akaryのプロフィール

@akary akary
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2022/10/06
  • 知り合い程度の方との距離の縮め方に悩んでいます。

    先日、お会いした女性が気になっています。 知人と食事する時に知人が呼んだ方でした。 話をしていて楽しく、明るい方だったのでまた会いたいと思いました。 食事中の会話の中でたまたま私の大学時代の後輩と知り合いであった事から3人でご飯に行く約束までは取り付けられました。 この後2人で出かけられる関係性になるにはどのように進めたら良いでしょうか? これまで距離の縮め方を間違えて(一気に縮めようとした)失敗した事が多々ある為、慎重に進めていますがあまりそういう経験がないので悩んでおります。 補足等必要であれば書きますのでよろしくお願いします。

  • 皆さんどう思いますか?

    職場内で、いつも私の隣の席の後輩女性にそっけなく接している男性がいるのですが、私は二人がいい感じの関係なのではと気になっています。 下の光景を見た時に、皆さんどう思いますか? ・その女性の機嫌や顔色を伺っている日があり、いつもは相手へ直接仕事を頼みに行っているのに、相手が席を外している間にwordで作成した紙を置いて依頼しているか、 相手から話しかけられるとほっと安心したように笑顔になって話している(いつもは逆に相手へ接する時は無表情)。 ・女性が業務に追われている時、心配そうにその女性を後ろから見ている。(私を含め他の男性社員にも目撃されている)相手が人のいないところへ行くと、自分も仕事のことで話しかけに行っている。 ・その女性が電話しているのにも構わず仕事を頼みに話しかけに行ったり、相手を探し回っている回数が多い。 ・自分から女性へ仕事を頼んでいる時にかける言葉や感じが、異常に優しく聞こえる。 ・離れた場所で他の男性と二人きりで楽しそうにその女性が話していると、席を立って間へ入りに行って女性へ話しかけている。 ・女性がいる場所の近くへ行って仕事をしている。 ・男性が上司と話している時と、二人がすれ違う時にお互い見つめ合っているところを何度か目撃してしまった。 女性は天然の入っている鈍感そうな女性で何も思っていないような気もしますが、皆さんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

    恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

  • わからないうちは皆さん恋する気持ちをどうしますか?

    私は職場で先輩男性に片想いしています。 奥手な男性で自分と年齢も離れている年上の男性で、職場では立場もあって自分が積極的に動かないと駄目なのかなと思っています。 なので自分から相談に乗ってもらったり相手へ気持ちが伝わってしまうようなことを言ったり、 積極的にアプローチしていました。 それがあってか相手からも近付いてくれるようになって、ちょっと仲良くなれているのかなと思っています。 ですが、体調を崩してしまい入社してまだ約1年にして初めて1週間ほど会社を休んでしまい、 相手も多忙で私が会社に出てきてからも全く会えない日が2週間以上続いていす。 私はプライベートの連絡先を緊急連絡先として相手に送ったことがあるのですが、相手から何も連絡はないので もしかして自分のアプローチは相手に迷惑に思われてしまっているだけなのかも…と思い、 会社に休み明け出てきてからはアプローチするのはやめています。 相手から仕事で電話が来た時に気遣いの言葉をかけてもらえたので、すごく嬉しいなとは思ったけど、それを気持ちや声に表すことも出来ずにありがとうございます、と周りへの返事と同じようにお礼を言うことしか出来ませんでした。 ですが、恋している気持ちは変わらないので 会えない期間は相手にやっぱり会いたいと思ってしまいます。 会いたいけど、アプローチすると迷惑に思われてしまうかもしれない。。と前よりも自信がなくなってしまい、 なぜか八方塞がりな気持ちになってしまっています。 というか、相手がとても忙しいから絡まない方がいいのかなと思って遠慮してしまう気持ちもあります。 相手に明らかに嫌われているな、とか避けられているな、ということは全くなくて 職場での関係では大事に想ってもらえている実感があってばかりで、ただ相手の気持ちはわからない、という状況です。 恋しているうちは、会いたいと思ったら伝えてアプローチするべきなんでしょうか? こういう時、皆さんならどう行動しますか?

  • 脈ありだと思っていた職場の男性に急に避けられた時

    脈ありだと思っていた職場の男性に急に嫌われたり避けられていると感じた時、皆さんなら相手へどう接しますか? 私にはこっそり仲良くしていた先輩の男性がいます。 奥手なんだろうなという男性なんですが、自分からアプローチするようにしていると相手もそれまでは自分から裏で近寄ってくれていたのですが。。 緊急連絡先をメールして休んだあと、コロナで陽性になって休んでしまったのですが、休み明け出勤すると返信はありませんでした。 どんなに遅くなっても返信はくれていたのに、初めての状況です。 こっそり仲良くしていたから私に下心があると思われてしまったのか、忙しいスケジュールをこなされているので忙しかったのかな?と思っていたのですが、 職場復帰した今日、相手は職場にいませんでしたが私が担当の仕事もメールで全部他の人に振っていて完全に避けられてるな。。と感じました。 積極的にアプローチし過ぎてしまった自分が駄目なんだろうな。。と思うこと以外他に思い当たる嫌われたり避けられる理由を考えても見つかりません。 嫌われてしまったものは仕方ないので、自分からはもう諦めてなるべく関わらないでおきたいのですが 同じ部署で相手と話さなければいけない時もあるしそういうわけにもいかないな。。と思います。 どのような態度で接すればいいのかわかりません。 職場ではいつも笑顔でいた方が楽というか自分らしくいられるのですが、自分を嫌っていたり避けてくる男性にも笑顔を見せると好意をアプローチされていると思われて、かえって迷惑に思われてしまいますよね。。 かと言って相手に冷たくするのも更に嫌われてしまいそうな気がするのですが、 皆さんならどのように接しますか?(>_<)