• 締切済み

恋のタイミングについて

男性33歳です 女性の方は30歳です 三回二人で遊びました 三回目に遊んだ際、価値観、容姿が素敵だと思う事を伝え、次回遊びたいと思い、連絡しましたが 忙しいと返事がありました なので、直ぐに違う日を提案しましたが 返事がありません また、三回目にあった時に、次回、遊びたい事伝えると時間が合えば良いよと返事がありました 彼女は、まだ、気持ちが高ぶっていないのに、自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません 恋のタイミングがずれた際、このようなメールで、この恋が終わる可能性があるんですか? 二人で遊んでいる時は、それなりの 時間、楽しく過ごせ価値観も よく合います 因みに、女性は、仕事が忙しいです

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は既に好意(評価)を伝え「済み」でしょ? 伝え済みの地点から更に会おうとする事の意味。 当然貴方は、 僕の評価は既に知っていますね? そんな僕がまた会いたい、遊びたいという意味って分かりますね? 口には出さなくても、 そういう「姿勢」になってしまうんだよ。 人によっては、その姿勢に「圧」を感じる事もある。 伝えた「後」に会う(会える)事は、 伝えた側にはとても大きな意味があるんだよ。 それは、 伝えた事がほぼ好意的に伝わり、 その評価を受け入れてくれたからまた会ってくれたんだ! そういう捉え方になるから。 今貴方が心的に焦っているのは、 自らが伝えた事がプラスに伝わっているかどうか「分からない」から。 もしプラスなら、 直ぐに会えるはずだ(会おうと思ってくれる筈だ)。 私も会いたいと言ってくれる筈だ。 時間があれば、タイミングが合えば。 そんな宙ぶらりんな意思表示なんてしない筈だ。 会いたいと思う感覚も気持ち良く「合って」こそ、 二人の関係は心地良く進展してく筈だ。 その目線で言えば、 現時点ではあまり成り立っているとは言えない。 時間があれば(タイミングが合えば)また会っても良いよ。 その感覚は、 特別可もなく不可も無い足元から発生している。 確かに「それなり」には合う。 でも、 「それなり」はやっぱり「それなり」だ。 「それなり」の相手から、 既にそれなり以上の評価が届いた(届いてしまった)。 ⇒あ、相手(貴方)はもう出来上がっちゃっている・・・ じゃあ、 届いた事にお返しする位私(彼女)も貴方を評価しているか? ⇒う~ん・・・(それなり)。 評価自体は嬉しい。 でも、 その評価に「見合う」だけの、向き合うだけの私がいない。 とりあえず今は、 貴方の興奮(目算)から少し距離を置きたい。 既に評価を伝えている貴方。 当然その先だって意識しているんだろう。 評価は伝え済み。 じゃあ次に貴方が選ぶのは、 「だから」付き合いたいとか、 「だから」正式に彼氏彼女になって欲しい。 そういう方向である筈だ。 それは彼女側には見抜かれている。 だからこそ、 貴方目線で「繋がり」として成り立たたないように。 次に会う時までには少し間を空けたいんだと思う。 間が空いてしまえば、 事実上貴方が伝えた評価自体が宙に浮いてしまう。 貴方は片思い。 どんどん重ねたいんだよ。 会う回数も、相手に対する評価もね? 言い換えれば、 思ったように会えなければ、重ねたくても重ねていけない。 彼女は今、 貴方と直ぐに会う事(重ねる事)に意味を感じていない。 何故なら、 そういう風に展開したら、 貴方の青写真に分かっていてハマりに行くようなものだから。 今急いで貴方との関係を浮上させる必要性は感じていない。 また会っても良い。 遊んであげても良い。 でも、 直ぐに「次」は要らない。 特に貴方からの評価が入ってきた直後の「次」はゆっくりと。 そのゆっくりが、 事実上メッセージにもなるじゃない? 貴方も今自分で感じているように、 貴方と彼女の興奮は合って「いない」んだよ。 合っていないと伝えるには、 こうして貴方のやや急ぎ気味の「次」をさらっといなす事。 それが一番なんだよ。 言葉以上に伝わるから。 そういう意味では、 今の彼女の返信の無さ(鈍さ)は意図的だ、という事。 貴方はどう思う? 貴方は、 既に1+1+1の計3回目でしょ? 足し算なんだよ。 繋がりなんだよ(1回目があったから2回目へ~) 対して彼女は、 まだ1=1=1の3回目。 貴方との時間が「点」なんだよ。 「線」になっていない(繋がっていない)。 「点」だからこそ、 次の「点」を打つまで間が空いても構わない。 次に貴方と会うとしても、 貴方は4回目でも、彼女には新1回目。 その違いが分かる事も、 実はとても大事な大事な「価値観」だったりする。 33歳の自分歴から考えてみても良いよね? 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

liquid0725
質問者

補足

返事ありがとうございます 点と線の話は面白いですね 確かに彼女とは、連続して会えません 月に一度程度です あなた様に聞きたいのですが 点は、過去に切る事も何回も出来たと思うんです メールが数日帰ってこず、日にちが立って帰ってきたりしていたから 点でも、続けて会ってくれる彼女の心理とは? 後、ゆっくりでは、ありますが 点が線になっている瞬間を感じます 前回いった、私の発言を彼女が引用する事が数回確認されています 最後に、急ぎ過ぎた私が今後の為にできる事はなんでしょう? 連絡かなければ 時間を空けて 、私から連絡する方法でしょうか?

• eroero4649
回答No.1

>自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません いやいや。1回2回のデートならまだしも、3回デートしておいて親密になれないなら、まずご縁がないと考えていいと思いますよ。質問者さんだって先々の見込みがない相手と4回も5回もデートなんて「時間と金の無駄」と思いますでしょ?そりゃね、10代くらいの、なんというか時間があり余っている年頃だったら何度もデートすることに意義があると思いますよ。まだ経験値も足りないですしね。 しかし、お互い30にもなれば「そんな悠長なことをやってられるほど暇じゃない」でしょ?「前置きはいい、論点を先に言え」ってやつです。 >二人で遊んでいる時は、それなりの >時間、楽しく過ごせ価値観も >よく合います ちょっと酷なことをいいますが、合っていたのではなく、彼女が「合わせていた」のかもしれないですね。だったら先に言えともいいたくなりますが、しかしオトナというのはまあなんというかこう、穏便にいこうというのはありますよね。 あとはもしかしたら、彼女がそういう恋愛モードになれないってことなのかもしれませんが、それもまたある種のご縁がなかっただと思います。