• 締切済み

恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • akary
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

可愛いですね、本当恋してる時って素敵な時期だと思います♪ 私は今子供もいますが、独身時代そうゆうことあったなあって懐かしく感じました。 どうしても自分を繕ってしまうんですよ。よく見せたい、好きになってほしいって思うと緊張してうまく話せないし、私なんて手が震えてました。 手が震えるのが恥ずかしくて会いたくないって思ったこともあります。 でもそれが恋だと思うし、いい経験を今沢山していると思いますよ。 それがありのままのあなただしそれがなんだかんだ一番可愛いです♪ 頑張ってくださいね!!

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.5

皆そうですよ! 大丈夫! 好きな人にガっつく女は大抵遊ばれるか嫌われます。 でも、男性は「このコ俺のこと好きなのかな?」って思ったときに相手を意識し始めるのだそうです。 なので、避けてばかりではなく、時々で大丈夫なので、ほんの少し勇気を出して、笑顔で彼の目を見て話してみてください。 それだけで「あれ?」って思ってくれますよ!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.4

当人にぶっちゃけるのも手ですよ。 「緊張して、上手く話せないんです!!!」

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.3

仕方ないというか普通の反応だと思います。 日々、頑張って挨拶とか声を掛けて慣れて自然に話しかけれるようになるしかないかと。

回答No.2

緊張せずには無理です。 それが恋愛感情です。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

わかります、自分も素敵な女性は、正面から挨拶もできずでした。 それで、ユーチューブの精神を落ち着かせる法を修行中です。 きっと役に立つと思います。 一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆ https://www.youtube.com/watch?v=Eb9tcTvCAgE&t=6s

関連するQ&A

  • これは恋でしょうか(バイト先でのことです)

    これは恋なのでしょうか 私は3月から今の バイトを始めた20歳女フリーターです。 気になっている方は年上でなん歳かはわか りませんが20代ではあると思います。 正直生まれてこの方恋というものをしたこ とがなくよくわかりません。 シフトは月に13~15日被ります。 自分の性格が明るくなく積極性もないので 教えて頂いた時以外まともに 話したことは1度もありません。相手はな んとも思ってないのは確実ですが、ときどき今日何々だったねだけですけど話しかけられて嬉しいです。うまく返せないですけど。 これが恋なのか自分自信が気になります。 職場に若めの男性自体その方だけです。 シフト表が出てかぶってる日が少ないとは ぁ残念だなぁと思います。 あとは出勤の時に時間かぶらないかなとか 思います。 他に最初教えてくださった時に背中を2回 ポンとされただけでドキッとしました。 これがただ男性との関わりが今までになさ すぎての緊張でドキドキしてるのか 気になってドキドキするのかわかりません 。 同性にもそうですが話ベタでもあり話かけ られると特に男性だと 緊張で返せなかったりそっけなくなります 。 態度も気にしてると思われたくなくてそっ けなくなってると思います。 恋なのでしょうかそれとも男性に免疫がな いからなのでしょうか

  • 緊張するのに癒される?

    恋愛経験が少ない 10歳年上の男性が私と話すとき緊張すると言ってました。だけど癒されるそうなんです。 そういうことってありますか? 年下の私にも敬語で対等に話してくれます。話すのも行動もぎこちなくて、緊張が伝わってきます。 私も恋愛経験なくて、男性と話すのは苦手な方です。相手の緊張がちょっとでもなくなればと思いニコニコ笑顔を忘れずにいるのですが、話す回数が増えれば緊張はなくなるものでしょうか?あまりお互いのことを知らないのでそのせいでしょうか?

  • 緊張から笑顔が消える…

    22歳にして、初めてのアルバイト経験、接客業。 今日から、某雑貨屋さんでアルバイトをはじめました。 そこのルールはただ1つ。どんな時でも笑顔でいられること。 笑顔には自信があったけれど…実際レジをやってみたときに思いました。 レジを打って、代金を読み上げる、代金を受け取ってお釣りを出す。 この一連のレジ業務で頭がいっぱいになって笑顔が消えてしまうのです…。 どうしたら、笑顔が消えないで接客ができるのでしょうか?? あと…いらっしゃいませを言うタイミングが分かりません。 その時も、言うことに一生懸命になってしまって笑顔が消えます(泣) 明日からセールで…不安は一気に押し寄せます。 忙しくなると、笑顔が消えてしまいそうで不安です。 1人前にも満たない0.1人前ぐらいで…絶対に足を引っ張ってしまいます↓↓ 焦ってはダメだけど、早く1人前になりたいのです。 なにか良い方法があったら伝授してください、お願します。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • 恋をすると変わる

    4年前に出会った男性(当時31歳、私19歳)のことなんですが、いつも見た時、眉間にシワが寄っていて不機嫌でした。無口で必要なこと以外は喋らない、喋りかけられたら、多少喋る感じでした。そんな男性に私はいつのまにか惹かれていました。私も内気なんですが、彼といる時、自分の気持ちが素直に言えていました。頭で考えるよりも先に口が動いていました。彼も私の気持ちには気付いていました。その時の彼は、出会った当時の彼と全然違っていたんです。まず、声が低かったのが、明るいイキイキした声になって、滅多に見せない笑顔もたまに見せてくれました。顔も当時と変わり、明るくなったんです。少し積極的になり、話しかけられることもありました。 恋をするとこんなにも変わるものなのでしょうか? 初めてこんなに変わった人を見たので本気で恋をすると、みんなこんな感じになるのかなと思い、質問しました。

  • 笑顔がひきつるし緊張しやすい

    私は現在、高校1年です。 今まで人と話ていて 笑い合ったりする時に笑顔が ひきつることもなかったし 人前で話すときも体や声が 震えるほど緊張したりとかは なかったのですが、 ここ中3ぐらい?からなんで すけど、このようなことが あります。 実は中学の時いろいろ学校で ストレスばっかり ためていてこの頃から周りの目 を気にするようになりました。 今、高校生活は楽しいのですが 家の事情でいとこの家に 住んでいます。 この生活にとてもストレスを 毎日感じています。 自分の家との生活環境が 変わりすぎて....... 学校で友達と笑い合ったり するとき本当に自分が おもしろいと思うことでも 顔がひきつります スピーチとかもあるんですが 前まで平気だった人前で 話すことも、とても苦手になり 声も体も震え心臓も バクバクいいます。 人前で笑うのが怖くなりました 皆の注目をあびて、大爆笑 する場面でも、とても笑顔が ひきつって、自分は おもしろいと思ってることも ちゃんと笑えません。 周りの目が気になります 気にするなと言われても 気になります 本当に悩んでいます。 もしかしたら精神的な病気かも しれないと思って 病院に行きたいのですが どこの病院に行けば いいですか?(大阪で) また親には絶対言いたくない ので一人でも 行きやすいとこがいいです。 まず、この年で一人で 行っても大丈夫ですか? できたら早めの回答 よろしくお願いします。

  • 片思い、緊張しない方法

    当方30代後半の女です。 10年前、お付き合いしていた男性と別れてから、恋愛を避けて生きてきました。 もう恋する事なんて一生ないだろうな、と思っていたのですが 最近、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の男性は、私の職場に出入りしている業者さんです。 毎日のように来てはいるのですが、相手の滞在時間が短いのと、お互い仕事中なので、顔を合わせるタイミングがなかなかありません。 大体は、仕事している後ろ姿を見るだけです。 運が良ければ物を手渡したり、挨拶が出来るかな?という程度。 職場での事なので、周りには気付かれないように、冷静を装っています。 多分、相手も顔は覚えてくれていると思いますが、名前も年齢も知らない間柄です。 相手を見た印象からですが、私よりも結構な年下のように見受けられます。 先ずは笑顔で挨拶! そして軽い世間話が出来るような間柄になりたいです。 その上で、既婚者だったり彼女がいたら、潔く諦めたいと思っています。 とはいうものの、長年恋愛していなかったせいか、私自身かなり臆病になっています。 相手の顔を見ると、緊張してうまく笑顔になれません。 目が合っても恥ずかしくて反らしてしまいます。 いい大人が非常に情けない話なのですが 好きな人を目の前にしても、緊張しない心構えを教えて頂けないでしょうか? あと、年上女から好意を寄せられたらどう思われますか? 気持ち悪い、迷惑と思われないか不安です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • 恋をしようとすると緊張してしまいます。

    三十過ぎの男性です。 現在お付き合いしている女性が私にはいません。というのも初恋の人が今でも本気で好きでいるからなのです。 中二の時だったから、かれこれ二十年近くたとうとしています。このことを質問しつづけてもう数十回にもなってしまいました。 皆様からのいろいろなご意見で私も自分を変えようと今必死に恋をしようと努力はしているのですが、今まで初恋の人を 想い続けていたばかりかこの歳で「新しい恋」というのをどうすればつかみ取れるのか中々分かりません。 恥ずかしい話、私は人付き合いは苦手で合コンや何かの集まりなどは出たくないし、女性とも話すことも目を合わせることも苦手です。 それに仕事場にも女性はいませんし、休みの日に外出して街中で女性を物色するようなことは正直もう疲れました。(そんな自分が情けないし) かといって街中で気に入った女性にいきなり「私ともしよければ友達からでもいいですから付き合ってください」なんて言えば 言われた女性からしてみれば気持ち悪いですよね。普通の人はたいがい引きますよね。 その人(女性)との「何かのきっかけ」も思い付きませんし、思い付いたとしても物凄く緊張してしまいます。 小学生の頃は別に「異性」というものを気にはしていなかったのですが、やはり中学に入り「思春期」になり初恋の人が出来た辺りから女性とは距離を置くようになってしまいました。 街中を往く他の恋人たちがうらやましくてなりません。今は休みの日には外出を控え、もっぱら切ない曲で自分なりに心をいやしています。 無論 結果はどうあれ、自ら行動を起こさない限り自分の幸せはやって来ないことも十分理解はしてはいるのですが・・・ なんかうまく書けないけど、うまく恋することができません。なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 緊張し過ぎて好きな人に素っ気なくしてしまいます 

    緊張し過ぎて好きな人に素っ気なくしてしまいます  職場に好きな男性がいますが、二人きりになったり、廊下でばったり会ったりすると緊張してぎこちなくなります。 先日も職場やエレベーターで二人きりになれたのに話題もなく、緊張して無言になってしまい、気を遣って向こうから話しかけてくれました。 こちらの好意には薄々感付いてるような気はしてて、多分嫌われてはいないと思うのですが、緊張が伝わっているのかお互いなんとなくぎこちなく、最近では私の方が目下にもかかわらず携帯メールとかも時々敬語になってます。 なんだかこのまま距離が広がっていきそうで不安です。 どうすれば緊張せずに自然に接することができるでしょうか?さほど親しくもないので用がないとメールも送れない状態です  元々、笑顔とか感情を表情に出すのが苦手です。が、なんとか距離を縮めたいのでアドバイスお願いします