• ベストアンサー

カビ???

今の壁紙の一部にカビのようなしみが見つかりました。窓際の壁の下のほうです。家具の陰になっていて見つけにくかったんです。ただの汚れかもしれないですが、茶色いコーヒーをかけたようなしみです。10センチ弱のが2点です。どうやって取り除けばいいですか? 壁紙は紙製で凹凸が結構あります、もう10年ぐらいたちますので全体に汚れています。マジックリンで拭いたことありますが、拭き後が目立ち大変でした。焼肉とかもするので油汚れもあります。お手入れ法を教えてください。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面から察するにカビだと思います。カビ自体は塩素系漂白剤(カビキラー等)をティッシュ等に含ませて、叩くように湿らせれば消えると思います。決してスプレーなどで吹き付けたはしないでください。後の処理が大変です。しかし拭き後の目立ちは、ある程度は仕方ないと思います。