バツイチ男性の気持ちと結婚について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性との関係について質問です。彼は私を大切な存在として認識していますが、結婚には興味がないようです。彼の前の経験から、『好き』という気持ちが分からなくなってしまったようです。
  • 彼は私にも前に進むように言っており、私のためには何もないと言っています。しかし、私は彼を愛していて、彼の傍にいたいと思っています。彼が私を必要としてくれるのなら、結婚や何も求めないとしても傍にいることはできるでしょうか?
  • 彼は離婚によって大きな傷を負っているようで、私がその支えになりたいと思っています。私の存在は彼にとって迷惑なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの男性に質問です。

バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

迷惑ではないですよ。 でもあなたはいつか、結婚して子供を作って家庭を持って幸せになりたいと絶対に思うでしょう。 その時あなたは何歳? 彼はあなたの失うであろう年月に責任は取らないと言ってるのです。 だからあなたは彼を怨むことも責めることもできません。 それでもいいと言うならついていけばいいのでは? でももっとよく自分の先の人生を考えた方がいいですよ。 素敵な人でも、あなたの人生を共に生きてくれる責任を持たない男性とは、正直幸せにはなれません。