妻帯者に恋をしています

このQ&Aのポイント
  • 妻帯者に恋をしている、アラサーの女性です。彼の優しさに惹かれてしまいましたが、自分からどうすればいいか分かりません。また、彼が既婚者であることに罪悪感を感じています。年齢もあり、結婚できる相手を探すべきなのに、彼のことが気になってしまいます。どうすればいいのでしょうか。
  • 妻帯者に恋をしている女性です。彼は周囲に気を遣ってくれ、優しい性格です。しかし、自分から近づく方法が分からず、また彼が家族を持っていることに罪悪感を感じています。年齢を考えると結婚相手を探すべきなのに、彼のことが忘れられません。どうしたらいいのでしょうか。
  • 妻帯者に恋をしている女性です。彼は私に気を遣ってくれる素敵な人ですが、私はどう接すればいいか分かりません。彼が家族を持っていることに罪悪感を感じており、また年齢も考えると結婚相手を探すべきなのに、彼のことが頭から離れません。どうすれば自分の気持ちを整理できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻帯者に恋をしています

職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.5

恋してはいけない人に恋心を抱いてしまう。 辛いし、切ないですね。 「そんなに私に優しくしないでよ!好きになってしまうでないですか!」 と彼に言いたいですよね。 今のうちに、ビデオ屋さんに走ってください。 既婚者への恋がどんなにどんなに苦しく切なく惨めで不毛か・・・沢山映画になってます。 ハッピーエンドなど砂山の一粒の砂です。 誰も幸せになりません。 下手すると命にかかわる問題も発生します。 明るい太陽のもと手をつないで歩ける関係の「ひと」を探してください。 慌てなくてもいいから、とりあえず本を読んだり、 映画を観たり、友達とおしゃべりや旅行などで時間を潰してください。 何度も言いますが・・・ 既婚者への恋など本当に今までの人生で味わったことが無いくらいの苦い経験をします。 甘い・・・美味しい・・・毒入りの飲み物です。 ご自分を大切にして、絶対そんな苦い世界に足を踏み入れないでくださいね。

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、不倫に走っても幸せにはなれませんよね。 明るい太陽のもと手をつないで歩ける関係の「ひと」を探してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • gackko
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

 職場に素敵な男性がいるのは素晴らしい事ですね。  マナーとして相談者様にも気配りなさっているんでしょうから、 恋愛感情を持たれると困惑するでしょうね。    相談者様も彼の様な素敵な心配りのできる女性になれば、 一緒に幸せになれる男性が見つかりますよ。  

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の優しさはマナーなんですよね。 どこかで自分のことを思ってくれている部分が少しでもあるから優しいんだという思い込みがあったように思います。

回答No.3

日本は約1億2805万6000人もの人口がいるんですよ!! そのなかでわざわざ妻子もちの人と付き合うのやめたほうがいいとおもいます。 それよりその男性は職場ではいい人でも家に帰ったら案外つまんない人かもしれませんよ。 「彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。」 とありますがそれは仕事上でのことその人はあなたにだけ特別にやさしのではなくみんなにやさしいのです。 好きになってしまうことは仕方がないと思います!罪悪感とか抱かなくてもいいとおもいます。 しかしまだ迷ってる段階ならばあきらめたほうがいいとおもいます! もしばれて慰謝料とかそんな問題になったらそれこそもう後にはもどれないですよ! 奪った恋愛は最後は奪われるってのが恋愛の鉄則ですから!!

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 奪った恋は奪われるというお言葉、ずしんときました。 慰謝料問題になっても困りますし・・・。 あきらめるのもつらいですが、縁がなかったと思って忘れる努力をしたいと思います。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

熱い恋ができる自分自身を幸せと思って生きてください。 それで充分ではありませんか?。 他に何が欲しいのですか?。 欲張ってはいけません。 私から見ると羨ましい限りですよ。

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼に出会えて恋ができただけでも幸福だと思います。 それ以上を望んだらばちがあたりますよね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

少なくとも、質問者様は恋愛ができる体質と確認出来ました。 この恋は実りません。憧れに停めておきますが、恋をしている時の体質の変化が他の男性にも魅力です。匂い立つような女性に変身しています。 表情もいきいきして頬もピンク色に染まっていますから、後は男性からのアプローチを待ちます。今の彼に比べるとタイプではなくとも、お試しデートはできます。 ステキな彼をお手本としながら、この基準からどちらに流れるかの判断の為に彼が存在します。 繰り返します、彼はお手本であり、質問者様の手には落ちません。が、意義を感じて下さい。

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに彼のおかげで身綺麗になった気がします。 他の素敵な男性を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っていた人が妻帯者だったら?

    自分と結婚したいと言っていたのに後からやっぱり別れたいと言い出した。オカシイと思ったら実は結婚していた事を隠していた場合。 元彼と別れ話が出て一年以上たつのですが、その際友人を丸め込んで別れさせ屋みたいな事を以来したらしいのです。 結局相手に嫌気がさしてこっちから別れたのですが、私の知人に接近していまだにちょっかいをだしてくるようなのです。 その最初は彼に加担していた人達が私の側に付くようになったりしたので・・・。はっきりとは言ってくれなかったのですが、かなり確かな話だと思います。 もう付き合うことはできないけど、僕は彼女(私)の事を影で支えていくことにする。 とか思ってるのかもしれませんが、こっちは忘れたいのに迷惑です。何度もはっきり言ったのですが、人の言葉はすぐに調子よく忘れるみたいです。私にはへりくつ言って未だに束縛しようとしているようにしか思えません。 私は留学生なのですが、お金のない人が多い国で、金品を貰えばなんでも引き受けてしまう人はいくらでもいそうです。きりが無いような気がするし、このままでは留学事態を断念することに。 元彼が妻帯者かどうかは私の憶測でしかないのですが・・・。 もしも彼が妻帯者であった場合、奥様にばらしてしまうのはどうでしょう? これって自分勝手でしょうか? こりて二度と手が出せなくなるにはこれしかないような気がするのですが・・・。 単にタイトルに対する簡単なご回答でも結構です。ご意見お願いします。

  • 精神的に差が大きい人に恋をしました

    アラサーの女です。ある男性を好きになりました。 しかし、私とその方とは精神年齢の差がありすぎます。私は精神的にとても幼稚で幼いです。 相手の方はとても大人で、幼稚な私と釣り合えるなんてとても思えません。 相手の方は皆に優しく、私にも優しく接してくれますが、やはり人によって接し方を変えているようです。 みなさまでしたら、精神的に差がある人を好きになったら諦めますか?精神年齢に差がある人は恋人になるのは無理なのでしょうか? 色々なご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 寄ってきた男は妻帯者・・

    最近ある男性から声をかけられてます。 相手は、半年程前に一度だけ行った服屋の男性店員さんです。 服屋へ行った時服のことや雑談などたくさん話をしていました。 買ったものを投稿してSNSにのせて、服屋のアカウントをフォローしていて時々いいねをしています。 最近、店員個人のアカウントからメッセージがきてフォローされました。 「以前来店されましたよね?」みたいなかんじでメッセージがきまして私がどこ住みかも覚えてくれてるようでした。 私のことが気になったから連絡したそうです。 メッセージでいろいろ雑談しました。 あと店員からもっと仲良くなりたいからLINE交換しないかと言われそれ以降LINEで連絡とってます。 外見を褒められたり、「俺に惚れたの?(笑) 」の言われたりしました。 「惚れたっていったらどうするの?(笑)(笑)と冗談で返しました。 男性店員から食事に誘われ、会ってみませんかといわれています。 私の見た目が好みだの、俺色に染めたい、 俺を1番だと思ってもらいたいだの自分好みの女にさせたいとか・・口説文句を言われました笑 男性経験どれくらいか、彼氏の有無を聞かれました。 男性から私の顔写真がほしいといわれ、お互い写メを送りあったりしました。 相手は自分に会いたいと言ってるし、会う話は出てるけどいつ会うかは決まっていません。 気がつけば声をかけられてから数週間ほぼ毎日連絡とってます。 男性店員と連絡とるのが日常生活のちょっとした楽しみになり気分転換になってます。 ひとつ気になるのが、男性のSNSの投稿を見てたら妻子持ちということが発覚しました。 (いくつか奥さんと子供と一緒に写っている家族写メを投稿してました。奥さんのアカウントを見つけてしまいその男性と子供と一緒に写っている写メ、だいぶ前だけど結婚式の写メを投稿してました。奥さんの投稿みていると結婚8年目だそうで若くして結婚、親になってるようです。) 既婚者なのに俺だけのものにきたいとか、自分好みの女にしてやるなど言っても無駄ですよね。 男性は今の時点で自分が妻子持ちとは言っていません。 投稿みたら既婚者なことは分かるのに・・ 既婚者だとバレてもいいから女の人と遊びたいの? 半年以上前に一度しか来店していない私になぜ声をかけるのでしょうか? 他にも女性客や女性のフォロワーはたくさんいます。その中に彼のタイプの人もいるのではと思います。 最初は営業目的やなんらかの勧誘かなと思ったんですが意外にもお店の営業や宣伝はないのです。 お店の店員と個人的に連絡先交換したのは初めてのケースで戸惑ってます。 今までプライベートで仲良くなることなんてなかったもので笑 既婚者に声をかけられたのも今回が初めてです。 たとえ彼が独身であっても1度しか会っていないよく知らない男性なのでこちらからは会おとは誘いませんが、連絡よくとってるしやりとりが楽しいので食事だけなら会ってみてもいいかなと思ったりもしますが・・妻帯者というのが面倒ですね。 もし会ったら・・1度会って終わるかもしれないけど彼はそれ以上のこと(キス、体の関係)を求めてきそうな気がします。 妻帯者が寄ってくるなんてこと今までなかったのにこんなこともあるんですね。 30代に突入したばかりなので(その男性も同年代)結婚のことも考えないといけないし、その男性に時間を割くのはもったいないけど連絡がないとさみしかったり彼に興味が出てきました。 付き合いたいなどの恋愛感情はありません。 友達として仲良くしていきたいなと思ってます。 彼は、周りにいないタイプで華やかそうな雰囲気でおしゃれで派手な男性。 異業種の人と交流するのも面白そうだなとも思います。 以下、意見を聞かせて下さい。 ・その男性とは会わないほうがいいと思いますか? もし会ったらどうなるでしょうか・・ その男性は両腕にガチガチにタトゥーを入れているのも気にはなります。 (和彫りのようなガチの刺青ではなくはオシャレタトゥーです) ・投稿みたら妻子持ちなことは分かるのに女性に声をかけるのは浮気相手を探しているから? 例えばセックスレス、じつは夫婦不仲はどなんらかの理由で家庭が面白くなく外に女を求めているのでしょうか。 ・半年程前に1度しか来店していない私にあえて声をかけてきたのはなぜ? ・突然声をかけてきたこの男性の本当の目的は? ・どこまで関わるのはokなんでしょう? 食事だけ、連絡とるだけなら大丈夫ですよね。 どこかデートに誘われたら手を繋がない、キスしない、体の関係を持たないならok? ※今の時点ではLINEで連絡とってるのみで会っていません。

  • 30歳、この恋諦めた方が良いでしょうか?

    30歳、女です。 この前、あるボランティアを通じて連絡先を交換した男性がいます。 私は大阪住み、男性は名古屋住み。 ちょこちょこメールのやり取りが続いています。彼は大阪のこともたくさん聞いてきてくれます。そして私はちょっぴり恋心を抱いております。 ですが、問題があります。 その男性のことをFacebookで見たら、なんと25歳だったんです。私はまだ年齢も聞かれておらず、30歳なんて言えません(>_<) 20代の男性だったら30歳なんて相手にしないし、引きますよね?(>_<) この恋あきらめた方が良いでしょうか?

  • 年下に恋をしました

    少し前に、年下の相手に恋をしました。 知り合ってから猛烈なアピールをし、やっと相手からも好きと行って貰えました。 ところが、先日彼女から衝撃の真実を聞きました 聞いたことをまとめると (1)彼女には私の他にも好きな人がいる (2)その好きな人は妻帯者 (3)その妻帯者は彼女の事を避けている (4)しかし体だけは求められている (5)彼女は私も好き、でもどうしていいか分からない ということです 私としては、そんな体だけ目当てで都合よく彼女を利用するその男が許せないのですが、いかんせん彼女がその男性に引かれているのも事実 そんな時私はどうすればいいでしょうか? きっぱり彼女の事は諦めた方がいいのでしょうか?それとも向こうから奪う勢いでいけばいいのか悩んでいます 付き合いたい気持ちはあるのですが、どうすればこちらに振り向いてもらえるか分かりません どうか皆様の知恵をお貸しください

  • 気がついたら好きになって困ってます

    最近仕事関係で知り合って、好きになった人がいます。 その人は妻帯者で子供までいます。 年齢からいって当たり前ですが…(彼44歳*私43歳) わかってて好きになりました。 メールでやり取りするだけです。 だけど、ますます好きになって困ってます。その人が大好きなので、普通にメールしてるつもりが、好きって言ってる文章になってしまって、相手が困ってるのもよくわかります。 略奪したいとか全然ありません。私もいつかは結婚したいですし、家庭をとても大事にされている方なので、幸せの邪魔をするつもりもありません。 ただ、好きで会いたくなるこの恋心がイヤなのです。 やっぱり普通じゃないんです。その人のことばかり考えてる自分がイヤなんです。 苦しくって眠れません。どなたか助けてください…

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「気を遣わなくていい・話しやすい」は褒め言葉?

    26歳男性です よく友人・知人から自分は 「気を遣わなくていいから楽」と言われます これは素直に褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか? 気を遣わなくていいから、と言われると 「自分が相手に対して気を使ってないから相手も自分に気を遣わないのか?」 と考えてしまいます たしかに自分は気遣いがヘタで周囲への配慮が欠けていると自覚しています なのでできるだけ相手への気遣いを意識しているので、そう言わると少しへこみます 実際のところどうなんでしょうか? 気を遣わなくて良い、というのは賛辞の言葉として素直に受け止めて喜んでも良いのでしょか?

  • 中年の恋?

    わたしはバツイチ39歳です。スポーツクラブのグループの26歳年上の男性に密かに憧れています。奥様がいらっしゃるかどうかもわかりません。姿より、品の感じる笑顔が素敵な方です。いつかお食事くらい出来たら嬉しいな、とは思っています。 その中に、その方より3歳くらい若い男性がいらっしゃって、その方に「好きになった」と言われていますが、この方には奥様もおられ、丁重にお断りしましたが、その後もメールの交換はしています。集まった時に気まずいのもイヤなので、と思っていましたが、男女は年をとっても「友情」は成り立たないのか、わたしとお相手の温度差、みたいなものを最近よく感じます。 「年齢」を引き合いに出すと、本当に好きな方はその人より年上だし、グループ内なのに、「わたしは○○さんが気になっていますので」とも言えないので、困っています。 ただ、好きな方と話したりしていると、前述の方がいい気はされないのでは、と思って、スポーツクラブ自体が憂鬱になっています。 やめてしまえば楽になりますが、皆さんならどうされるのでしょうか。こういった事ははじめてで不慣れです。よろしくお願いします。

  • 「主婦なのに恋しちゃいました。。。」その後。

    先日、こちらで相談させもらい、多くのご意見・アドバイスをいただき、 本当にありがとうございました。↓(その時の質問です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204459.html その後、年下っぽく見えた彼とは、相談後、彼の方から声をかけてきて、 話をするようになりました。最初は、話せて嬉しいな~だったのですが、 年齢を聞いてみると、私と同じ年だったのです。 まぁ、それならそれでいいんじゃない? 一回りも年下じゃなくて良かったんじゃない?って思われるかもしれませんが、 年齢を聞いて、一気に私の淡い憧れ、恋心も冷めてしまったって感じです。 憧れの人って、無口でいてほしい・・・と思う私なのですが、 彼は喋りやすいタイプで、私もよく喋るので、会話が弾みすぎます、、、 年齢を知った時から、ノリがいい(?)性格も、パッと見は可愛いと思える顔も、 なんだかオッサンに思えてきて、急にガッカリしちゃいました。 話しかけられて、喋ると楽しいのですが、恋心が無くなった今、 彼に対して、なんの興味もなくなっちゃいました。 こんな事なら喋らなきゃ良かった・・・って思います。 自分の年齢を棚上げして、本当に身勝手な自分・・・って思います。 結局、私は暇つぶし?ジムに行くための楽しみ?を 見つけたかっただけなのでしょう。 しかも、その相手は、年下の可愛い系の男の子特定なのかもしれません。 そんな主婦の方、いますか? 惚れっぽい、男好きするような人って恋愛体質だって聞きますが、 まさに自分って感じです。なおしたいです。