• 締切済み

同性愛者への恋

私は現在20歳♀の学生です。 「好きだけど友達でいたい」との理由で別れを告げられた彼から、 別れて半年たった頃、自分が同性愛者だと自覚したことを告白されました。 彼への想いを断ち切れずにいた私にとって、大きな衝撃でした。 しかし、彼は私になら話せる、受け入れてくれると思い打ち明けたそうです。 正直その言葉はうれしかったです。恋人にはなれなくても、彼にとって私が特別な友達として存在しているだけで満足でした。 私は恋愛相談や将来のこと(結婚や子ども)など彼が抱える悩みを親身に、時には笑い話にしながら彼と時間を過ごしています。 告白から1年経ち、こんなに心を許せる人は他にいないとお互い考えるほどになりました。傍から見れば、相思相愛のようです。 けれども私は今、とても苦しいです。 同じベットで隣で寝ている彼(どちらかの家で過ごすことが多いので)をみて私は 「ひとりの人として彼を愛している自分」と「彼は私を愛すことはない」という現実を痛感します。 まだ恋愛経験の少ない私にとって、これから先彼ほどに愛せる人に出会えるのか、彼から愛されることをあきらめられるのか…不安です。 同じような経験をお持ちの方、同性愛者と結婚された方、恋愛相談にのっていただける方、回答をお待ちしています。

noname#69512
noname#69512

みんなの回答

noname#92259
noname#92259
回答No.2

こんにちは。 実は、ちょうど1ヶ月前に似た体験をして、この掲示板で悩みを相談させていただいた者です。 googoomocoさんの気持ち、とてもよく分かります。 googoomocoさんに起きていることが、自分の身に起きたら…そう考えると本当に辛いです。 ただ、googoomocoさん次第だと思います。 将来、結婚して子供がほしいと思っているのなら、勇気を出して彼と距離を置いてみるべきだと思います。 私も毎日毎日悩みました。 私の恋が叶う可能性は1%もない。 諦めないといけないのは分かっている。 でも、なぜかフラレタという自覚が持てない。 「彼女がいるから」とか「友達以上に見れない」という フラレ方だったらどんなに楽だったのだろう… 彼は、同性愛者なので今後女性と結婚することはないと思います。 奥様に「あの人と会わないで!」と言われることもないのです。 ただ、googoomocoさんの元を離れ、他の男性のところにいって幸せに暮らすことはあると思います。 そうなったとき、googoomocoさんはその現実を受け止められますか? 私が悩んで出した答えは「無理」でした。 なので、そうなる前に彼のことを完全に吹っ切ろうと思いました。 今、彼とは距離を置かせてもらっています。 自分が冷静になれるまで、そして新しく好きな人が見つかるまで。 こんなに都合よく離れたり近付いたりして、そんな私を彼は受け入れてくれるのだろうか? 今も不安な気持ちでいっぱいです…が、大丈夫だと信じています。 googoomocoさんの、その彼もきっと受け入れてくれると思いますよ。 そうじゃなきゃ、わざわざカミングアウトなんかしなかったと思います。 彼はきっとgoogoomocoさんのことを大切に思ってくれているはずです。 二人にとっての一番の幸せは、彼も幸せ、自分も幸せ、そしてそんな自分たちは死ぬまで分かり合える友達になることじゃないですかね? 私はそう思うようにしました。 そして、今はそれを目指して少しずつですが頑張っています。 距離を置き始めて数週間経ちますが、だいぶ落ち着いてきました。 自分でもここまで落ち着くとは思っていなかったので驚いています。 次、彼と会う時にはお互いの好きな人の話が出来るといいなと思っています。 googoomocoさんも頑張ってください!応援しています! というか、お互い頑張りましょうね♪

noname#69512
質問者

お礼

ponyonyo5さん回答ありがとうございます。 「フラれたという自覚が持てない」とても共感しました。 私はもしかしたら・・・と期待を抱いてしまっていたのだと思います。 ponyonyo5さんのように距離をおくことはちょっと難しいかもしれません。 彼への気持ちを断ち切ろうと何度か距離をおいてみましたが、彼がすぐ私の異変に気づいてしまうんですよ。 (私の彼への気持ち以外では)、彼は誰よりも私を理解しているので^^; なので、辛いですが私はゆっくり次の人が現れるのを待ってみようと思いますね。 “分かり合える友達”という関係には、きっとponyonyo5さんの1歩でなっていけると思いますよ。 ponyonyo5さんが再び友達として近づいてきてくれることを彼は待っているかもしれませんし。 ponyonyo5さんともっとお話できたらと勝手に思ってしまいました; 私もponyonyo5を心から応援します♪

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

人生経験や恋愛経験がすくないうちは、「これほどに好きになれる人はいないかも。」 と、思ってしまいがちになってしまいますが、 人間、長い人生で、あたらしい恋を見つけることは十分出来ます。 ただ、「それ以上」とか、「それ以下」という考え方は必要ないと思います。 あなたの中で、「あれはとてもいい恋だった。」と思えれば、それでいいじゃないですか。 また、別でステキな恋をすればいいだけです。 同性愛を告白してる彼と、今以上の発展が難しい今、 あまり長時間引きずってしまうのは、時間がもったいないことかも知れませんよ。 すこし彼と距離を置いて、あたらしい恋愛を積極的にさがしてみてはどうですか? あたらしい人生が待っているかもしれませんよ!

noname#69512
質問者

お礼

nyanta31さんありがとうございます。 今だけをみるのではなく、これからの出会いを信じてみようと思います。 彼とはこの件で「親友」という大切な関係になれたのは確かです。 そんな人に出会えてよかったとプラスに考えてみますね。

関連するQ&A

  • 同性愛

    以前の質問にもいくらか似たものがありましたが、やはり少し違いがありましたのでこちらでお尋ねしたいと思います。 現在、職場で気になる女性がいるのですが、その女性は異性愛者。 まさしく相思相愛な彼氏もいます。 彼氏持ちという時点で色々と諦めもつきましたし、そもそも私には異性愛者に同性愛を告白するような度胸はありません。 ですが、彼女の方にはどうやら「依存」の意識(?)があるらしく、お互いに「友達以上」を自称できる程にべったりです。 今の状態に不満は無いのですが、正直なところ、このまま共依存のような関係を続けていいのか、どこかでスイッチを切り替えて親友として見れるようになればいいのか、迷っています。 的確な回答でなくても良いので、アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 好きな人が同性愛者かもしれない

    高校生♀です。 仲のいい男友達がいます。 私が、つらいことがあると、よく相談に乗ってくれて、すごく優しい人です。 たまに2人で出かけたりもします。 友達(♀)に、彼に告白したい、って話したら、 ○○くんってホモらしいよ?、って、言われました。 その友達は、彼と同じ中学なんですが、 中学の時彼には「彼氏」がいたらしいです。 でも、同じ中学の人ではないみたいで、 そういう噂?を聞いただけ、らしいです。 本当に同性愛者なのか知りたいんですが、 どう聞いたらいいと思いますか? もし同性愛者だったら、やっぱり付き合うのは無理でしょうか?? (調べたら、同性愛者だけど、女性と結婚して子供もいる、という人も、いるみたいなので・・・)

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛は叶わぬ恋だから良い?

    同性愛は叶わぬ恋だから良い?  映画や小説で思春期の同性愛(片思いも含めて)を扱ったものがあります。私の見てきた範囲ですけどそのような話って大抵「儚く美しい叶わぬ恋」で終わっている気がします。  異性愛と違って叶わぬ恋の方が同性愛は良いのでしょうか?  なにか両想いになって結婚したりハッピーエンドで終わる話ってないでしょうか?

  • どうしたら良いのですか…(同性愛についてです)

    こんにちは。高校1年でこんな質問は早いと思う方がいると思いますが、本当に悩んでいます。なのでよろしくお願いします。 今、同性愛について物凄く悩んでいます。 僕は同性愛者なのですが、このまま同性愛者のままで良いのかな?と思っています。 同性愛者なのは生まれ持ったものですし治せる訳ないのは知っていますが、 今の家族の状況がそう考えさせます… 今月の5日に父親を亡くしました。 なので今の家族は母親と僕を合わせて兄弟3人の4人家族です。 父親を亡くしてから母に言われたことが、 ¢お父さんの代わりに孫を見てあげなきゃいけないんだからね、だから皆よろしくね£と。 兄と弟はちゃんと頷きました。 ですが、僕は戸惑いましたが一応縦に頭を振りました。 両親には同性愛者だということはカミングアウト出来ていません。 僕を除いて家族全員は同性愛者を批判しています。 僕が同性愛者だと知ったら母親はどれぐらいのショックを受けるだろうと考えると恐ろしくてカミングアウトしたくありません… 例えカミングアウトしたとしても成人してからちゃんと自分で稼げて一般的な生活が出来るようになってからの何年後かになると思います。 話が逸れてしまいましたが、 母親は孫が見たいのですが、僕が仮に普通に結婚して子供を作って、でも恋愛対象は男性というのは その結婚した方にも失礼ですし子供も可哀想です…(既婚同性愛者の方には申し訳ないです) 僕は一体どうすれば良いのでしょうか… まだ僕が40歳ぐらいになって未だに結婚していない内に両親のどちらかを亡くしていたら 考え方が変わっていたかもしれません… 女性の方には失礼ですが、 本当に僕の恋愛対象は男性で、 女性の方は友達としか見られません… 色々と話が混ざっていますが 回答よろしくお願いします…