中年の恋?バツイチ39歳女性がグループ内の年上男性に密かな憧れ

このQ&Aのポイント
  • バツイチ39歳の女性がスポーツクラブのグループ内にいる年上の男性に密かに憧れている。
  • 男性には奥様がいる可能性があり、気まずい状況を避けるためにお断りしたが、メールのやり取りは続いている。
  • これまで友情のような関係だったが、女性が好きな男性と話すと男性が不機嫌になることがあるため、スポーツクラブが憂鬱になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中年の恋?

わたしはバツイチ39歳です。スポーツクラブのグループの26歳年上の男性に密かに憧れています。奥様がいらっしゃるかどうかもわかりません。姿より、品の感じる笑顔が素敵な方です。いつかお食事くらい出来たら嬉しいな、とは思っています。 その中に、その方より3歳くらい若い男性がいらっしゃって、その方に「好きになった」と言われていますが、この方には奥様もおられ、丁重にお断りしましたが、その後もメールの交換はしています。集まった時に気まずいのもイヤなので、と思っていましたが、男女は年をとっても「友情」は成り立たないのか、わたしとお相手の温度差、みたいなものを最近よく感じます。 「年齢」を引き合いに出すと、本当に好きな方はその人より年上だし、グループ内なのに、「わたしは○○さんが気になっていますので」とも言えないので、困っています。 ただ、好きな方と話したりしていると、前述の方がいい気はされないのでは、と思って、スポーツクラブ自体が憂鬱になっています。 やめてしまえば楽になりますが、皆さんならどうされるのでしょうか。こういった事ははじめてで不慣れです。よろしくお願いします。

noname#202052
noname#202052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.1

>好きな方と話したりしていると、前述の方がいい気はされないのでは、と思って そりゃあいい気はしないでしょうね。 しかし、仕方のないことですし、そこまで気を遣う必要はないと思いますよ。 不倫をしたいわけでない場合は既婚者をお断りするのは至極当然のことなんですから。 けど、その好きな方というのが既婚か独身か分からないというのは困りますよね。 既婚なら、その前述の方とやらから見れば「なんで俺はダメでそいつはOKなんだ」と八つ当たりされかねないですしね。 それに既婚だった場合、残念ながらあなたのその恋心もしまわなければいけなくなるかもしれませんから、早い段階で探りを入れることも大切かと思いますよ。 凄く好きになってしまったあとで判明しても、後には引けない状況に陥っていたとなればシャレになりませんからね。 >スポーツクラブ自体が憂鬱になっています。 本来スポーツクラブは運動をする場所であって恋愛を目的にする場所ではありません。 恋愛はあくまで付属のものなんですから、本来の目的通り運動を楽しめばよいと思いますよ。 ですから、そんな憂鬱は、運動して吹き飛ばしてください。 >やめてしまえば楽になりますが その前述の方があまりにもしつこかったりするなら、やめるのもありかもしれませんが、折角好きな方もいらっしゃるのだし、もう少し様子をみてはいかがでしょうか?

noname#202052
質問者

お礼

ありがとうございました。本当におっしゃるとおりで、頷きながら読ませていただきました。 ここ2,3年悪い事ばかりが続いて、落ち込んでいましたので、人を好きになった事は嬉しく思っていました。少ない会話の中から、もしかしてお1人なのかも、と思い込んでいたのです。とても素敵な人で私には不相応に思いますので、このまま気持ちを閉じ込めたまま、やめて目の前から姿を消す事も考えてしまうくらいです。26歳年下の私に告白されても困られるでしょうし...。相手の立場をつい考えてしまいます。このような気持ちになった事は今までありませんでした。それだけでその方へは感謝の気持ちが沸きます。 もう1人の方の私への気持ちが他の方々も巻き込み始めており、私がクラブを続ける事で調和を乱してしまう様な気がしております。好きでも既婚者で還暦を越えている人なら、心の中でそっと持ってて欲しかった、と本当に思ってしまいます。 自分でも結論が出せませんが、ご回答いただいたことは本当に嬉しく心強かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチの男性に質問です!

    バツイチの男性に質問です! 25歳女です。 半年ほど前から10歳年上のバツイチの男性と付き合っています。彼には10歳の子供がいますが、元奥様が育てています。 元奥様とは子供のことで連絡を取り合うこともあるみたいですし、子供とも少なくとも月1回程度会っているみたいです。 それは当たり前のことだと思いますし、付き合う前から彼がバツイチで、子供をとても可愛がっていることも知っていましたし、彼のことがすごく好きだったので、彼がバツイチなことも、子供がいることも全く気になりませんでした。むしろ、大好きな彼が、子供をとても大切に思ってるような人で良かったなと思っていました。 でも最近、そのことがなんか気になってしまうんです。子供が1番大切なのはわかってます。でもふとやっぱり私は2番なんだなぁって思って寂しくなります。 離れて暮らす子供と彼女。バツイチの男性はどう思ってるんでしょうか?どんな位置付けですか? やっぱり子供が最優先?彼女は所詮、他人だし、今だけの都合のいい相手? 幼稚な質問ですみません…

  • クラブでの恋について

    私は大学生の女です。 たまにクラブに行くのですが その時にナンパされた人のことが好きになってしまいました。 その人は私より6つ年上です。 しかし出会ったところが いわゆる「ナンパ箱」と言われるところです…。 そういう場所に来てるということは男性は 遊び相手を探している もしくは お持ち帰りを期待している のでしょうか? ちなみにその人と出会った日は 最後までずっと一緒にいて 私が朝からバイトがあったので 一緒にクラブを出てお茶をして帰りました。 やっぱりクラブで出会った人を 本気で好きになるべきではないですか? それとも対応によっては相手も本気になってくれますか? もしもいい方法などがあったら教えてください! あと年齢も気にしています…。 年が離れているし私は子供っぽいので 妹みたいな扱いをされてしまう気がします。 一緒に話しているときも 何回も「若いなぁ」と言われました。 年が6つも下の子は恋愛対象外でしょうか? 女性の方でクラブからつきあった経験のある方助言をください。 男性の方にもクラブで知り合った人と付き合えるかどうかお聞きしたいです。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 結婚してても恋したい?

    シニアの方、どうかご回答宜しくお願い致します。 14歳年上、当時55歳の男性に、好きだと言われました。家庭は安定、奥様も再婚で16歳くらい若く・・・なのに、まだ他の女性にちょっかいだしたいのはなぜでしょう? 私もその方を尊敬し、好きでした。だから当初は天にも昇るくらい嬉しくて幸せでした。結局、奥様に疑われて問い詰められたとのことで、その人は私から離れていきました。 私が追うと、これ以上傷つけたくない、自分はひどい男だ・・・などといいます。 傷つけるのが分かっていながら、なぜ好きだと言えるのでしょう? 私はその方とは、プラトニックな関係で終わりましたが、所詮H目的だけなんでしょうか?本人も、結局抱きたいだけだったと言いました。 私が嫌なのは、性欲だけとは言わず、好きだから抱きたいと言うことです。好きだから、でもそれってやっぱり性欲だけなんでしょうか?

  • 誘いたいのですが・・・

    スポーツのサークルで一緒にしている9歳下の女性がいまして、途中から入ってきたのですが、年末ぐらいから気になっていて、食事でも誘いたいのですが、仲良しグループでいるため誘いづらいです。 また、俺の方も33歳バツイチってこともあって、難しいかなって思っています。もちろん、告白する前にはきちんとバツイチであることと、なぜバツイチになった理由は言っておつき合いしてもらおうと思っています。 やっぱグループでいるときに、その女性だけを誘うのってまずいでしょうね。

  • 奥さんが追っかけ?

    男性、経験者のご意見がお聞きしたいです。 スポーツクラブに通っていますが アイドルのような男性インストラクターがいて ファンクラブみたいなものまであるようです。 そのインストラクターが趣味でやっている ダンスの発表会にも泊まりがけでも みんなで必ず応援に行っているようです。 ひとつ疑問があるのですが このファンクラブ?のメンバーたちは みなさん主婦なのです。 お子さんがいるか何歳くらいかは知りませんが うちはもし私がそんなことをしていたら 主人が決していい顔をしないのでできません。 しかし、彼女たちは… ご主人方、奥様がインストラクターの追っかけをしていても 構わないのでしょうか? 世の中にはいろいろなご夫婦の形があるのでしょうが うちは許されない(自分も追っかけなどしませんが)ので 見ていて唖然としています。 また、スポーツクラブに通っている方なら そういった女性を見ている方もいると思いますが どう思いますか? 自分に害がなければ微笑ましいと思うくらいでしょうか?

  • さりげない贈り物

    大学生の女子です。 同じスポーツクラブの 男性(33~36歳位?) に誕生日プレゼントを 贈りたいのですが、いまいち品選びに困っております。 繊細でセンスの良い方なので身に付けるものを贈るのは自信がありません。 仕事で多忙な毎日を送っているようなので案として癒しグッズを考えていました。(入浴剤など) 男性に入浴剤などの品は 迷惑でしょうか? どんなことでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 友達は大切じゃない!?恋が一番?

    ずーっと仲良くしてて、お互いに気があってすごく楽しかったりする親友みたいな女の子がいました。 でも彼氏ができたとたん疎遠に・・・・。 あんまりメールがこなくなって、送っても返ってこなかったり 遊ぶ回数もめっきり減り。 こういう子が多い気がします。それで振られたら、泣きついてくる!という感じで。 こういう子って本当の友達じゃないですよね? でも本当にこういう子が多すぎて、女性不信になりそうです(笑) 他に大切なものがあっても、友達も大切にできる人があまりにも少なすぎる気がします。 ちなみに男性は友達のほうが大切にする習性があるのかしら? 男の友情ってありますよね。 うらやましくてたまらないです。 せっかく親しくなれても、他に大切なものができたら・・・・と考えて全然信用できなくなってしまいました。 私だったら、何も捨てずに・・・・むしろ捨てられないです。 好きなものがたくさんあるほうが良いじゃないですか。 全部に気をくばりたいし、全部欲しいです。 恋愛は攻め方があってなんとかできるけれど 友情はどうすればいいのでしょうか?恋には勝てないのでしょうか。 みなさんはどうですか?

  • スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか?など聞かれて嫌でした。 またスポーツクラブで会いましょうね、と言われてしまいました。 そこのスポーツクラブは気に入っているので やめたくないのですが、ここまで立ち入られると嫌です。 どうしたらいいでしょうか? スポーツクラブで話しかけられても嫌なので適当にかわす方法を教えて下さい。 まだ、名前などは聞かれていません。

  • 恋に恋してるの?脈ありなの?

    はじめまして。 恋愛に奥手な私に、気になっている男性が出来ました! 私 23歳 彼 19歳 で、私の4つ下の彼についてです。 知り合って2か月くらいになります。 出会いが出会いなんですけどもー…。 クラブでお互いグループで来てて、私が彼をかっこいいと言ったのをお互いのグループではやしたてたのをきっかけに、連絡先を交換して仲良くなりました。 あまり恋愛経験豊富でないもので…! この彼が自分に脈ありなのか意見をください。 ネガティブポイント ・年下すぎるし、クラブとか行くし、友達もチャラそうだからもしや遊び…!? ・初デートもそれ以降も全部割り勘 (払うとは言うけど行動にはならず) ・やたら送り迎えしたがる。(送りオオカミ?自宅知られたくないので断ってます) ・褒められたと思ったら外見に関することが多いかも(中身じゃないorz) ポジティブポイント ・2時間離れたところから会いに来てくれる ・毎週会いたがり予定をかならず合わせてくれる、意見を尊重されてる気がする ・仕事を半休とってまで合わせてくれたり(さすがにこれは少し注意しましたよ!) ・身体目的とおぼしき言動が(送りオオカミ以外は)みられない ・毎日連絡が来て、且つレスポンスが早い ・言葉も行動もなんかポジティブ  例えば、今日は会えて幸せだった、楽しかったとか。  一緒にいてもいっぱい笑ってくれる あと彼に関することといえば、男子ばかりの高校卒なんで多分女の子が好きです。 (私から見たらすごく)見た目かっこいいので遊んでそうですが 自称ピュアキャラで一人としか付き合ったことないとか言ってました。 最初に書いた通りわたしは本当に恋愛に奥手で、しかも自分から気になった相手にここまでこぎつけたのも初めてで…。 一番頑張っていることと言えば、らわざわざ遠くから来てる相手には会ったら楽しんでもらうことです。 脈ありなのか意見お願いします。 私自身のいまの気持ちは、話してても楽しいし外見も好きだけど これが好きなのか愛なのか、といえば違う気もしています。 恋に恋してるって感じかもしれません。