• ベストアンサー

叶わぬ恋?

私は既婚者、中学生二人の母、30代後半です。 旦那は穏やかで優しいひとです。結婚16年目。 今の職場に転職してもうすぐ一年になります。 バツイチ社長(40代後半)に片思い・・・叶わぬ恋心を抱いてしまいました。 ただ、その人を思うだけの中学生の様なカワイイ恋?! 大人なのでその先も考えますが一線を越えたら後戻りできなそうで ひたすら胸の内に留めています。 私が片思いしてから旦那を男性と見れなくなりました。 そこに至るまで色々夫婦間で問題もあったのですが・・。 実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、 旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」 と何度も聞かれました。ショックでした。結婚してから旦那一筋だったのに。 心折れそうな時に社長と出会いました。 何一つやましい事はありませんが彼の優しさ、包容力に惹かれてしまいました。 現実問題 私は子育て真っ最中の母親、金銭的にも離婚は無理。 けど旦那に対しての愛情は薄くなっています。 叶わぬ恋でも私の心の支え、うるおいに片思い続けても罪じゃないかな? 旦那に対しての罪悪感があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間を動物として考えたとき、 至極自然なことなのでしょう。。。 でも、人間は理性があります。 しかもあなたは人の親。 "バツイチ社長"は隣の芝生で青く見えているかも知れませんが、 バツイチなりの理由もあるかもしれません。 ここは現実の身近な幸せを大事にすべきでは?

tameiki100
質問者

お礼

舞い上がっている自分、一方で なにやってるんだ、と呆れる自分が存在している事を自分でも自覚しています。 隣の芝生が青く見える、バツイチなりの理由がある、そうですね、わかります。 第三者に言ってもらえて冷静な自分を取り戻せた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • heiwa0423
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

私が片思いしてから旦那を男性と見れなくなりました。 そこに至るまで色々夫婦間で問題もあったのですが・・。 実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、 旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」 と何度も聞かれました。ショックでした。結婚してから旦那一筋だったのに。 中略 けど旦那に対しての愛情は薄くなっています。 ・・・旦那さんを男性として見れないことと愛情が薄くなったことは 別ものですね。 男性として見れないだけなら社長への片思いに罪悪感を感じるべきですが、 愛情が薄くなっているのであれば罪悪感なんか必要ないのでは。 いずれにしても叶わぬ恋だと思うのであれば一線は越えないように 行動して下さい。 心の支え?家族が、子供の成長が支えに思えないのは気の毒です。 我に返って冷静になってください。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

いい大人なんだから、自分で判断しましょうよ。 転げ落ちる人生もあるかもしれないし、じっと耐え忍ぶ人生もありますし、・・・ あなたの人生ですから。

noname#208883
noname#208883
回答No.2

tameiki100さんが逆の立場で許せるのならいいと思いますね。 妻が社長に心の浮気。 僕もそんな妻にうんざりして会社の若いOLとメールをしたりランチをするようになりました。 現実問題、子育ての真っ最中で子供を引き取るのも養育費も無理。 けど妻に対しての愛情は薄くなっています。 叶わぬ恋でも私の心の支え、うるおいに片思い続けても罪じゃないかな? 妻に対しての罪悪感があります。 とあって、貴女なら夫の心の浮気を許せますか? 社長もバツイチ。問題があるからバツイチなんでしょう? >実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、 旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」 それってただのピロートークでしょう? 妻が夫以外の男性に病気としてでも性器をみてもらう。 それを興奮する夫の姿だけなのでは? うちでは逆に夫が盲腸で入院。 看護婦さんに「見せること」が出来て楽しそうに話してたころがありますよ。 保険使ってこんなに楽しめるなんてと←バカですが。 >一線を越えたら後戻りできなそうでひたすら胸の内に留めています。 そうですね、貴女にも大人の責任を求められますよ。 子供にもバラすかもしれないし慰謝料の請求もあるかもしれない。 身1つで浮気女で追い出されるかもしれない。 こんな怖いこと考えて妄想だけにしておけば良いのでは? どのみち気持ちだけでは有罪ではない、現実世界。 でも、本当に怖いのは心の浮気です。 純粋なだけにタチが悪いから。 貴女も夫に浮気されたら風俗や身体だけの浮気よりも精神でつながっている心の浮気のほうが大変だと感じるんじゃないのかなと思います。

関連するQ&A

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 既婚者ですが、恋がしたいです。

    皆さん、こんにちは。 28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。 昨年27歳で結婚しました。 結婚生活はとても良好です。 夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。 人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。 長い人生を共に歩むパートナーとして、 この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。 しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。 片思いとか追いかける恋とか・・・。 アイドルの追っかけでも良いのです。 思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。 恋に恋して過ごした十数年・・・。 その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。 結婚するまで、結構男性からもてた気がします。 多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。 おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。 そんな青春時代が懐かしく思います。 今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、 毎日が本当につまらないです。 旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。 別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、 もう一度、『恋』がしたいです。 皆さんは、こんな私をどう思いますか? また、どうしたら良いと思いますか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 恋…

    私は小学生以来、恋が出来なくなりました。 中学生になって、ニキビ肌になってしまい、肌が汚いとモテない と聞いて結構気にしてたのですが関係あるのでしょうか? 今は恋に恋してる状態。 周りはみんな彼氏できた(ハート)とラブラブで正直羨ましいと思っています… 私は、中学生ですが恋心をどこかに置いてきてしまったようです…泣 その恋心を取り戻す方法はありますか? あと、ニキビ肌の女子は恋愛対象にはならないでしょうか? 恋はしたくても、人見知りで男子とは一言も話せないです。 学校でも女子には普通に話せるのですが男子は、話しかけてくれないの無理です。 人見知りを治す方法もいれば教えて下さい(*´∨`*) ちなみにメール、LINEとかでは話をできます!! お願いします(;´・ω・) 恋したい(ハート)

  • 同性に恋をしたことがありますか??

     こんにちは。私は現在20代後半なのですが、10代の時から憧れている…というか猛烈なファンと言うか大好きな人がいます。因みに私は、既婚者です。  出会いは、習い事であるダンス教室で先生に憧れて入会しました。可愛らしい性格やかっこいいダンスでどんどん惹かれていきました。ただ、付き合いたいとかそういった気持ちではないのですがドキドキしたりしてました(笑)  よく10代の頃って、そういう気持ちになったりするっていいますよね。で、まさしく自分もそうだな~と思っていたのですが、現在も先生に会う時はワクワクします。嬉しいし、とても幸せな気持ちになります(ハード)先生も結婚していて、お子さんもいますが魅力が倍増って感じで…。結婚する時は、嬉しいって気持ちもありましたが、少し寂しくなりました。でも旦那さまがとても良い方だったので、心からお祝いすることができました。  さてさて、質問と言うか…皆さんも同性に対して、こんな気持ちを抱くことってありますか??同性にここまで惹かれるなんて…自分でも驚きです。色々な意見を聞きたいです。結婚していても、 先生に対して恋心のような気持ちがあります。

  • 恋の可能性

    私には今大好きな大好きな人がいます。 しかし、彼には彼女がいます。 しかもその二人はもう20代後半。 まだ付き合ったばかりですが、きっと結婚を考えているでしょう。 私はまだ18歳。 私の恋が叶う可能性は0でしょうか? 同じような経験をした人や、友達の話などがありましたら、教えてください。

  • 恋をした事がない…

    二十代後半に入ろうとしている男性です。人生を振り返ってみて、たぶん恋というものをした事がありません。モテるタイプではないのもあるかもしれませんが、まれに好きと言ってくれる人が現れても付き合う事には至りません(感謝の気持ちは抱くのですが)。 両想いの人達はおろか、片思いの人達さえも羨ましく感じてしまいます。一人の人間にこだわる事ができる情熱が羨ましいです。 友人もそんなに多くないです。しかも親しいと言える人がいるかも不安です。ご飯食べたり、呑みいったり、コンサート行ったり、たまに旅行したりって感じです。友人としては男女分け隔て無くって感じです。 恋に落ちる時って、必然的な何かを感じるものなのでしょうか? 独りでも割と平気なたちですが、この先ずっと独りなのかと思うと怖かったりもします。恋に落ちる人に巡り会っていないから恋に落ちないのでしょうか?それとも私の人格とか心に問題があるのでしょうか?

  • 恋をすると体調が…

    私は20代後半ですが、恋をすると毎回と言うほど体調が悪くなります。(吐き気、胃腸不良、ダルさ、時には発熱など) 相手を思うとドキドキハラハラや、苦しくて切なくなったりで、精神的にも不安定になり疲労もすごく、これらの症状に真剣に悩んでいます。 人に言っても「幼くてかわいい恋なんだよ」「高校生みたいな純粋な恋で良いよ」など気楽に言われますが、外出出来ないほど心身共に病んで(?)いくので、真剣にしんどくて苦しいのです。 また、こんなことでこの先恋愛、まして結婚など出来るのだろうか?と真剣に悩んでいます。 楽観的に考えれないからかもしれません。片思い→叶わない恋で辛い、可能性があっても両想いになれるか分からない、不安、他に好きな子がいる? 両想い→ボロが出てダサい自分を見られるのが怖い、フラれたらどうする?ちゃんと結婚出来るの? …などキリが有りません。 私にとって恋は自身の心身を不調にする苦しみでしかありません。 どうしたら直せるのでしょうか…

  • 冷めない恋がしたい

    私は長く付き合った人が居たのですが 言い方が悪いのですが、飽きてしまいました。 新鮮な事をしてみても新鮮さを感じられず別れました。 嫌いではなかったです。 好きではあったのですが恋心はありませんでした。 でも世の中には、 元恋人を忘れれないとか旦那がずっと大好き! と言う人が居ますよね。 そういう方たちってどうしてずっと好きでいられるのでしょうか? 私も冷めない恋がしたいのですがどうすればいいですか? 相手の所為ではなく自分の気持ち次第なのでしょうか?

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

専門家に質問してみよう