え合って、二人で乗り越えてきました。 そして、互いに互いの心に寄り添うことを自然とですが、心がけてきました。 そういった実績の中で、互いに互いの人生と生命を背負っていきたいと考えたからです。 楽しいこと、幸せなことを期待して相手と一緒になりたいというよりも、相手が苦しいとき、自分が一番相手の側にいたいと思ったのです。 そして、責任を持って互いの人生を背負うためには、最低限の生活基盤が必要です。 そのため、互い仕事が安定した頃に、結婚しました。 あともう1つ、主人が私と結婚したいと思ったことの理由には「自分の妻にするには、こんな最適な女性はいない」と思ったからだそうです。 価値観、生活習慣、人間性がとても似ていることはもちろん、精神的に大人であり、しっかりしていること、貞操観念がしっかりしていること、家事が全面的にできることや、家庭に関する考え方、夫というものに対する考え方、妻というもの対する考え方などに共感できたことが大きかったそうです。 タイミングとは、全てにおいてのタイミングです。 互いに結婚したいという気持ち、仕事、経済的なこと、互いの家族のことなど、全てをクリアしたときこそが結婚のタイミングなのです。 つまり、全てを揃えるのは、当人同士の努力次第です。 あなたが結婚したいと思っても、彼が結婚をしたいと本気で思ってくれなくてはどうにもなりません。 彼にも、男として責任と自覚が生まれるまでにはそれなりの時間も必要です。本当に結婚を真剣に考えれば、結婚という決断には時間がかかるはずです。 あなたにできることは、彼と良い関係を築いていきたいと努力することだけです。足元を固めれば、自ずと結婚へつながります。 そして、彼と良い関係が築ければ、彼もあなたを失いたくない女性だと強く思うはずです。 でも、それもこれも全て努力で作っていくものです。 努力なしでは、タイミングも絆も作れません。 コミュニケーションをたくさん取ってください。頑張ってください^^

noname#48373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 7つ年上・・同じですね^^ 楽しいこと、幸せなことを期待して相手と一緒になりたいというよりも、相手が苦しいとき、自分が一番相手の側にいたいと思ったのです。 ↑すごく心に響きました。苦しい時に支えてあげられる相手になりたいです。 結婚には時間がかかりますし、本当に努力が必要ですよね。 良い関係を築いていけれるように努力しようと思います。 失いたくない女性だと思われたいです。 コミュニケーション、たくさんとります! 本当に参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.9

30代男です。 私も29歳のときは結婚願望が全くありませんでした。 おそらく、貴方が彼に結婚したいと思わせることは無理だと思います。 彼なりの考えがあって、今は結婚したくないと思っているのでしょうから。 参考までに、29歳の頃、結婚してもいいかなぁって思ったのは、 友人の結婚式に参加したときくらいです。 あと、経験上の話ではないですが、料理が上手いと結構いいアピールになると思います。胃袋を掴むってやつですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gaburi0812様も29歳のころ願望なかったのですね。 でも変わりますよね・・>< 料理うまいと得ですよね! これからもっと頑張ろうと思います! 胃袋を掴めるように・・ ありがとうございました。

• ranbu
回答No.8

30代既婚♂です。酷な話になるかもしれません。。。 「結婚願望がない29歳男」の人が結婚したいと思わせることはかなり難しいでしょう。 「願望がない」んですから。結婚しなくても良いって考えの人や、まず自分中心の考えの人・・・挙げていくときりがないですけどね。 もしかしたら彼は結婚願望は『今は』ないだけかも・・・。結婚自体興味がなければどんなことをしても無駄だと思います。 またタイミングでは妊娠以外では30歳になる前にっていうケースや、付き合いが長くなりすぎ、きっかけがなく彼女から「今年結婚しなかったら別れる」と言われ結婚した友人、彼女からのプロポーズで結婚した友人等いますw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく興味がないわけではないみたいです! ただ、今は・・なさそうですね・・ 自分中心の考えの人・・少しあてはまります>< 30歳前ですと、彼はかなりいい歳になっています^^; そうですね~だらだらと長くなってきっかけがなくなるのは嫌なんです・・ 時期を見て私から言ってみるのもいいですね!

• C25
回答No.7

友達が次々に結婚して幸せそうにしていると、結婚したくなるし 上手くいっていないとしたくなくなる。 そういったことはありますね 結婚と一口に言っても、いろいろなスタイルがありますよね 共働き?専業主婦? 持ち家?賃貸? マンション?、戸建て? 子どもの数は? 車は? どのあたりに住みたい? 転勤の可能性は? 予想生涯賃金から推定する生活レベルは? 子どもの教育方針は? 習い事は?費用は幾らかかる? 休みの日に習い事に、どれだけ時間を割く? 朝は、パン?ごはん? 生活習慣は、お互いに譲り合える? そういうことを考えるのがめんどくさくて、結婚が嫌な人だって居ますからね~~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の友人たちは次々に結婚していっていますので これからうまくいくことを願います・・ そうですね~ 考えているとたくさんありますよね~>< こういったことが合わないと難しそうですね・・ 参考になりました。ありがとうございました!

• qualheart
回答No.6

30代既婚の男です。 相手が22歳だったとすると、わたしも結婚はまだだなと考えると思います。 22歳で結婚はちょっと早いかなと思うので。 実際、結婚すると自由もきかなくなりますし、なんだかんだ言っても女性は特にいろんな面で負荷が多くなります。 22歳というと、社会に出てこれから色々なことを経験していく年代であり、人生で一番自由で楽しい年代だと思います。 わたしだったら、まだその自由を奪いたくない、と思いますし、22歳の経験で妻として家庭を支えていけるかどうか多少不安になります。 もちろん男性の方も、まだ自由でいたい、という気持ちもあると思います。今はまだ、落ち着こうという気にならないだけでしょう。 もし、男性が結婚する気になるとしたら、やっぱりひととおり独り身で自由に遊ぶことに飽きたときじゃないでしょうか。 あくまでわたし自身の感覚なので、実際あなたの彼氏がどう考えているかはわかりませんけど・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も今すぐ焦っているわけではありません。 早い気もしますので・・ 色々経験できる自由や楽しさを奪いたくない、とまで私の彼は考えてくれているでしょうか・・^^;; 確かに家庭を支えていけるかどうか不安に思われている所はあると思います。 私もまだ色々経験が必要だと思っています。 自由人ですので・・早く自由に遊ぶことに飽きてほしいです^^; すごく参考になりました。

• zumichann
回答No.5

男性の年としては適齢期だと思うので、なにかきっかけがあれば…という感じですよね。 長く付き合ってたけどきっかけがなくて、2000年にミレニアムだから、と結婚した人を3組知っています。 スポーツ好きな人だったら、新婚旅行に北京オリンピック見に行こうよ、とか。 あと、男性側が一人暮らしの場合、更新がきっかけで結婚した友人もいました。更新料かかるなら、一緒に住んじゃえ、結婚しちゃえ、という感じで。 全部「長く付き合っていて足りないのはきっかけだけ」という状態でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性としては適齢期ですよね。 2000年にミレニアムだから・・ すごくいいですね!もう訪れませんが・・^^; 新婚旅行にオリンピックなどもすごくいいなーと思いました! マンションの更新は・・2年先なのでちょうどいいかも知れません。 頭に入れておきます。 ありがとうございました。

• kirapora
回答No.4

友人の結婚式とか、既婚者の友人宅に遊びに行って、彼を刺激するのはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼のまわりはすごく結婚ラッシュです! 刺激されてるといいですけど・・ そうですね!機会があれば遊びに連れて行ってもらいます。

• limkorte
回答No.3

結婚願望がない。 だけみますと 可能性ゼロですが.. ひょっとして 貴方には 俺は結婚しないことにしてるから と思わせることで 貴方を避けようとしているとも考えられます。 両目をぱっかり開けて 相手のことをよく観てちょーだい ! ! できちゃった婚でいっちゃえ みたいに考えててたら 彼はすでにお見通し済みかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくないわけではないと思います。 後輩の結婚式の話をしている際に、俺ももう29だしな~と、言っていました。 その時の気分で言っただけかもしれません^^; ご指摘ありがとうございます。 だらだらといくのは嫌ですのでよく観てみますね・・ できちゃった結婚・・ 避妊はしています。それは大丈夫だと思います。

回答No.2

30代既婚者です。 「なぜその彼は結婚願望がないのか」を書かないと,アドバイスのしようがないと思いますよ。 そういった突っ込んだ話はしてらっしゃらないのでしょうか? また彼と相談者さんの状況(親と同居,長男長女,相談者さんはいくつかなどなど)も結婚と非常に関わりがあります。 タイミングだの妊娠だのって言うのももちろんありますが,もう少し計画的に事を進めないと,すぐ離婚!なんてことになりかねません。 ホント多いですよね,デキ婚→すぐ離婚。 という訳で,補足要求のボタンを押しておきます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたね・・ 申し訳ないです>< なぜ、ないのかは解りません。 私とお付き合いする前に長く付き合っていた女性がいたのですが、結婚していなかったので、そのように私が思っています。 突っ込んだ話・・ 結婚しようと言う話は一度ありましたが・・ その後一度別れたのでもう流れてしまいました・・ お互い一人暮らしです。私は22歳です。 彼は一人っ子、母親のみ、です・・ 私は、両親、家庭を持っている姉がいます。 私の両親に彼は嫌われています。(一度別れたので) それを彼自身知っているので、私との将来は考えにくいですか? 彼女の両親に嫌われている・・という男性の心理も良ければ教えてください。

• cocomi3
回答No.1

こんばんわ。40歳代の既婚者(男)です。 自分がその立場だったら、「いて助かった」「おいしい料理が毎日食べられる」など、あなたがいてとても得になることを求めます。 彼は金銭的にも、住居的にも、なにも不自由していませんよね。 あなたの年齢は? あなたは「結婚オーラ」を出していますか? あなたは彼のどんなところに惹かれました? 自分自身に問いかける中から自ずと答えが見つかるかも知れません。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 料理は時々しています。 おいしいとは言ってくれますが毎日食べたいなーと思ってもらいたいです・・ はい、給料は高くないですが問題ないです。 私は22歳です。 私自身も今すぐ!!と、焦っているわけではありません。 結婚オーラ・・難しいですね・・ 家事はがんばっていますが・・ だしすぎると、重荷になりませんか? 彼は少し寡黙で、さりげない優しさがあるところに惹かれました。 また、自分自身が素直になれます。