叶わぬ恋を断ち切りたい

このQ&Aのポイント
  • 叶わぬ恋を断ち切るための方法とは?
  • 叶わぬ恋に悩む高校生の苦悩と心情
  • 彼女への想いを忘れるためには時間が必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わぬ恋を断ち切りたい

叶わぬ恋を断ち切りたい こんばんは。高3男子ですが、あまりに苦しすぎる叶わぬ恋に、毎日が辛いです。 私は今同じ女の子への恋心をかれこれ5年近く引き摺っています。一時期忘れかけたのですが、あるとき彼女のお母さんに出会い、その直後うっかり彼女自身とも偶然会ってしまい、せっかく思い出になろうとしていた恋心を再燃させてしまいました。 私は根っからの「集中体質」のため、勉強などに集中できないということはありません。しかし、逆に言うと勉強しているとき以外は彼女のことで頭がいっぱいです。特に寝ているときは全く情けないほどに妄想に歯止めが効かず、夢では彼女とはキス以上のことまでしてしまいます(いわゆる淫夢に悩んでいます)。 しかし彼女とは学校が違う上、彼女は恋愛面で辛い思いをしていて(ストーカー紛いのことをされていた)今は全面的に男性との接触を強く拒んでいるため、最早私が介入する隙はありません。勿論アドレスも教えてくれませんでした。 そもそも、彼女の旧友A君によると、彼女は幼いときから男性が苦手なようです。 つまり、私と彼女の間に、現実的連絡手段はもう無いに等しいのです。 また恥ずかしながら、私の母も私の想いに薄々感付いており 「○○ちゃん(彼女)に関しては貴方(私)は放っておいた方がいいかもね」 と言っています。 放っておいた方がいい……理屈ではわかっています。ですが、自分の恋心を完全にコントロールできるほど私は大人ではありません(情けないですが)。また、彼女への想いを忘れようにも ・彼女のお母さんと私の母が同業者でメル友 ・私と 彼女の旧友A君も頻繁にメールする仲 ということがあって、中途半端に彼女のことを思い出してしまう機会があります。一応A君との会話では彼女の話を出さないように心掛けてはいるのですが……。 彼女への想いを1日も早く忘れたいのですが、時間が解決するしかないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

noname#112706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

性別は逆ですが、同じような状況で苦しんでいるものです。 今のあなたなら、やはり勉強しまくって気を紛らわすのが、今の立場には合っているかと思います。 実際、大学や社会に出ると、びっくりするぐらい沢山の人に出会えます。今の好きな彼女が霞んでしまう位の人に、恋をしてしまうことだって有り得るのです!!! 私は、社会人ですが、先日、趣味のブログのオフ会に初めて行って来ました。沢山の色々な人に出会いました。ワイワイ騒いでいたら、5年間片思いしていた人が、気持ちの中で少し遠くに去ってくれました。 今は、辛いでしょうが、人生は辛い事ばかりは続きません。今が、その恋愛のどん底と思って耐えてください。後は、上がるのみですよ!!!

質問者

お礼

今日も彼女を忘れるために何時間も勉強しましたが、やはり隙あらば彼女のことを考えてしまうのが苦しいです。今は辛くて仕方がないですが、なんとか乗り切ってみます。 貴重なご経験談ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ynaoto
回答No.2

初めまして。質問、拝見させていただきました。 願望にそぐわない答えですが、 気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 抑えきれないのであれば出し切ってみてはどうでしょうか? あなたは自分に自信が持てていないだけなのかもしれません。 その子が、男性を拒否していることを知っているから、 母に放っておいたほうがいいと言われたから。 しかし、どうでしょう。 もしかしたら女の子も多少は心境が変わっているかもしれません。 決して叶わない恋とは限らないと思います。 それにあなたが勇気を出して、5年間の思いを伝えれば、 あなたの勇気になびいてくれるかもしれません、 あなたを信じてくれるかもしれません。 文面を見ている限りあなたはとても一途な方のようですね。 感情のコントロールは大人でも難しいものでしょうから、 あなたが大人になって、断ち切ったつもりでも、 どこかその女の子に心が向いたままになるかもしれません。 その子の過去も母の言うことも一端置いといて。 あなた自身は本当のところどうなりたいのでしょうか? 一番大事なのはやはりあなた自身の気持ちだと思います。 どうか、どうか自分の気持ち素直になってもらいたいものです。 気持ちを伝えれば結果がどういう形であれきっと心は落ち着くでしょう。 強引な感じになってすみません。 とにかく、あなたの心が楽になることを願っています。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >文面を見ている限りあなたはとても一途な方のようですね。 そうかもしれませんね。それゆえにこんな辛い目に合っているのですが(・∧・;) しかし、ここで私が積極的に出すぎて彼女を余計に傷つけてしまうのが、私は一番怖いのです。彼女が苦しむことほど、私にとって心が痛むことはありません。自分の気持ちに正直になりたいのは山々ですが、自分の恋が叶わなかったときのリスクが私ではなく彼女の方にのしかかってしまうのは、あまりにも酷です。彼女の心の平穏が約束されるのなら、私はどんなに傷ついても構いません。

質問者

補足

せめてもの手段として……。 想いの丈を打ち明けてそれが実らなかった場合、傷つくのが私だけで済むような方法はないのでしょうか?

noname#173539
noname#173539
回答No.1

私は小6から22歳まで好きだった人がいます。その間付き合って欲しいと言ってくれる人も数人いましたが、私の想いは強く、断っていました。あ、その好きな人とは高2の時4ヶ月だけ付き合いましたが 高校も違うし私は隣の市へ引越し彼は同じ高校の子が好きになり私はふられました。それでも忘れられませんでした。結果、忘れられたのは22歳の時。ずっと好きだった人を超える好きな人ができました。 今の主人です。時間が解決します。

質問者

お礼

素敵なお話ですね。私も似たような境遇で、誰から想いを寄せられても彼女のことが頭から離れず、他の女の子はまるで眼中にないです。 小6からというと、10年間ですか。一途な方なのですね。さぞ苦しかったことかと存じます。 時間による解決を期待します。ご回答ありがとうございました。