• 締切済み

バツイチの男性に質問です!

バツイチの男性に質問です! 25歳女です。 半年ほど前から10歳年上のバツイチの男性と付き合っています。彼には10歳の子供がいますが、元奥様が育てています。 元奥様とは子供のことで連絡を取り合うこともあるみたいですし、子供とも少なくとも月1回程度会っているみたいです。 それは当たり前のことだと思いますし、付き合う前から彼がバツイチで、子供をとても可愛がっていることも知っていましたし、彼のことがすごく好きだったので、彼がバツイチなことも、子供がいることも全く気になりませんでした。むしろ、大好きな彼が、子供をとても大切に思ってるような人で良かったなと思っていました。 でも最近、そのことがなんか気になってしまうんです。子供が1番大切なのはわかってます。でもふとやっぱり私は2番なんだなぁって思って寂しくなります。 離れて暮らす子供と彼女。バツイチの男性はどう思ってるんでしょうか?どんな位置付けですか? やっぱり子供が最優先?彼女は所詮、他人だし、今だけの都合のいい相手? 幼稚な質問ですみません…

みんなの回答

  • ichi8816
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

バツイチ 子供二人でシングルパパです。 私にも彼女が居ます。彼女もあなたと同じように『子供が一番で私は二番か三番?』と言うことが多々あります。 あなたの彼氏のことを何もわからないのに『彼氏はこう思ってる。』なんて言うつもりはないですが、子供とあなたを想う気持ち多分、別じゃないですか?『仕事と私どっち?』みたいなことです。どっちもすごく大切、両方必要。そう考えられたら少しは楽になりませんか?

bule11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうだなって納得しました。子供と彼女、同じ天秤で計るものではないのかもしれないです。 気持ちが楽になりました!

回答No.1

バツイチの男です。 あなたの心配がいらないと思います。 趣味、友達、仕事等みたいに元家族と子供が彼の人生の一部です。 一番大事なのが、彼の態度。当時の思い出にふけて、あなたのことを無視するんだったら、他の人を見つけたほうがいい。でも彼は過去のことには責任を取れる男の人だそうだから、貴方が喜ぶべきだと思います。自分が一番か二番かっていうヤキモチが若い女性にはあると思いますが、相手の立場になって考えられるのが一番大事だと思います。

bule11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼の立場に立って考えることが大切だと気付きました。

関連するQ&A

  • バツイチ男性の再婚についてです。

    バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

  • バツイチ男性は軽いの?

    同じ会社の10歳年上の×1男性(子供は前妻)について。 私は二十歳です。 よく話しかけてくる男性にデートに誘われましたが、断りました。 その後も頻繁に話しかけてくれるんですが、遊ぼうと言われると、言葉通り只軽く見られ、遊びとしか見てないのかな、と悩んでしまいます。 その方が私をよく気にかけてると同僚から聞くんですが、私が冷たくあしらってみても、 デートを断っても懲りず気にかけてくれるのはなんなんだろう、と考えすぎてしまいます。 30代のバツイチ男性、まだ遊びたい盛りで、年下の女性と遊びたいだけで、 長い期間をかけるのは普通なのでしょうか?

  • バツイチ32歳男性です。

    バツイチ32歳男性です。 バツイチで現在再婚しているの方や関係者の方へ質問ですが、再婚した後は元嫁や元夫が育てている子供に対しての面会などはどうなさっていますか? 現在彼女がいて、彼女は結婚後はあってほしくない。しかし、私は子供が希望するなら面会してあげたいと思っています。 私のような考えでは再婚することは望めないでしょうか?

  • バツイチ男性に質問です。

    最初に、カテ違いだったらご免なさい。 現在私は、バツイチの男性後輩と仕事をしています。 後輩が独身になったのは今年の夏頃で、それ以前に別居をしていたそうです。 私が現在の現場になったのも最近で、まだ半年も経ってません。 そこで質問なんですが、結婚していた時の話って聞かれたくないものですか? その後輩は自分から話してきます。 子供の事とか、前の奥さんのこととか・・・ ですが、「寂しい」とか「どうせ一人だし(アパートで一人暮らしだそうです)」 とか言ってきます。 何だか腫れ物にさわる感じで気を使って、話題を選んでます。 別れた理由にもよりますか?

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチの男性に質問です。

    バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?

  • バツイチ男性は年下女性に

    同じ会社の違う部署男性(30歳・10歳年上・バツイチ(子供は奥さん))について。 私が2年前に派遣として入社当時から何故か私の同僚に私の話題ばかりだしていたらしく、同僚からもよく業務でもあまり関わらないのに伝聞していました。 その後、彼のいる部署の飲み会に参加し、酔った彼に叱咤されました。。笑 黙々と食事をしていたら、人に取り分けなきゃ駄目だ、 可愛いからって、それだけじゃ駄目だ 結婚相手は顔だけじゃ駄目なんだよetc.. 少し意味が分からず、彼も笑いながらだったので笑って返しました。 若い馬鹿女としか見てないんだな、と感じましたw 彼はこの時はまだ妻帯者でした。 それから半年後くらいに、彼に唐突に彼氏の有無を聞かれ「セクハラですw」と答えたら「俺の同僚に質問主さんの事気になってる奴いるんだ」と言われ、お礼を言い逃げましたw そしてその後何故か彼に映画に誘われ、既婚者とやましい関係になりたくなかったので勿論断りました。 気まずくなるかなーと思いきや彼はしばらくしたらまた明るい人に戻ってくれました。 その時同僚に「××さん今フリーなんだよ。彼は駄目?」と言われ、離婚していたことを知りました。 ただ、また声をかけてくれた彼は「俺の息子、5歳なんだけど結婚してくれない?w」などよく分からない事を言うのでなかなか本心が掴めずにいます。 彼は離婚したばかりで淋しいから私に構ってるだけなのでしょうか。 最初は既婚者だし相手にしていなかったのですが・・ 結構イジられたり、かなり子供扱いを受けることもあるんですが、(泣かなそうだよな、と言われたりw)同僚には私を落ち着いてる、などと言ってるみたいです。 どっちだよwと。 仕事があまり合わない、現実逃避ばっかりだ、楽しくないけど笑ってる、など弱い部分?を見せてきたり、私は一体どういう位置付けなんだろうと悩んでしまいます。 10も年下の幼い女性だから、何の気無しにただ構ってるだけなのでしょうか。 30を越えたバツイチ男性は、ただ若かったりするだけで女性に側に居てほしいと考えるんですかね? 都合のいい女にはなりたくなく、アドバイスなどを頂きたいと思いました。 長文失礼しました。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • 男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

    男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

  • 20歳年上の素敵な男性から、求婚されかけています。私は29歳、バツイチ

    20歳年上の素敵な男性から、求婚されかけています。私は29歳、バツイチで子供はいません。技能職の仕事をしており、収入も十分あります(彼より多いと思います)が、結婚して子供を作って、暖かい家庭を築きたいと思います。彼は、小学校の先生で、5年前に離婚、大学生の息子さんがいます。コーラスグループのリーダーで、コーラスでも皆から慕われています。私をとても大切にしてくださり、愛されていると感じます。年上で人生経験も豊富なので、頼れる存在です。結婚は、最初は20歳年上ですから、あまり考えていませんでした。でも彼の態度は、はっきりしています。でもやはり、20歳年上ということが、大変気になっています。私が40歳で、彼が60歳。すぐに子供ができても、子供の成人式で、私は50歳、彼が70歳。この年齢差を、結婚する上でどのように考えるのがよいか、アドバイスをお願い致します。