バツイチ男性の気持ちと結婚について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性との関係について質問です。彼は私を大切な存在として認識していますが、結婚には興味がないようです。彼の前の経験から、『好き』という気持ちが分からなくなってしまったようです。
  • 彼は私にも前に進むように言っており、私のためには何もないと言っています。しかし、私は彼を愛していて、彼の傍にいたいと思っています。彼が私を必要としてくれるのなら、結婚や何も求めないとしても傍にいることはできるでしょうか?
  • 彼は離婚によって大きな傷を負っているようで、私がその支えになりたいと思っています。私の存在は彼にとって迷惑なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの男性に質問です。

バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

迷惑ではないですよ。 でもあなたはいつか、結婚して子供を作って家庭を持って幸せになりたいと絶対に思うでしょう。 その時あなたは何歳? 彼はあなたの失うであろう年月に責任は取らないと言ってるのです。 だからあなたは彼を怨むことも責めることもできません。 それでもいいと言うならついていけばいいのでは? でももっとよく自分の先の人生を考えた方がいいですよ。 素敵な人でも、あなたの人生を共に生きてくれる責任を持たない男性とは、正直幸せにはなれません。

関連するQ&A

  • 別居中またはバツイチ男性に質問です。

    別居中またはバツイチ男性に質問です。 私は離婚前提で別居中の男性と関係を持って現在5カ月です。 (原因は奥さんの浮気です) 年内に離婚成立する予定でしたが財産分与で問題が発生し いつ解決できるかわからない状況になりました。 彼は 「不安定な関係でお互い苦しいから少なくとも離婚成立まで会うのはよそう」 「離婚したからといって君と正式に付き合うかはその時になってみないと本当に判らない」 「命に代えても守ると思っていた人が一番の敵になって、 人を好きになるとか結婚とかよく判らなくなった」 「君の年齢のことも考えると、俺を待たないで」 「目の前のことを解決せずに未来を考えるようなことはしたくない」 「今は何も約束できないししたくない」 と言われました。 それでも 「一緒にいると落ち着く」 と言ってくれるし結局会っています。 それに私にとって彼は本当に大切な存在なんです。 愛しているし、彼以外の人は考えられません。 今まで何回も自分の気持ちばかりおしつけて彼を困らせたと思います。 でも、彼を失いたくないからこれからはもっと彼の状況や気持ちを大事にして できれば会い続けたいです。 もう彼に将来の何かを求めたりしません。 その代わり傍に居続けたいです。 これは過ちですか? 彼を苦しめますか? 「何も求めない」と言いつつ傍にいる私の存在を重く感じますか? あと、彼が私に「待たないで」と言えるということは 私は彼にとって失っても別にいい存在なんですか? 私はもし彼が望んでくれるなら一生傍にいたいし子供も産みたいです。 バツイチの色々な問題も彼となら乗り越えていきたいです。 たくさん書きましたが回答お願いいたします。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ男性の方に質問があります

    離婚して新しく彼女が出来たとして、元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか? 彼が離婚歴ある(お奥さん側が原因の離婚じゃないと)と知りました、長く付き合っていて私の事を大切にしてくれてます、でも元妻の事思い出したりする事あるのかなと不安になります。バツイチの男性の意見が知りたいのでよろしくお願いします

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • バツイチ男性について

    昨年の秋に離婚した30代半ばのバツイチ♂です。 最近、離婚のショックから立ち直り また、反省点を踏まえながら気持ちを リセットして新たに恋愛をしようと思っています。 ちなみに結婚生活は1年半で子供はいませんが バツイチ男性の印象ってどうなのでしょうか? バツイチ男性に対してのアドバイス等がありましたら 教えて下さい。

  • バツイチ男性の心って?

    バツイチ男性の心って? 今好きな人がいます。 その方はバツイチで40歳手前の方です。(私とは10歳上です) 離婚を経験してかなり精神的にもつらい経験をしたようで ただの付き合いは薄い、むしろ濃い(結婚を前提にしたという意味?)付き合い でないとということも言っており、結婚願望はあるみたいです。 他にも淋しがりやだったり甘えたがりなところもあるので一人は嫌だと言っています。 そんな彼は離婚後、彼の少し年上の女性とお付き合いし今は別れています。 彼女から思われて付き合ったらしいのですが 慎重になるが故、自分からは積極的に動けないものなのでしょうか? ご経験のある方のご意見を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性は対象外ですか?

    付き合う男性としてバツイチは対象外ですか? 離婚理由によるという方もいると思いますが、 僕は、「私は結婚に向いてない。一人の男性の為に結婚生活を続けたくなくなった。人の気持ちは変るものだよ」 と一方的に離婚されました。 こんな理由だった場合どうでしょうか? またこんな理由ならイイというのがあったら教えてください。 女性からの意見お願いします。 ちなみに35歳です。子供はいません。