• ベストアンサー

部屋のカビについて

yohko_27の回答

• yohko_27
回答No.2

こんばんは。大家してます。 >築30年程・・・ との事ですが、30年も経っているのに「カビ臭い」のは他に原因があるのではないでしょうか? 例えば、日当たりが悪いとか 近くに河川敷があったりとか 配管の水漏れ等など。 カビは空気中にも飛びますし、身体に悪影響が出ないとも限りませんね。 どうしても利便性でそこを選ぶなら、ビデオ(日付必須)等で撮影したり、写真を撮っておくと、仮に 退去時トラブル があったとしても有力な証拠になりますよ。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!