• ベストアンサー

この恋、どういう方向で進めていけば…

今、思いを寄せている男性がいます。 彼とは体の関係もありますが、形式的に好きだとか付き合ってくれとか言われたことがありません。 以前に私から思いを伝えたこともあります。 でも、それに触れることもなく、彼は私に接してきます。 私から誘ってもあまり乗ってきてくれません。 彼は以前の恋愛にトラウマがあるようで、あまり本心を語ることはありません。 でも、先日珍しく「甘えていい?」とか「お前といると癒される」なんて言葉を発したので、正直ちょっと驚いています。 だけど、私からメールを送っても返信があるのは50/50です。 彼からメールが来るようなことは滅多にありません。 彼はどんな気持ちでいるのか、どんな思いで私に接するのか、ちっとも解りません。 私も中途半端なこの状況を打破したいのですが、次にいつ逢えることか解らないし…。 変な関係ですね。 結局はうまい具合にやられているにすぎないのかもしれませんが、 この恋に脈はあると思いますか? 皆様からの率直なご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.2

彼は他に付き合っている女性がいるのでは? もしくは、都合のいい女になっている気がします。 Hも出来て、メールも約束も適当・自分の都合でOkなんですもの。 男は基本は追う生き物だそうです。 私は早く見切って新しい出会いを求めた方がいいと思います。

oyajimushi
質問者

お礼

>他に付き合っている女性がいるのでは? それは無いと思います。 私が思いを伝えた時に確認しましたから。 都合のいい女…なんとなくそんな雰囲気ですよね。 ここで躊躇してるより、新しく踏み出した方がよさそうですね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.4

好きって言葉に出来ない人・メールが嫌いで自分からはしない人もいますので、一概には言えませんが。 質問内容から週末はいつも会っているのか等、言われて無いこと以外は普通の恋人同士のような関係なのかが解らないので。 私は「付き合おう」と言う言葉なしで付き合い始めた事があるので彼は「お付き合いをしている」と思っているって事は考えられないですか?

oyajimushi
質問者

補足

>好きって言葉に出来ない人・メールが嫌いで自分からはしない人もいますので… 彼の性格上、確かにこれには当てはまるような人間だと思います。 ただ、「お付き合いをしている、と思っている」ということは有り得ないと思います。 私は言葉なしで付き合い始めたことがないので解らないのですが、何をきっかけに「付き合ってる」と言える・思えるのでしょうか? 自分だけそう思っていて、何言ってんの?なんてこともありそうですし…。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

「恋だと思っているのは質問者さんだけ」 --という感じですかねえ、なんとなく。

oyajimushi
質問者

お礼

あっ、やっぱり。 私も自分からだけの一方通行だな…と思っています。 何となくわかっていても、認めたくない自分がいました。 皆さんに温かい言葉をいただけるかと…。 でもやはりここは断ち切って、新たな恋を見つけようかと思います。

回答No.1

質問者さまは彼と恋愛したいのですか? 今のところ脈はないと思います。 もし、本当にきちんとした形で恋愛したいのであれば、 次からは体の関係をなくしてみてはどうでしょうか? 彼の本心が見えてくると思いますよ。

oyajimushi
質問者

お礼

恋愛がしたいの?と言われればそのとおりなのですが、 きちんとした彼女になれればいいなとは思っています。 彼の思いは知りたいので次あったときにきちんと確認してみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?

  • 友達なのか恋なのか…

    一ヶ月ほど前に2歳上の女性に告白しました。 返答は 「好きだけど、それが友達としてか恋としてか分からないから、中途半端な気持ちでは付き合えない」 といったものでした。 彼女とは今でも友達関係が続いています。 そこで質問なのですが、 自分には友達なのか恋なのか分からないという気持ちが今一理解できません…。 女性はどういう場合にこのような感情をもつのでしょうか? また、彼女の気持ちを一歩前進させるためにはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 終わった恋の幕の引き方

    以前、色々とあり半年ほど前にちょっとしたきっかけで体の関係を持ってしまった女性にアプローチをしたのですが、フラれてしまいました。 以前から憧れていた女性で、私はあきらめきれずアプローチをしたのですが、やはり駄目だった様であきらめかけたその時に彼女の気が僕に向いたのですが、私はそっけない様な態度をとった風にとられた様で彼女は気を悪くしてしまい結局付き合うには至りませんでした。 傍目から見れば男を弄んでいる勝手な女に見えるでしょうが、彼女は前の恋愛の影響があり、恋愛のことを考えると情緒不安定になってしまうのです。 そんなこともあり結局またチャンスがくるかもとあきらめられなくなってしまいアプローチをかけ続けたのですが、 やはりタイミングのズレは取り返せず、「私は好きだけど、君が望まない様な関係になろうとは思っていないからそんなに構えないでいいから」と言う様なことを言い、半分あきらめてしまいました。 その後も「元気?」といったメールをするんですが、「お~、元気よ(^_^)」と前みたいに反応もよく、明るい感じのメールなのですが、 短文でやはりどこか避けている様な気もするのです、嫌われているのではなくて、避けているというより、私に気を持たせない様にメールに対する反応は良い感じながらも短文にして気を使っているといった感じです。 確かに私はこうしてたまに(1ヶ月に一回あるかないか)メールを送ってみて、また気が向くことがあるかもと微かな期待をしている部分もあります。彼女に心境の変化があり、また私に気が向く様なことがあ、これ以上望むことはありません。 しかし、私からの連絡に対して彼女も気を使ってくれてギクシャクしている状況を望んでいるわけではありません。 ここで質問なのですが、私はこの考えを彼女に打ち明けちゃんと解決すべきでしょうか?(彼女もギクシャクしているんだと思います) 私が「私は好きでいるから」などと、中途半端に好意を示した状況をやめ、とことん思いを打ち明けイチかバチか最後のアタックをかけるのはオススメできないやり方でしょうか? 本心を言えば絶対にあきらめられません、なまじ彼女の気が私に向いたことがあっただけにあきらめられずにいるのです。 ただ、このままにしておくのもどん詰まりのような気がしています。 質問に対する回答でなくても構いませんので、なにかアドバイスなどありましたら知恵をお貸し下さい。。

  • 恋の病気ってこんなものですか???

    私は今好きな人が居ます。 長年の他人と言う関係から、ある日ふと恋をしました。 びっくりするぐらいの偶然が重なって、想いはどんどん強くなりました。 そんなある日、思わず気持ちに耐えられず、自分の気持ちを伝えてしまいました。 しかし結果は「今は無理」と言う答えでした。 ここではそれは端折りますが、しかしながら、誰が聞いても納得出来る内容です。 その後は、普通に会ってますし、メールもしています。 現在、私と彼女を繋ぐメインツールは『携帯メール』だけです。 1日数十回の時もあれば、0回の時もあります。 しかし、メールが来ないととても不安になってしまいます。 『何か気を悪くすること言ったかな?』とか 『嫌われちゃったかな?』とかです。 自分でネガティブに自分を責めて、更に落ち込み感情的なメールをしてしまいます。 例えば、 『今はって言うけど、いつになったらOKなの?』とか、 『○○ってメール気を悪くしたかな?ゴメン。。』などです。 友人に相談したところ、『それが恋じゃん?』といった回答をもらいました。 が、自己分析するとどうしても私はおかしいと思うのです。。 冷静に考えれば考えるほど、なんであんなに凹むのだろう? と考えてしまいます。 長くなりましたが、ここで質問です。 私はやっぱりおかしいでしょうか? また、こんな悪いスパイラルを打破する方法ってどんな方法があるでしょうか?? 自分の為にも、彼女の為にも何とかしたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 脈はあるとおもいますか?

    30歳女です。 3ヶ月程前さよならした人がいます。 理由は彼の愛情が感じられず、さみしい思いをしたことで私が我慢できずに メールで一方的にさよならして終わりました。 中途半端に終わり、心残りもありましたが、 メールの後、彼からの返事もこず、あきらめていました。 その彼から、先週の私の誕生日の日に 「誕生日おめでとう!」と一言メールが入りました。 まさか、覚えていてくれていると思っていなかったので大変うれしい気持ちになりました。 私も、一言「ありがとう」とだけ返事しました。 その後は彼からの返信のメールはありません。 なぜ彼は私の誕生日にこのようにメールをいれてきたのでしょうか? それから今日まで、忘れかけていた想いがまた思いだされ、毎日彼のことばかり考えてしますようになってしまいました。 何も思っていない人に、誕生日おめでとうメールって入れたりしますか? これはまだ私にも脈はあるのでしょうか?

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 叶わぬ恋を断ち切りたい

    叶わぬ恋を断ち切りたい こんばんは。高3男子ですが、あまりに苦しすぎる叶わぬ恋に、毎日が辛いです。 私は今同じ女の子への恋心をかれこれ5年近く引き摺っています。一時期忘れかけたのですが、あるとき彼女のお母さんに出会い、その直後うっかり彼女自身とも偶然会ってしまい、せっかく思い出になろうとしていた恋心を再燃させてしまいました。 私は根っからの「集中体質」のため、勉強などに集中できないということはありません。しかし、逆に言うと勉強しているとき以外は彼女のことで頭がいっぱいです。特に寝ているときは全く情けないほどに妄想に歯止めが効かず、夢では彼女とはキス以上のことまでしてしまいます(いわゆる淫夢に悩んでいます)。 しかし彼女とは学校が違う上、彼女は恋愛面で辛い思いをしていて(ストーカー紛いのことをされていた)今は全面的に男性との接触を強く拒んでいるため、最早私が介入する隙はありません。勿論アドレスも教えてくれませんでした。 そもそも、彼女の旧友A君によると、彼女は幼いときから男性が苦手なようです。 つまり、私と彼女の間に、現実的連絡手段はもう無いに等しいのです。 また恥ずかしながら、私の母も私の想いに薄々感付いており 「○○ちゃん(彼女)に関しては貴方(私)は放っておいた方がいいかもね」 と言っています。 放っておいた方がいい……理屈ではわかっています。ですが、自分の恋心を完全にコントロールできるほど私は大人ではありません(情けないですが)。また、彼女への想いを忘れようにも ・彼女のお母さんと私の母が同業者でメル友 ・私と 彼女の旧友A君も頻繁にメールする仲 ということがあって、中途半端に彼女のことを思い出してしまう機会があります。一応A君との会話では彼女の話を出さないように心掛けてはいるのですが……。 彼女への想いを1日も早く忘れたいのですが、時間が解決するしかないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 中途半端な恋ばかりです。。

    こんばんは。n-n-iと申します。大学生、女です。 片思いなのですが、中途半端な恋が多くて困っています。 この中途半端な恋というのは、 1.気になる人が2,3人いる(気になる人と会えば、その人のことをいいな~って思うんですが、会わないと、別の人に気持ちが移ってしまう。気になる人は複数いても、その対象がコロコロ変わることはないです。) 2.この(上の1のことです)結果、気持ちを伝えることができない(誰のことが本当に好きなのか、誰となら付き合いたいと思えるのか、はっきり分からないんです) 気になる人の一人は大学の先輩なんですが、卒業後はなかなか会う機会がなくなってしまうので、卒業前に思いを伝えたいと思っていました。 しかし、最近別の人とよく連絡を取るようになり、その人のほうが気になっています。 こんな状態で告白するのは良くないでしょうか? 二股も三股もかけたいと思っているわけでは決してなくて、特定の一人の人とお付き合いしたいと思うのですが、上記のような状態ですので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら、一人の人とお付き合いをすることができるでしょうか? 今後、どうしていけばいいか、アドバイスをお願いします!

  • 恋をしてしまいました。

    男です。ある女性店員さんに恋をしていました。とても可愛らしく一目惚れをしてしまい、最初は一時の感情だろうと忘れようとしていたのですがそれから1年後ふと思い出し、勇気を出して声をかけました。友達になってもらいたいって話をしてアドレスを渡し、相手の女性からメールをしていただいて返信は遅かったり数は少ないものの(1日1通か2通)番号まで教えていただきました。それから2ヶ月たつのですが電話にでてもらえたことはないですし折り返しもないです。最近ではメールは週1くらいのペースで私から送り返信はあったりなかったり‥。完全なる脈なし、もしくは眼中にない人になってるのはわかっているのですが軽くかわされる度に、簡単に誘いに乗らない感じに想いが増してしまっています。もちろん返信がなければへこみますがたまに届く返信にドキドキしてしまいます(>_<)逆に積極的にこられた場合このような気持ちにはならなかったかもしれません。ですが女性は職場を辞められたみたいで、近づくこともできず連絡手段はケータイしかない上に仲良くしてはもらえない状況です。連絡は週1におさえているものの一方的に連絡するばかりですしこれは諦めるべきでしょうか‥?好意を持っているのはたぶんバレバレです。相手にも迷惑になってる気もします。諦めるべきなのかも知れませんが簡単に諦めてしまうのももったいないような気もします。こんなドキドキする気持ちは中学生以来です(^^;私は普段積極的な方ではなく店員さんに声かけたのも初です☆今のところは仲良く話とかできたら満足しちゃいそうな小さな願望です。 この状況皆様ならどうしますか?返信が少ない電話に出ない時点で諦めますか?時間を置いてまた再度連絡を試みますか?参考意見をいただきたいですm(__)m