• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋をしてるときの気持ちって?

こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

みんなの回答

• 回答No.3

仮に恋する度に貴方の思い通りになるとしたらどうでしょう。貴方が好きにさえなれば相手の身も心も貴方の思い通り。そうなったら異性に接すること自体がつまらなくて「恋する気持ち」など味わうこともできません。つまり恋とはそういうもの、時には胸が押し潰されそうに苦しいものなのです。恋する相手が実態以上に崇高に見えてしまう、対する自分が卑小な、とても値しないつまらない存在に思えてしまう。まさに「恋」とはそういうもので、誰もが経験するものであり、貴方が特別なのではありません。そのまま涙を飲む意気地なしであっても、ダメもとで告白して振られても、時間が経てばまた新しい恋がやってきます。やがて、そういう時代をほろ苦く、かすかに甘く思いだす時期は必ず来るものです。私も死ぬほど好きだった初恋の女性に先日鎌倉で会いました。お互いに別の相手と幸せな結婚をして、子供も二人づつ。初恋の相手の面影は全く消え去っていましたが、彼女に対して良い女性に良い時に巡り合ったという感謝の気持ちでいっぱいでした。

• 回答No.2
noname#100622
noname#100622

私は恋をすると主に楽しく幸せになるタイプです。 今日あった好きな人とのことを思い出したり、今日はあの人とどんなことがあるだろうとか考えて毎日幸せ~になります。 しかし、ふいに片思いだし、相手は自分に何の興味もないんだろうなあとか思って気分が沈むときがきます。

• 回答No.1

同じくネガティブ人間ですww はい、苦しいですねww まぁ人生修行だと思ってます。 片思い。 精神的には鍛えられると思いますよw