• ベストアンサー

恋の病気ってこんなものですか???

私は今好きな人が居ます。 長年の他人と言う関係から、ある日ふと恋をしました。 びっくりするぐらいの偶然が重なって、想いはどんどん強くなりました。 そんなある日、思わず気持ちに耐えられず、自分の気持ちを伝えてしまいました。 しかし結果は「今は無理」と言う答えでした。 ここではそれは端折りますが、しかしながら、誰が聞いても納得出来る内容です。 その後は、普通に会ってますし、メールもしています。 現在、私と彼女を繋ぐメインツールは『携帯メール』だけです。 1日数十回の時もあれば、0回の時もあります。 しかし、メールが来ないととても不安になってしまいます。 『何か気を悪くすること言ったかな?』とか 『嫌われちゃったかな?』とかです。 自分でネガティブに自分を責めて、更に落ち込み感情的なメールをしてしまいます。 例えば、 『今はって言うけど、いつになったらOKなの?』とか、 『○○ってメール気を悪くしたかな?ゴメン。。』などです。 友人に相談したところ、『それが恋じゃん?』といった回答をもらいました。 が、自己分析するとどうしても私はおかしいと思うのです。。 冷静に考えれば考えるほど、なんであんなに凹むのだろう? と考えてしまいます。 長くなりましたが、ここで質問です。 私はやっぱりおかしいでしょうか? また、こんな悪いスパイラルを打破する方法ってどんな方法があるでしょうか?? 自分の為にも、彼女の為にも何とかしたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

極めて正常なことだと思いますよ!とっても好きなだけですよ! ただ「今は無理」の理由がわかりませんが、感情的なメールが原因の可能性はありませんか?あるならば、そういったものは控える方がいいでしょうね。(そういった不安な気持ちを持つことは当たり前だと思いますが) 「今は無理」ということは今後はOKに成り得るという反面、今は貴方との距離はこれ以上は近づけないということだと思います。そういった相手の気持ちを考えた対応をしていけばいいと思います。貴方の感情はとても自然ですが、感情を相手にぶつけるタイミングを間違えないでくださいね!

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #3のお例文にも書きましたが、そんな感じで標記することは出来ません。 申し訳ございませんm(_ _)m タイミング。どちらかと言うと私は苦手かもしれません^^; もう少し冷静に自分を見つめたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

おかしくないと思いますよ。 恋をすれば、誰だって相手のささいな行動にドギマギして浮いたり、沈んだりします。 ただ、あなたの場合は思いを伝えて、振られているので完璧な片思いですね。 >1日数十回の時もあれば、0回の時もあります。 今の関係なら普通だと思います。 断わられた理由が今は無理。との事ですがそれはあなたの事は好きだけど、今は無理という事ですか? それとも、彼女の遠まわしな断り方ですか? その状況がちょっとわかりませんが、今恋愛できない彼女に 『今はって言うけど、いつになったらOKなの?』 『○○ってメール気を悪くしたかな?ゴメン。。』 この内容のメールはもらった方には結構キツイと思います。彼女は告白してからも会ってくれてるみたいなのであまり追い討ちをかけるようなメールはやめた方がいいと思います。 とりあえず、現状維持がベストだと思います。片思いは切ないです。自分ばかりが相手の事を思って見返りがありませんから激しく凹むのも当たり前の事だと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当は「今はダメ」の理由を書きたかったのですが、 それを書いてしまうと彼女を限定してしまうことにもなりかねませんので、 あえて明記はしませんでした。失礼しました。 しかし、質問文にも書いたとおり、誰が聞いても納得行く内容です。 「普通」なんですね。少しほっとしました。

回答No.2

こんにちは☆ 私も同じような経験があります!! ちょっとでもメールの返事が遅れると不安になったりします。。。 でもそれっておかしいことじゃないと思いますよ!誰だって好きな人に嫌われたくないって思う気持ちはありますし、ましてメールなんて相手の顔が見れないんだからなおさら不安です。 しかし、>『今はって言うけど、いつになったらOKなの?』というのはちょっとどうかと…^^;たぶん今回たとえで仰ったんでしょうけれど、こういうことはあまり言うべきではないと思います。相手にだってじっくり考える時間を与えなければいけないと思います。もし不安だったら「好き」という気持ちを少しずつ伝えるくらいにしたほうがいいと思いますよ。 また、>『○○ってメール気を悪くしたかな?ゴメン。。』というのも、毎回送ると「すぐに返信しなきゃいけないの?」と相手に思わせてしまう可能性があります。あまり束縛するような内容のメールは、今の状況では逆効果です。不安はたくさんあると思いますが、ゆっくりゆとりを持って行動したほうがうまくいくと思います。 あまり参考にはならなかったかも知れませんが、がんばってください!

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。。。いつも「変なメール」を送って、 凄く後悔するんです。。。 それで、また凹んでみたりしてます^^; 忍耐も必要ですね(笑)

• Rijyuna
回答No.1

こんばんわ★ アタシも同じで、ネガティブなんです…o 好きな人だけでなく、友達でも 相手に言った『ちょっとした一言』で もしかしたら、悪いこと言っちゃったかもしれない… とか、すぐに考えちゃうんですよね(^^;; アタシも友人に 「なんでこんなにマイナス思考なんだろぅ…」 と聞くと、 「性格でしょo」 とアッサリ…( ̄Д ̄; その後、 「でも、そんなアンタ好きだよo」 と一言… ちょっとした事で凹む自分…すごく嫌いですo それでも、これが「アタシ」なのかな… って思って、自分と向かい合っていますo きっとそう思えるのは、 自分を好きだと思っていてくれる人がいるから…かな… 結論として、myuサンは、おかしくないと思います♪ 同種のアタシが言うのですから *笑*

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を客観視してみたときに、「病気か?」と思うくらい凹んでました^^; 同じ仲間の方がいて、心強いです!! 私も、そんな自分を好きになれるよう、好きになってもらえるよう 努力したいと思います♪