• 締切済み

バツイチの男性に質問です!

バツイチの男性に質問です! 25歳女です。 半年ほど前から10歳年上のバツイチの男性と付き合っています。彼には10歳の子供がいますが、元奥様が育てています。 元奥様とは子供のことで連絡を取り合うこともあるみたいですし、子供とも少なくとも月1回程度会っているみたいです。 それは当たり前のことだと思いますし、付き合う前から彼がバツイチで、子供をとても可愛がっていることも知っていましたし、彼のことがすごく好きだったので、彼がバツイチなことも、子供がいることも全く気になりませんでした。むしろ、大好きな彼が、子供をとても大切に思ってるような人で良かったなと思っていました。 でも最近、そのことがなんか気になってしまうんです。子供が1番大切なのはわかってます。でもふとやっぱり私は2番なんだなぁって思って寂しくなります。 離れて暮らす子供と彼女。バツイチの男性はどう思ってるんでしょうか?どんな位置付けですか? やっぱり子供が最優先?彼女は所詮、他人だし、今だけの都合のいい相手? 幼稚な質問ですみません…

みんなの回答

• ichi8816
回答No.2

バツイチ 子供二人でシングルパパです。 私にも彼女が居ます。彼女もあなたと同じように『子供が一番で私は二番か三番?』と言うことが多々あります。 あなたの彼氏のことを何もわからないのに『彼氏はこう思ってる。』なんて言うつもりはないですが、子供とあなたを想う気持ち多分、別じゃないですか?『仕事と私どっち?』みたいなことです。どっちもすごく大切、両方必要。そう考えられたら少しは楽になりませんか?

bule11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうだなって納得しました。子供と彼女、同じ天秤で計るものではないのかもしれないです。 気持ちが楽になりました!

回答No.1

バツイチの男です。 あなたの心配がいらないと思います。 趣味、友達、仕事等みたいに元家族と子供が彼の人生の一部です。 一番大事なのが、彼の態度。当時の思い出にふけて、あなたのことを無視するんだったら、他の人を見つけたほうがいい。でも彼は過去のことには責任を取れる男の人だそうだから、貴方が喜ぶべきだと思います。自分が一番か二番かっていうヤキモチが若い女性にはあると思いますが、相手の立場になって考えられるのが一番大事だと思います。

bule11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼の立場に立って考えることが大切だと気付きました。