• 締切済み

これは恋でしょうか(バイト先でのことです)

これは恋なのでしょうか 私は3月から今の バイトを始めた20歳女フリーターです。 気になっている方は年上でなん歳かはわか りませんが20代ではあると思います。 正直生まれてこの方恋というものをしたこ とがなくよくわかりません。 シフトは月に13~15日被ります。 自分の性格が明るくなく積極性もないので 教えて頂いた時以外まともに 話したことは1度もありません。相手はな んとも思ってないのは確実ですが、ときどき今日何々だったねだけですけど話しかけられて嬉しいです。うまく返せないですけど。 これが恋なのか自分自信が気になります。 職場に若めの男性自体その方だけです。 シフト表が出てかぶってる日が少ないとは ぁ残念だなぁと思います。 あとは出勤の時に時間かぶらないかなとか 思います。 他に最初教えてくださった時に背中を2回 ポンとされただけでドキッとしました。 これがただ男性との関わりが今までになさ すぎての緊張でドキドキしてるのか 気になってドキドキするのかわかりません 。 同性にもそうですが話ベタでもあり話かけ られると特に男性だと 緊張で返せなかったりそっけなくなります 。 態度も気にしてると思われたくなくてそっ けなくなってると思います。 恋なのでしょうかそれとも男性に免疫がな いからなのでしょうか

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

 お昼にご飯食べてて、あーあの人は今頃何を食べているんだろー?とか、今度●●で一緒に食事したいなーとかいつも思うようになれば、恋しています。

tamayucs
質問者

お礼

私のシフトがないときに、あ、今終わった頃かな?と考えたりどんなものが好きなのかな?と考えたりはあります。恋なのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • klopp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

恋が始まっているんじゃないでしょうか。季節も良いですからね(笑) 今まであまり恋愛経験がなくてハードルが高いかもしれませんが、まずは「仕事の相談などもしたいので、良かったらメアドかラインの連絡先教えてくれませんか」という感じで連絡先を聞きましょう。 そして、いろいろ雑談してみて相手を知っていくのが良いと思います。一緒にどこかに出かけたいとか、付き合いたいという気持ちに発展したら間違いなく恋です(笑)

tamayucs
質問者

お礼

中々積極的になれないです(泣) 一回流れてきに電話番号知れそうだったんですけど携帯忘れててタイミング逃してそのままです。 勇気でない...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

    恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

  • イケメンに恋

    『可愛いと思われたいな』などの気持ちはあります。 私は恥ずかしながら男性とお付き合いもしたこともないし、初恋もしたことあるのかというぐらい恋というものを分かっていません。 しかも中高とも女子校なので、男性に免疫がありません。 これが何なのか気になります。 教えて下さい!

  • バイト先の恋

    自分は大学生です。まだ恋をしたことがありません。 自分は去年の9月から新しいバイトを始めました。そこでであったひとつ上の女性に簡単に言ってしまえば好きになってしまったわけです。 不器用な自分ですが12月に何とかメアドを聞いたもののこっちからメール送る一方で彼女からおくってきたことはほとんど無いです。何とか話がしたいんですが何しろ返信遅くが5,6時間後にくるんです。ひょっとしたらもう嫌われているってことかもしれないんですが、その人サークルだなんだでめちゃくちゃ忙しい身だそうなので自分はそっちを信じたいです。 長くわかりにくい分になってしまいましたがその分困っています。好かれるにはまずメールはどのようなメールを送ったらいいんでしょうか?送りたいんですがうまいネタが見つからなくて困ってます。経験者の方、器用な方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • これは恋なんでしょうか

    同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • バイト先の同僚に恋しました。

    女性の方に質問です。焦っています助けてください。 バイト先に好きな子がいます。今月末に私はバイトをやめるので何らかのアクションを起こしたいです。そこで、その子の脈あり診断をお願いします。 また、脈ありの場合にアプローチをしたいと思いますが、似たようなタイプの方で実際にされて嬉しかった、または、理想のアプローチのされかたがございましたらご教示ください。 私が思う好きな子の脈あり行動 ●住んでいるところ、中学校、高校、私の目指している資格試験の具体的なことなどを何の脈絡も聞いてきたので質問攻めにあっているのかなと思っています。 →私としては好意のない人間には聞かないし、話を続けようとは思わないからです。 ●よく私の周りをウロウロしているような気がする。これは単純に私の気にしすぎかなと思うのですが、毎回良いタイミングでフォローしてくれる。 ●私の身だしなみについてボタン外れてるよとか注意してくれる。 ●他の男性と喋っている時は愛想笑いだが私としゃべっている時は自然と笑っている。 ●私のしょうもない会話も一生懸命、話を膨らむようにつなげてくれる。 ●デスクでしゃべりかけると嬉しそうにこちらに体を向けて話を聞いてくれる。 ●愚痴をいう。 →これについては私は好意的に捉えていますが、その人のタイプにもよるのでしょうか。 私の中では私の好きな人は真面目人間なので心を開いてくれていると解釈しています。 ●私のミスを何も言わずにフォローしてくれている。 ●電車が同じだねと言ってくる。 ●自分のシフトが終わってもなかなか帰ろうとしない。 →これについては自意識過剰かもしれません。 ●周りの人の邪魔が入る。例えば、好きな人と会話が弾んでいると、静かにという人や間に割って入ってくる人がいます。 →私としては周りからは仲が良いと見えていると判断しています。 ●私の同性の同僚が今まで聞きもしなかった私の住んでいるところなどを急に聞くようになった。 ●仕事での頼みごとの時に真剣に聞いている。 ●私に見せつけるように髪をくくる。 →また、普段は髪をくくらない。 ●私の悩みを聞いてくれる。 ●話しかけようと努力してくれる。 ●会話している時にたまにえっと思う程、凝視してくる時がある。 ●私自身が話していて気が合うなと感じる。 ●よくわからない褒め方をする。 →下手をすると脈無しサイン? ●あくびをしてかまってもらおうとする。 ●私が休みで好きな人が出勤する日ついて話してくる。 以上のようなことが気になります。是非、女性目線で正しい判断をお願いします。 最後までお読みくださいましてありがとうございました。

  • バイト先での恋。アドバイスお願いします!

    恋愛経験は全くなく、どうしたらいいかわからないのでお力を貸してください。 私は高1で、5月からスーパーでレジのバイトを始めました。 そこで度々シフトが重なるお兄さんが気になってるんです。 と言っても、基本私が来た一時間後にお兄さんは終了してしまいます。 (長く重なって休日に2時間くらい。たまにです) いつも平日の昼間にいるので学生ではないだろうし、結構年上かなと思い、最初は単に憧れてただけでした。 が、以前別の先輩と雑談していたときに、そのお兄さんが2個上の高校生だと聞きました。 平日なのにいるのは、通信制の高校だからみたいです。 実は私も通信に通ってるんです。同じ通信だからか、 高校生と知ったからなのか、その時から確実に好きになりました。 だけどレジが前後になったりしても雑談なんかはしたことなく(話しかけてきてくれませんでした。泣) レジ中にわからない商品を聞いて即座に教えてもらったり、必要な事しか話した事がありません。 話さない人なのかなーと思ってたら、他の人とは普通に雑談してます… 挨拶も貰った事がないし、私もした事がありません。 (他の人にはしていますが、意識してしまってできないのですorz) 恋人とまでは行かなくても、普通に雑談したり仲良くなりたいんです。あわよくばメールなんかも。 やっぱり、取り合えず挨拶ですよね。今度からはレジが近ければしてみようと思うのですが、 今までしてなかったのに急にしてもおかしくないですか? それと、実はもう一人通信に通っている1つ上のお姉さんがいるんです。 お姉さんとは仲良さげに会話してたり、メールもしているらしいんです (お姉さん情報。でもお姉さん、おばさんから色んな人ともメールしているらしいので、特別ではないと思うのですが…) お姉さんには彼氏がいるらしいんですけど、お兄さんが好意を持っているという可能性も十分あり得ます。 …とか考えてしまうネガティブな性格ゆえ、自分から話しかけるなんて勇気がありませんorz しかもお兄さん、クールというか無関心というか無愛想な感じなので(親しくないに私だけかもしれませんが)話しかけ難いというか… 乱文&長文失礼しました。バイトの人には死んでも相談できないので(バレた時が怖いので)良ければアドバイスお願いします。 上記みたいなバイトでの恋の経験がある方も、ぜひ聞かせてください。 今まで恋をした事はありますが、小学生の頃なのである意味本気の恋は初めてです。 ご回答、宜しくお願いします!

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?