• 締切済み

恋のタイミングについて

男性33歳です 女性の方は30歳です 三回二人で遊びました 三回目に遊んだ際、価値観、容姿が素敵だと思う事を伝え、次回遊びたいと思い、連絡しましたが 忙しいと返事がありました なので、直ぐに違う日を提案しましたが 返事がありません また、三回目にあった時に、次回、遊びたい事伝えると時間が合えば良いよと返事がありました 彼女は、まだ、気持ちが高ぶっていないのに、自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません 恋のタイミングがずれた際、このようなメールで、この恋が終わる可能性があるんですか? 二人で遊んでいる時は、それなりの 時間、楽しく過ごせ価値観も よく合います 因みに、女性は、仕事が忙しいです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

貴方は既に好意(評価)を伝え「済み」でしょ? 伝え済みの地点から更に会おうとする事の意味。 当然貴方は、 僕の評価は既に知っていますね? そんな僕がまた会いたい、遊びたいという意味って分かりますね? 口には出さなくても、 そういう「姿勢」になってしまうんだよ。 人によっては、その姿勢に「圧」を感じる事もある。 伝えた「後」に会う(会える)事は、 伝えた側にはとても大きな意味があるんだよ。 それは、 伝えた事がほぼ好意的に伝わり、 その評価を受け入れてくれたからまた会ってくれたんだ! そういう捉え方になるから。 今貴方が心的に焦っているのは、 自らが伝えた事がプラスに伝わっているかどうか「分からない」から。 もしプラスなら、 直ぐに会えるはずだ(会おうと思ってくれる筈だ)。 私も会いたいと言ってくれる筈だ。 時間があれば、タイミングが合えば。 そんな宙ぶらりんな意思表示なんてしない筈だ。 会いたいと思う感覚も気持ち良く「合って」こそ、 二人の関係は心地良く進展してく筈だ。 その目線で言えば、 現時点ではあまり成り立っているとは言えない。 時間があれば(タイミングが合えば)また会っても良いよ。 その感覚は、 特別可もなく不可も無い足元から発生している。 確かに「それなり」には合う。 でも、 「それなり」はやっぱり「それなり」だ。 「それなり」の相手から、 既にそれなり以上の評価が届いた(届いてしまった)。 ⇒あ、相手(貴方)はもう出来上がっちゃっている・・・ じゃあ、 届いた事にお返しする位私(彼女)も貴方を評価しているか? ⇒う~ん・・・(それなり)。 評価自体は嬉しい。 でも、 その評価に「見合う」だけの、向き合うだけの私がいない。 とりあえず今は、 貴方の興奮(目算)から少し距離を置きたい。 既に評価を伝えている貴方。 当然その先だって意識しているんだろう。 評価は伝え済み。 じゃあ次に貴方が選ぶのは、 「だから」付き合いたいとか、 「だから」正式に彼氏彼女になって欲しい。 そういう方向である筈だ。 それは彼女側には見抜かれている。 だからこそ、 貴方目線で「繋がり」として成り立たたないように。 次に会う時までには少し間を空けたいんだと思う。 間が空いてしまえば、 事実上貴方が伝えた評価自体が宙に浮いてしまう。 貴方は片思い。 どんどん重ねたいんだよ。 会う回数も、相手に対する評価もね? 言い換えれば、 思ったように会えなければ、重ねたくても重ねていけない。 彼女は今、 貴方と直ぐに会う事(重ねる事)に意味を感じていない。 何故なら、 そういう風に展開したら、 貴方の青写真に分かっていてハマりに行くようなものだから。 今急いで貴方との関係を浮上させる必要性は感じていない。 また会っても良い。 遊んであげても良い。 でも、 直ぐに「次」は要らない。 特に貴方からの評価が入ってきた直後の「次」はゆっくりと。 そのゆっくりが、 事実上メッセージにもなるじゃない? 貴方も今自分で感じているように、 貴方と彼女の興奮は合って「いない」んだよ。 合っていないと伝えるには、 こうして貴方のやや急ぎ気味の「次」をさらっといなす事。 それが一番なんだよ。 言葉以上に伝わるから。 そういう意味では、 今の彼女の返信の無さ(鈍さ)は意図的だ、という事。 貴方はどう思う? 貴方は、 既に1+1+1の計3回目でしょ? 足し算なんだよ。 繋がりなんだよ(1回目があったから2回目へ~) 対して彼女は、 まだ1=1=1の3回目。 貴方との時間が「点」なんだよ。 「線」になっていない(繋がっていない)。 「点」だからこそ、 次の「点」を打つまで間が空いても構わない。 次に貴方と会うとしても、 貴方は4回目でも、彼女には新1回目。 その違いが分かる事も、 実はとても大事な大事な「価値観」だったりする。 33歳の自分歴から考えてみても良いよね? 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

liquid0725
質問者

補足

返事ありがとうございます 点と線の話は面白いですね 確かに彼女とは、連続して会えません 月に一度程度です あなた様に聞きたいのですが 点は、過去に切る事も何回も出来たと思うんです メールが数日帰ってこず、日にちが立って帰ってきたりしていたから 点でも、続けて会ってくれる彼女の心理とは? 後、ゆっくりでは、ありますが 点が線になっている瞬間を感じます 前回いった、私の発言を彼女が引用する事が数回確認されています 最後に、急ぎ過ぎた私が今後の為にできる事はなんでしょう? 連絡かなければ 時間を空けて 、私から連絡する方法でしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

>自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません いやいや。1回2回のデートならまだしも、3回デートしておいて親密になれないなら、まずご縁がないと考えていいと思いますよ。質問者さんだって先々の見込みがない相手と4回も5回もデートなんて「時間と金の無駄」と思いますでしょ?そりゃね、10代くらいの、なんというか時間があり余っている年頃だったら何度もデートすることに意義があると思いますよ。まだ経験値も足りないですしね。 しかし、お互い30にもなれば「そんな悠長なことをやってられるほど暇じゃない」でしょ?「前置きはいい、論点を先に言え」ってやつです。 >二人で遊んでいる時は、それなりの >時間、楽しく過ごせ価値観も >よく合います ちょっと酷なことをいいますが、合っていたのではなく、彼女が「合わせていた」のかもしれないですね。だったら先に言えともいいたくなりますが、しかしオトナというのはまあなんというかこう、穏便にいこうというのはありますよね。 あとはもしかしたら、彼女がそういう恋愛モードになれないってことなのかもしれませんが、それもまたある種のご縁がなかっただと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性33歳です 因みに女性は30歳です 6月に友達の紹介で知り合いました 本日までに三回二人で遊びました そこそこ楽しく なにより、価値観が凄く合いました 自分は彼女の価値観や容姿が素敵だと 思うので、その旨伝え今後も会いたいと 言いました 時間が会えば良いよと返事がありました その為に、今月末に会いたい事伝えましたが、仕事が忙しいので、無理と返事があったので、日にちを変えて連絡しました 以降、返事がありません これは、しつこかったのでしょうか? また、このような場合でも 女性は、男性を嫌になったりするんですか? 因みに、女性は、仕事が忙しいみたいです

  • タイミングを逃した恋…

    タイミングを逃した恋… 再会して一年半位の同級生に片思いしてます。 何かと口実を付けて二人や複数で食事に行ったり、家にも呼びましたがいまいち脈があるのかわからなくて、二人で思い切って旅行に行きました。 そこで告白すればよかったのになかなか言えなくて何もなく帰宅…リベンジってことで数ヶ月後また旅行(二泊)しましたがやっぱり言えませんでした… そもそも泊まっても何もされない時点で脈ないかもしれないですが、今思えば最初の方がメールくれたり、旅行中も私の事意識してくれてるのかなぁって言う言動がありました。 付き合ってないのに旅行!?と思われるかと思いますが自分からアプローチした事なくてどうやったらいいかわからず…旅行って会話によく出るし半分冗談で行こうよって言いやすいし、泊まってそういう雰囲気になれば告白もしやすいかと思ったんです(;_;) 最後二人で会ってから三ヶ月たちましたが最近はメールもろくに返してくれないし、完全にただの友達と思われてる気がします。 タイミング逃したって自分でも思います。 でも私はずっと好きです。メールは返してくれませんが電話は出るので先日電話し、また旅行行こうって誘ったら再来月行こうって話になりました…なんか気まずくて共通の友達も誘ってみると言ってしまったのですが、最後のチャンスってことで二人で行って告白ってアリだと思いますか? もうすっかりタイミング逃した恋ですがこのまま言わなかったら後悔する気がします。

  • 恋を諦めるタイミング

    半年程前から二人で遊んでいる女性との関係についてです。 この恋を諦めるべきか、もう少し頑張ってみるのか、どうすれば良いか悩んでおります。 二人の関係性は以下の通りです。 年齢は共に30歳前半で、共通の友人を介して知り合いました。 月に1~2回程度の頻度でこれまで10回近く食事したり、遊びに行ったりしています。 3ヶ月前に4回目のデートで告白しましたが、返事を貰うことはできずに保留となりましたが、その後も花火大会などのイベントに一緒に行ったり、相手の誕生日当日に食事に行ったりしてます。 (その間に告白の返事を聞きましたが保留のままです) ここで悩んでいるのが、相手との距離感が全く縮まらないのです。 手を繋ぐこともできず(常に僕側の手で鞄を持つ)、相手からのスキンシップもありません。 ただの都合のいい友人としてしか思われてないんだと思います。 皆さんならこの先どのように進めて行きますか?もしくはどのようにケリをつけますか? アドバイスを下さい。お願いします!

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • 容姿を褒めるタイミングが分かりません

    女性に「かわいい」とか「きれい」だとか、素直にそう思った時に言いたい事がありますが、 口説いているつもりは無くても口説いていると思われたり、 セクハラと思われる可能性があります。 ※かわいいと思う事と好きと思う事は別だと考えています。 口説くとは関係なく、また、セクハラになる事を避けつつ 男性から容姿の感想を言うことは出来ないでしょうか 逆にパートナーに容姿について言うタイミングや言い方もわかればと幸いです。 (かつて、いた時に言うタイミングが全く分かりませんでした。)

  • 気持ちを正直に言うタイミング

     自分には好きな女性(22)がおります。  大学の同級生、同じサークルで、すでに卒業してお互い違う職場にいますが、メールの交換とか電話を続けています。8月に二人の時間が合ったために二度ほどデート(食事と映画)をしました。  そして、今月もまた時間ができたこともあり、昨日さっそくデートに誘ってみました。そしたら彼女の答えが「(サークルの)みんなと行きたい」でした。  メールで初めて「みんなと行きたい」と見たとき、二人で行きたくないのかとか断られたなぁって凹みましたが、好きな人が行きたいって言ってるしその願いを叶えることが大事なんじゃねとプラスに考えて、さっそくサークルの友達に連絡して、折り合いをつけてもらいました。  けど、正直です。やっぱり二人で行きたい。  次回に回すのも一つの得策。でも、これ以上「二人で行きたい」とか言ったら、やっぱ言われる側もうざいとか思いますよね。けども「二人で行きたい」っていう気持ちは・・・わかってもらいたい。  それでどのタイミングで言えば、言われる側の彼女に伝わるのでしょうか?   1) 「実は二人で行きたいから、やっぱり二人で行こう」と言う。  2) まだみんなで集まる日までは時間があるので、何度か連絡してその際にさりげなく「次は二人で行こうね」って言ってみる。  3) みんなで集まった後、「次は二人で行こう」って言ってみる。  4) とりあえず黙っておく。  皆さんならどれを選択しますか?  

  • この恋、焦らず確実に進めたいです!

    こんばんは! 先日下記の質問をさせていただきました。 ご一読いただけると嬉しいです! http://okwave.jp/qa/q6858002.html 今回は、その後についての質問です。 というわけで、2か月前から気になっている男性に こちらから食事に誘いました。 連日終電で帰り、紹介者の友達からも 彼は仕事が忙しくしている。と聞いているので、 なかなか会う時間が取れないのは、承知しています。 上記の質問のあと、 彼から返事がきました。 「日曜日なら、時間取れそう。ちょっと調整するからまた連絡するね」と。 で、わくわく待っていたら、 結局、「難しくなってしまった、ごめんなさい! 調整が必要だけど、18日か24日はどうかな?検討よろしく!」とメールが来ました。 残念でしたが、 きちんと次の提案をしてくれて、ちゃんとした優しい人だなぁ~と思いました。 まだ、決定していませんが、 こちらからメールしたら、返信はくれています。 もちろん、いろんな人がいると思うので、 何とも言えないところだとは思いますが、 男性は、 女性からメールがきたら返信はする。 食事に誘われたら、OKする。 仕事が忙しく、休日も仕事のことが多い中、 ちょっとなかなか時間が取れないから。。。と言わず、 日程調整をきちんと提案してくれる。。 こういう状況って、どうなのでしょうか? 結構前向きに私を見てくれているのでしょうか? それとも、ただ優しく、誠実な方だから。。と、 深くとらえないほうがいいのでしょうか? 前回の質問の際に、 皆さんより、彼の元カノのこともあり、 あまり、こちらからガツガツいかないほうがいい!との アドバイスをいただいているので、 私自身もそのほうがいいと思っているので、 慌てる気持ちは全くないのですが、 ちょっと、男性心理を聞いてみたいと思いました。 この恋を、焦らずじっくり進めたいと思っています。 大切に大切に、温めたいと思っています。 男性、もちろん女性でも結構です。 率直なご感想・ご意見を聞かせていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • 4人中、私は恋してますか?恋する気持ちが分からない

    長文です。 20代女です。私は恋する気持ちがわかりません。今まで付きあったことがなく、恋も10年以上していないので、わからないのです(笑)それで、今、よくわからない人が4人いるので、助けてほしいです。4人分書くのでよろしくお願いします。 一人目 半年ほど前に知り合った同い年。イケメン。今までに4回会っていて、うち2回『今日あいてる?』とその日に誘われ2人でご飯いきました。この人には良く思われたいと思うし、たまに夢にもでてくる。会いたいと思う。連絡が来るとかなり嬉しい。多少無理をしてでも行く。けれどいざ会うと何故か全くドキドキしない!けど会いたいと、思う。人生の考え方が尊敬できる。私の人生を心配されてる感があり、アドバイスなどくれる。 二人目 前のバイト仲間。2歳上。イケメン。最初は、ただイケメンだなと思っていただけだったが、彼は私のことが好きで、それはみんな知っていて、ノリが良いので良くいじられ。私も最初は面白くてノっていたのですが、なんだかだんだんと気まずくなってきてしまいました。話すと緊張するし、目で追ってしまうので見ないようにしました。彼がお休みの日はバイト憂鬱。でも私に事情があり急にバイトを辞めました。連絡先を知らないのでどこかで偶然会わないかなと妄想します。会いたいな、と。夢にも出て来て、ドキドキします。でもバイト仲間経由で自分から連絡先聞こうとは思いません。 三人目 半年程前に出会った人。約10歳上。容姿は好みではないが女友達が多くモテる。年上なので将来についてアドバイスをくれる。考え方が良いなと尊敬できる。人生の先輩なので学べる。女友達は多く大勢で遊ぶ人だが私とは二人で会う。そして好きだと言われたが断った。例え暇でも面倒な時は誘いを断れる。でも他の女の子と楽しげに話してるのを見ると悲しい。一緒に居て楽で緊張しない。落ち着く。もっと一緒に居たいと思う。 四人目 2~3年前からの仲。約10歳上。容姿は好みではないが最近良く見える。顔が広く信頼が厚い。お金持ち。私への接し方は親みたいな感じ。怒られることもあるし可愛いとも言われる。前は良くご飯など行った。遊びが派手。好きだと言われたが断った。男女の仲になりたくなかった。でも今後も付き合っていきたいし、大切な人。その後気まずくて1年位疎遠になり、また連絡が来てご飯に行った。なんだかカッコ良く見えた。この間、他の女性と話しているのをみて悲しかった。私の将来を心配していて、信頼できる上司と私をくっつけようとしている。何故かすごく悲しい。そこでまた他の女性と二人で居るのを見て、頭から離れなくなり胸が痛く辛い。前みたく二人でご飯に誘ってくれない。上司と3人なら行ったが先に帰った。電話しても上司の良さを語る。あなたと二人でご飯行きたいのに、と思う。 自分が、よくわかりません。4人共に共通している気持ちは、人として、好き、です。恋との違いが分かりませんし、今付き合いたいと思う人は居ません。ただ、今の心境でもしアプローチされたらどうなるか分かりません。他の女性と、居たりするとモヤモヤしたり胸が痛むことがあります。会いたいなと思います。 詳しい見解がほしいので簡単にプロフィールを書きます。 彼氏居ない歴=年齢ですが信じてもらえません。同世代の異性の友人少ない。自分のことは嫌いです。自信がありません。綺麗だね、と大抵、容姿は褒められます。 昔は、告白されるとその人のことが気持ち悪くなってしまうタイプの人間でした。でも恋愛したいなぁとは思うのですが、、。おそらく自分自身についてまだわかっていません。 個人的な見解でいいので、アドバイスを下さい。毎日モヤモヤと胸が痛むので辛いです。4人とも恋じゃない!と、綺麗さっぱり割り切ろうかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 食事に誘うタイミング

    20代男です。 普段、週に一回程度しかメールをしていない 片想いの女性を食事に誘いたいのですが、 連絡するタイミングで悩んでいます。 これまで5回二人で食事してるので 私から誘うと、来てくれるとは思うのですが、 何分、この前の週末の連休も予定を聞いたにも 関わらず、誘えずじまいだったので、 タイミングが難しいなと思っています。 積極的に誘っていいものですかね?? 明日ぐらい誘いの連絡を入れてみようと思っています。

  • 脈なし?の恋…どうしたらいいでしょうか。

    脈なし?の恋…どうしたらいいでしょうか。 24才の女です。友達の飲み会で知り合った人(30才)が気になっています。 1回目の飲み会では、特に二人で話すこともなくその時は私もいいなぁと思う程度でした。先日、同じメンバー(8人くらい)で2回目の飲み会がありました。前回同様、特に距離が縮むことはなかったのですが、偶然家(実家)が同じ方向だったので帰りに車で送ることになりました。 車内で思い切って「彼女いるんですか?」と聞いたところ、「いない」ということだったので、「今度、飲みに行きませんか?」と誘いました。そしたら、ちょっとした間があって、「土日とかもけっこう仕事だけど、タイミングが合えば」という返事でした。 これって脈なしですよね…?できたら、二人で食事とか、飲みに行ったりしたいなぁって思っているんですが、誘っていいものか迷います。 ちなみに、お互い実家は近くなんですが、一人暮らしをしていてアパートは車で4、5時間くらいの距離です。