• 締切済み

壁紙

壁紙が汚くなってきています。せめて、目立つ汚れだけでもと思い数年前に部分的に洗剤を吹き付けましたが、しみは消えたもののそこだけが綺麗になり変になりました。 今ではそれも目立ちにくくはなっていますが、全体の汚れは結構ひどいです。 張替えの予算はないので自分で掃除したいんですがどのようにすればいいんでしょうか。 凹凸のあるもので、紙かビニールかはわかりません。 15年ほどの汚れが染み付いています。

noname#8606
noname#8606

みんなの回答

• hermeite
回答No.1

最近は自分で貼り替えをされる方も増えたようで、 道具も普通に売ってますね。 ご参考までに貼り替えのサイトを紹介させて戴きます。 また書店でDIY関係の本などでは詳しく載っているものもありますので、探してみてはいかがでしょう。 まずはトイレなど狭いところで練習するのがいいようです。 頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7080/cloth-02.html