妻帯者に恋をしています

このQ&Aのポイント
  • 妻帯者に恋をしている、アラサーの女性です。彼の優しさに惹かれてしまいましたが、自分からどうすればいいか分かりません。また、彼が既婚者であることに罪悪感を感じています。年齢もあり、結婚できる相手を探すべきなのに、彼のことが気になってしまいます。どうすればいいのでしょうか。
  • 妻帯者に恋をしている女性です。彼は周囲に気を遣ってくれ、優しい性格です。しかし、自分から近づく方法が分からず、また彼が家族を持っていることに罪悪感を感じています。年齢を考えると結婚相手を探すべきなのに、彼のことが忘れられません。どうしたらいいのでしょうか。
  • 妻帯者に恋をしている女性です。彼は私に気を遣ってくれる素敵な人ですが、私はどう接すればいいか分かりません。彼が家族を持っていることに罪悪感を感じており、また年齢も考えると結婚相手を探すべきなのに、彼のことが頭から離れません。どうすれば自分の気持ちを整理できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻帯者に恋をしています

職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnh43788
回答No.5

恋してはいけない人に恋心を抱いてしまう。 辛いし、切ないですね。 「そんなに私に優しくしないでよ!好きになってしまうでないですか!」 と彼に言いたいですよね。 今のうちに、ビデオ屋さんに走ってください。 既婚者への恋がどんなにどんなに苦しく切なく惨めで不毛か・・・沢山映画になってます。 ハッピーエンドなど砂山の一粒の砂です。 誰も幸せになりません。 下手すると命にかかわる問題も発生します。 明るい太陽のもと手をつないで歩ける関係の「ひと」を探してください。 慌てなくてもいいから、とりあえず本を読んだり、 映画を観たり、友達とおしゃべりや旅行などで時間を潰してください。 何度も言いますが・・・ 既婚者への恋など本当に今までの人生で味わったことが無いくらいの苦い経験をします。 甘い・・・美味しい・・・毒入りの飲み物です。 ご自分を大切にして、絶対そんな苦い世界に足を踏み入れないでくださいね。

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、不倫に走っても幸せにはなれませんよね。 明るい太陽のもと手をつないで歩ける関係の「ひと」を探してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• gackko
回答No.4

職場に素敵な男性がいるのは素晴らしい事ですね。  マナーとして相談者様にも気配りなさっているんでしょうから、 恋愛感情を持たれると困惑するでしょうね。    相談者様も彼の様な素敵な心配りのできる女性になれば、 一緒に幸せになれる男性が見つかりますよ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の優しさはマナーなんですよね。 どこかで自分のことを思ってくれている部分が少しでもあるから優しいんだという思い込みがあったように思います。

回答No.3

日本は約1億2805万6000人もの人口がいるんですよ!! そのなかでわざわざ妻子もちの人と付き合うのやめたほうがいいとおもいます。 それよりその男性は職場ではいい人でも家に帰ったら案外つまんない人かもしれませんよ。 「彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。」 とありますがそれは仕事上でのことその人はあなたにだけ特別にやさしのではなくみんなにやさしいのです。 好きになってしまうことは仕方がないと思います!罪悪感とか抱かなくてもいいとおもいます。 しかしまだ迷ってる段階ならばあきらめたほうがいいとおもいます! もしばれて慰謝料とかそんな問題になったらそれこそもう後にはもどれないですよ! 奪った恋愛は最後は奪われるってのが恋愛の鉄則ですから!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 奪った恋は奪われるというお言葉、ずしんときました。 慰謝料問題になっても困りますし・・・。 あきらめるのもつらいですが、縁がなかったと思って忘れる努力をしたいと思います。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

熱い恋ができる自分自身を幸せと思って生きてください。 それで充分ではありませんか?。 他に何が欲しいのですか?。 欲張ってはいけません。 私から見ると羨ましい限りですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼に出会えて恋ができただけでも幸福だと思います。 それ以上を望んだらばちがあたりますよね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

少なくとも、質問者様は恋愛ができる体質と確認出来ました。 この恋は実りません。憧れに停めておきますが、恋をしている時の体質の変化が他の男性にも魅力です。匂い立つような女性に変身しています。 表情もいきいきして頬もピンク色に染まっていますから、後は男性からのアプローチを待ちます。今の彼に比べるとタイプではなくとも、お試しデートはできます。 ステキな彼をお手本としながら、この基準からどちらに流れるかの判断の為に彼が存在します。 繰り返します、彼はお手本であり、質問者様の手には落ちません。が、意義を感じて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに彼のおかげで身綺麗になった気がします。 他の素敵な男性を探したいと思います。