中年の恋?バツイチ39歳女性がグループ内の年上男性に密かな憧れ

このQ&Aのポイント
  • バツイチ39歳の女性がスポーツクラブのグループ内にいる年上の男性に密かに憧れている。
  • 男性には奥様がいる可能性があり、気まずい状況を避けるためにお断りしたが、メールのやり取りは続いている。
  • これまで友情のような関係だったが、女性が好きな男性と話すと男性が不機嫌になることがあるため、スポーツクラブが憂鬱になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中年の恋?

わたしはバツイチ39歳です。スポーツクラブのグループの26歳年上の男性に密かに憧れています。奥様がいらっしゃるかどうかもわかりません。姿より、品の感じる笑顔が素敵な方です。いつかお食事くらい出来たら嬉しいな、とは思っています。 その中に、その方より3歳くらい若い男性がいらっしゃって、その方に「好きになった」と言われていますが、この方には奥様もおられ、丁重にお断りしましたが、その後もメールの交換はしています。集まった時に気まずいのもイヤなので、と思っていましたが、男女は年をとっても「友情」は成り立たないのか、わたしとお相手の温度差、みたいなものを最近よく感じます。 「年齢」を引き合いに出すと、本当に好きな方はその人より年上だし、グループ内なのに、「わたしは○○さんが気になっていますので」とも言えないので、困っています。 ただ、好きな方と話したりしていると、前述の方がいい気はされないのでは、と思って、スポーツクラブ自体が憂鬱になっています。 やめてしまえば楽になりますが、皆さんならどうされるのでしょうか。こういった事ははじめてで不慣れです。よろしくお願いします。

noname#202052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matukaze7
回答No.1

>好きな方と話したりしていると、前述の方がいい気はされないのでは、と思って そりゃあいい気はしないでしょうね。 しかし、仕方のないことですし、そこまで気を遣う必要はないと思いますよ。 不倫をしたいわけでない場合は既婚者をお断りするのは至極当然のことなんですから。 けど、その好きな方というのが既婚か独身か分からないというのは困りますよね。 既婚なら、その前述の方とやらから見れば「なんで俺はダメでそいつはOKなんだ」と八つ当たりされかねないですしね。 それに既婚だった場合、残念ながらあなたのその恋心もしまわなければいけなくなるかもしれませんから、早い段階で探りを入れることも大切かと思いますよ。 凄く好きになってしまったあとで判明しても、後には引けない状況に陥っていたとなればシャレになりませんからね。 >スポーツクラブ自体が憂鬱になっています。 本来スポーツクラブは運動をする場所であって恋愛を目的にする場所ではありません。 恋愛はあくまで付属のものなんですから、本来の目的通り運動を楽しめばよいと思いますよ。 ですから、そんな憂鬱は、運動して吹き飛ばしてください。 >やめてしまえば楽になりますが その前述の方があまりにもしつこかったりするなら、やめるのもありかもしれませんが、折角好きな方もいらっしゃるのだし、もう少し様子をみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。本当におっしゃるとおりで、頷きながら読ませていただきました。 ここ2,3年悪い事ばかりが続いて、落ち込んでいましたので、人を好きになった事は嬉しく思っていました。少ない会話の中から、もしかしてお1人なのかも、と思い込んでいたのです。とても素敵な人で私には不相応に思いますので、このまま気持ちを閉じ込めたまま、やめて目の前から姿を消す事も考えてしまうくらいです。26歳年下の私に告白されても困られるでしょうし...。相手の立場をつい考えてしまいます。このような気持ちになった事は今までありませんでした。それだけでその方へは感謝の気持ちが沸きます。 もう1人の方の私への気持ちが他の方々も巻き込み始めており、私がクラブを続ける事で調和を乱してしまう様な気がしております。好きでも既婚者で還暦を越えている人なら、心の中でそっと持ってて欲しかった、と本当に思ってしまいます。 自分でも結論が出せませんが、ご回答いただいたことは本当に嬉しく心強かったです。ありがとうございました。