トイレの壁の黒いカビ?を綺麗にしたい

このQ&Aのポイント
  • 実家のトイレの壁に付着した黒いカビや汚れを簡単に取り除きたい方法を探しています。
  • 塩素系漂白剤は使いにくく、水でシャワーと洗い流すこともできません。そこで、効果的な清掃方法を探しています。
  • トイレの壁はリフォームが難しく、綺麗にするためのアイデアや洗剤の選び方など、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレの「壁」の黒いカビ?を綺麗にしたい

実家のトイレの「壁」の黒いカビ?汚れをとりあえず綺麗にしたいと思い、とにかく手軽にできる方法を探しています。 構造上、水でシャーッと洗い流せないので、いわゆる「塩素系」漂白剤も使いにくいと思います。臭いが残り、換気に時間がかかりそうですし。 [壁の材質]・・・???固い壁、ちょっと細かい材質までは分かりません。父母に訊いても「コンクリート」という返答が。。。写真を撮ってここでアップロードしようと思いましたが、汚いしあまり参考にならないと思ったので。 ところどころ木の仕切りがあるので、やはり塩素系漂白剤は使いにくいです。 [水はけ]・・・前述の通り、排水口があるようなスタイルのトイレではないので、なんらかの洗剤を使っても、一気にホースの水でシャーッと流せません。 まだこれといって何も試してはいませんが、かなりしつこそうな汚れです。 数年前実家全体をリフォームしたようですが、トイレの壁は何も手を入れていません。あんまり、職人さんが家に長く滞在するのが嫌なようです、たぶん。。。 よって壁のリフォームをすすめる手も使えず、少しでも綺麗にしてあげようと考えたのですが。 何か良いアイデアが御座いましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カビか汚れかと思いますので http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410359894 思い切り水を使わなくてもできると思いますよ

Spooky_Electric
質問者

お礼

過去の解答のリンク、ご紹介ありがとうございます。 確かに、ゆっくりやるしかないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

漂白剤を水で薄めて、スプレーでシュ・シュとすれば、カビはなくなってしまいますよ。量がすくないので臭いも気にならない程度。タイル張りの継ぎ目のセメントのしつこい黒いカビだって一発です。