同性に恋をしたことがある

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半で、10代から憧れている人がいます。先生に会うとワクワクし、幸せな気持ちになります。
  • 同性に恋をすることはありますか?私は先生に対して恋心のような気持ちを持っています。
  • 結婚しているけれども、先生に対する気持ちは変わりません。同性にここまで惹かれることってありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同性に恋をしたことがありますか??

 こんにちは。私は現在20代後半なのですが、10代の時から憧れている…というか猛烈なファンと言うか大好きな人がいます。因みに私は、既婚者です。  出会いは、習い事であるダンス教室で先生に憧れて入会しました。可愛らしい性格やかっこいいダンスでどんどん惹かれていきました。ただ、付き合いたいとかそういった気持ちではないのですがドキドキしたりしてました(笑)  よく10代の頃って、そういう気持ちになったりするっていいますよね。で、まさしく自分もそうだな~と思っていたのですが、現在も先生に会う時はワクワクします。嬉しいし、とても幸せな気持ちになります(ハード)先生も結婚していて、お子さんもいますが魅力が倍増って感じで…。結婚する時は、嬉しいって気持ちもありましたが、少し寂しくなりました。でも旦那さまがとても良い方だったので、心からお祝いすることができました。  さてさて、質問と言うか…皆さんも同性に対して、こんな気持ちを抱くことってありますか??同性にここまで惹かれるなんて…自分でも驚きです。色々な意見を聞きたいです。結婚していても、 先生に対して恋心のような気持ちがあります。

noname#141923
noname#141923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoya7083
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

こんばんは。自分はゲイで心も体もちゃんと男ですww 先生についてなのですがちょっと頭の中で先生と外国で結婚して同棲~とか性行為~とかを頭の中で想像してください。それが不愉快でなく幸せに感じるのなら両性愛(両性好きになれる)体質なのかもしれません。それが不愉快というか「ん~・・・」と感じるようならそれはあこがれ、ときめきの類ですね。

noname#141923
質問者

お礼

ありがとうございました。性行為…そのようなことは、考えたことがありませんでした。それは、ないです…憧れなんだと改めて確認できました。好きと言うのも沢山の類がありますね。

関連するQ&A

  • 同性の先生に告白したいです。

    楽器の習い事で教えてもらっている同性(女性)の先生の事が好き過ぎて辛いです。 その先生には一年ほど前から習っているのですが、習い始めて半年ほど経った時に恋をしている事に気付きました。 しかし話の流れで、もうすぐ結婚するんです、という事を聞き、この事は心の中だけに留めて置こうと思っていたのですが、最近前よりも何だか優しく接してくれるような気がして、もしかして私の気持ちに気付いた??(大きな勘違いかもですが) 先生の事は考えないようにしようとしていたのですが、またどうしようもない葛藤が出てきました。 先生は新婚ですから、旦那さまと仲良く夜を共にしている様子を想像しては諦めようとしているのですが、先生に会うと、もう悲しくなるほど好きでどうしようもありません。 私自身は結婚して子供も大きいのですが、高校の時から同性が好きでバイと思われます。 気がつくのが遅いのですが、ここ数年前にようやく自覚し始めました。 先生は私より一回りくらい年齢が下だと思います。 こんな歳なのに先生に告白だなんてドン引きですよね。しかも結婚してるのに。バカじゃないの? そう言われそうですね… 辛いのでその習い事を辞めても…とも思うのですが… 告白しない方が良いとはわかっています。 解ってはいるのですが、もうどうしたら良いのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きです

    インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

  • 同性の先生に恋 中2女子

    私は中2女子です 私は同性(女)の先生が好きになってしまいました 好きっていっても、もちろん恋です。 先生は外見も中身も少し男っぽくて13才差です。 先生と一緒にいると幸せな気持ちになるし、 優しくしてもらったときは本当にうれしいです。 また最近は、先生の姿を見るだけで 本当にうれしくなったりにやけたり…。 今までより好きになってしまいました。 最初は同性を好きになったことはもちろんなくて 自分はいやだなって思ってたんですが 今はすんなり受け入れてます。 これっておかしいですか? またこのまま好きでいていいのかわかりません。 辛くなってきたので投稿しました(;_;) よろしくお願いします 長文失礼しましたm(__)m

  • 女の先生(同性)に恋をする自分が苦しいです

    10代後半の女です。 タイトルの通り悩んでいます・・・。 男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいるんです。その境目がどこなのか・・・それはよく分かりませんが・・・おそらく”男の心”からみた、女性のタイプ、好み・・・でしょうか(^^;) そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに私がしつこく話しかけたりしても(笑)嫌がらず、仲良くしていただいています。しかしやはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も10歳離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと・・・思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだのカナリ言ってストレスを発散してます^^;)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つ・・・すごく苦しいんです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・と思います。 このような経験をしたことのある方いますか? これって同性愛ですか?

  • 同性の先生に恋心

    以前にも投稿させていただきましたが、私が投稿した時間帯のせいか、ご回答が少なかったので再度、載せさせていただきます。 言ってしまえば、同性の先生に恋心があり、すごく苦しい思いをしています。男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいます。 そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに嫌がらず、普通に仲良くしていただいています。しかし・・・やはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も約一回り離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだの言ってストレスを発散してます笑)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つすごく苦しいです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・もしくは、男性にちゃんと恋のできる女性に変わりたいです。でも今の自分を考えると・・・男性の話はそれほど興味なかったり、むりやり自分を曲げるのは、それもまた辛いです。 このような経験をしたことのある方いますか? どうすれば気が楽になるでしょうか。 なぜこのような気持ちを抱くようになったのか、自分でもよく分かりません。

  • 同性の友人への気持ちについて

    高校3年生の女子です。 私は最近、同性の友人に対して自分が恋心を抱いているのではないかと思い始めました。 彼女とは1年生の頃から毎日一緒に下校し、スキンシップは日常的にしています。毎日腕を組んだら手を繋いだり、たまにハグもしています。私からするのが基本ですが私からしないでいると彼女の方からしてくれます。 また、女子校なので結婚したいね〜や、付き合いたいね〜など冗談で話すことはありました。(わたしたちの間に限らず彼女も私も他の友達ともそういう話をしたりすることがあります) 今まではただの仲の良い友人のように思っていたのですが、最近は彼女のインスタグラムに誰かとのストーリーが載っていないか(今までは年に数回しかアプリを開くことがありませんでした)確認してしまったり、彼女が他の友人と話していると寂しさを感じます。 友人としての嫉妬もあると聞くのでそれかもしれないと思ったのですが、最近はずっと彼女のことを考えてしまい、付き合いたい、本当に将来一緒に暮らしたいと思うようになりました。あわよくばキスをしたいとも思います。 私は同性と付き合ったことはありませんがもともと同性と付き合うことに抵抗を感じないので自分の気持ちがはっきりとわかりません。 長くなりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。これが行き過ぎた友情なのか恋心なのかがわからないため他の方から意見をいただきたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者への恋

    私は現在20歳♀の学生です。 「好きだけど友達でいたい」との理由で別れを告げられた彼から、 別れて半年たった頃、自分が同性愛者だと自覚したことを告白されました。 彼への想いを断ち切れずにいた私にとって、大きな衝撃でした。 しかし、彼は私になら話せる、受け入れてくれると思い打ち明けたそうです。 正直その言葉はうれしかったです。恋人にはなれなくても、彼にとって私が特別な友達として存在しているだけで満足でした。 私は恋愛相談や将来のこと(結婚や子ども)など彼が抱える悩みを親身に、時には笑い話にしながら彼と時間を過ごしています。 告白から1年経ち、こんなに心を許せる人は他にいないとお互い考えるほどになりました。傍から見れば、相思相愛のようです。 けれども私は今、とても苦しいです。 同じベットで隣で寝ている彼(どちらかの家で過ごすことが多いので)をみて私は 「ひとりの人として彼を愛している自分」と「彼は私を愛すことはない」という現実を痛感します。 まだ恋愛経験の少ない私にとって、これから先彼ほどに愛せる人に出会えるのか、彼から愛されることをあきらめられるのか…不安です。 同じような経験をお持ちの方、同性愛者と結婚された方、恋愛相談にのっていただける方、回答をお待ちしています。

  • 同性愛者と思われました・・・・

    私(女)は、40代の独身です。ここ最近バイトの20代の男性に私がずーと独身な為、『同性愛者なんですか?』と訊かれビックリ。いきなりそんな質問をしてくる事も驚きなんですが、彼は特に悪びれた感じもなく、仮に私が同性愛者だとしても彼に何の関係もないし・・・・何確認?と思いました。 終いには、自分の知り合い(女)に同性愛者がいるので紹介しましょうか?と言われました。おっお互い選ぶ権利はないのか?とビックリです。 残念ながら好きになったのも付き合ったのも男なんです。 逆に彼が同性愛者?・・・ではないと思います。彼女もセフレも全部女みたいなことを言ってましたから。 長らく独身でいるとこういった勘違いをされるんですね。これって普通の事なんですか?

  • 小学校時代の同性教師に恋

    タイトルの通り、小学校時代から今までずっと好きな同性の先生がいます。恋愛感情です。 その先生が来たのは私が小5の時で、ほぼ一目惚れでした。担任でも学年を持ってもらっていた訳でもなかったのですが、どうしても接点が欲しかったので放課後や見かけた時に喋りに行ったり、先生がいる委員会に入ったりしました。ある程度仲良くなれて、私の好意も先生に伝わっていたと思います。その時は恋愛感情というものが分からなく、ただ好きだったからいっぱい話しかけにいっていたというだけでしたが、今思えば初恋です。それ以上の進展はなく、普通に卒業してもう5年が経ちました。 そんな高2の終わりに、先生が転勤するという噂を聞いて会いに行った時、私はまた先生への恋心が再燃しました。優しく話を聞いてくれて、口数が多い方ではない私に、ニコニコしながらいっぱい話を聞いてくれて昔と変わらない姿にずっとドキドキしました。ですが先生は私の17歳年上で、恋人がいるかも分からないのでこの恋をどうやって進めていけばいいのかが分かりません。この前会った時にLINEは貰え、会いに行ったあとに感謝のメールを送ったところ先生も長文で絵文字まで使って返信してくださいましたが、もう会話も終わってしまい、また教師は忙しいと聞くのでたわいないLINEを送っていいのかが分かりません。 私はどうにかして先生とご飯に行ったり、あわよくば付き合ったりしたいと思っています。 どうか私にアドバイスをお願いします。 先生は5年前は独身と言っていましたが、今は分かりません。

  • こんにちは。(同性愛についての内容です)

    こんにちは。(同性愛についての内容です) 私は高校2年生 女です。 習い事の、グループではなく個人で教えているギターの先生(30代)を好きになってしまいました。 元々 中学校1年生くらいから、先生みたいに弾けるようになりたい、もっと上手になりたいという単に憧れとしての好きな気持ちはありました。 ところが最近は もちろん憧れとしての好きもあるのですが、それ以上に好きすぎてどうしようもないという気持ちが大きくなってきてしまったのです。 最近、先生のことが好きだと伝えました。 すると、「私もよ~」と言って抱き締めてきました。 (先生は中学から大学までずっと女子校に通っていたそうなので抵抗はないようです。) その後はお互いいつも通り接しています。 先生も恋愛として受け止めてはもちろんいないと思います。 伝えたのは良いものの、先生の事しか考えられないくらいまでなってしまいました。 ノリの良い人柄やギターの腕から、他の生徒さんからもとても人気があり、仲良さそうにお話していたりするのを見ると少し辛くなります。 やはりおかしいですよね? 抵抗はないとはいえ、先生の事をもっと知りたいし、触れてみたい。 異性にも抱いたことの無い感情です。 伝えたらすっきりするはずが、逆にこのような気持ちへとエスカレートしてしまいました。 少し後悔をしています。 伝えなければこんなに意識しなかったのでしょうか? 伝えたのが間違っていたのでしょうか? そして、思い切ってレッスン以外のプライベートで会いたいとも思っておりましたがやはり先生と生徒という立場上難しいことなのでしょうか… 長文失礼致しました。