• 締切済み

恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• akary
回答No.6

可愛いですね、本当恋してる時って素敵な時期だと思います♪ 私は今子供もいますが、独身時代そうゆうことあったなあって懐かしく感じました。 どうしても自分を繕ってしまうんですよ。よく見せたい、好きになってほしいって思うと緊張してうまく話せないし、私なんて手が震えてました。 手が震えるのが恥ずかしくて会いたくないって思ったこともあります。 でもそれが恋だと思うし、いい経験を今沢山していると思いますよ。 それがありのままのあなただしそれがなんだかんだ一番可愛いです♪ 頑張ってくださいね!!

• BleethYou
回答No.5

皆そうですよ! 大丈夫! 好きな人にガっつく女は大抵遊ばれるか嫌われます。 でも、男性は「このコ俺のこと好きなのかな?」って思ったときに相手を意識し始めるのだそうです。 なので、避けてばかりではなく、時々で大丈夫なので、ほんの少し勇気を出して、笑顔で彼の目を見て話してみてください。 それだけで「あれ?」って思ってくれますよ!

• Granpa1969
回答No.4

当人にぶっちゃけるのも手ですよ。 「緊張して、上手く話せないんです!!!」

• zabusakura
回答No.3

仕方ないというか普通の反応だと思います。 日々、頑張って挨拶とか声を掛けて慣れて自然に話しかけれるようになるしかないかと。

回答No.2

緊張せずには無理です。 それが恋愛感情です。

• uma79
回答No.1

わかります、自分も素敵な女性は、正面から挨拶もできずでした。 それで、ユーチューブの精神を落ち着かせる法を修行中です。 きっと役に立つと思います。 一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆ https://www.youtube.com/watch?v=Eb9tcTvCAgE&t=6s