• 締切済み

バツイチはマイナスですか?

私26、彼33です。 付き合って2ヶ月、お互い真剣に将来のことを 考えるときがきました。その時に彼が 真剣に考えるにあたって言わなくてはいけないことがある、 バツイチで子供なしだと。 私がバツイチを気にするなら十分それが 別れの理由になるからそれでもいい、よく考えてくれと。 もし俺と一緒についてきてくれるなら私の親を 説得するから、間違っても親子の縁だけは切るなと言われました。 離婚の理由は彼女のお金使いの荒さと 浮気だそうです。彼は地方公務員で忙しかったそうで 彼女に好き勝手されていたそうです。 家庭を守ってくれる人がいい、もう絶対失敗は したくないといいます。 私も家庭を守るのは女性の役目だと思っていて 彼の支えになりたいです。 ですが私の両親がバツイチに対してなんて思うか・・ どう説得したらいいか・・バツイチって結婚後に ネックになることありますか?回りにそういう方が いないので私も少し混乱しております。 どうかご助言をお願い致します。

みんなの回答

  • green-101
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.10

×1子ありの人と結婚しようとしているものです。 ご質問者様の関係者の現実的な問題として考えますと、×がついていていいことは何も無いんです。 初婚同士が一番いいと考えるのが普通ですし、反対されてもそれは責められないです。 ましてや26歳という年齢から考えるととても心配されることでしょう。 まずはもう少しゆっくり考えるべきです。 離婚の理由をきちんと話す男性は少ないです。 好きな女性に自分の恥部をさらけ出すのには勇気がいりますし、当然一方的な意見を聞くので現実は違う場合もあります。 だからこそ、きちんと時間をかけて彼のお人柄などを理解して欲しいのです。 一緒に過ごすことで私の彼は元妻とは全く合わない性格でぶつかり合ったことが理解できました。 離婚は、一方的な理由は少なく相性みたいなものが大きいと思いますよ。 それを客観的に理解できると不安も少し減るものです。 結果、3年間交際してこの人しかいないと思ったので、結婚の決断をしました。 しかしながら、私の周囲には彼の離婚歴を隠している状況なのです。 これは、墓場まで秘密を持って行く覚悟が必要なので、絶対にオススメできません。 嘘をつく度に心が痛みますし、自分がどんどん辛くなるのです。 ですが、そうしようと思うくらい離婚歴は私の周囲への影響が大きかったのです。 離婚に否定的な人は、いくら説得しても本心はなかなか変わりません。 自分は良くても私の子供までかわいそうな思いはさせたくありません。 そして、結婚は自分の責任だけでは済みません。 問題があった場合、自分だけではなく、周囲に迷惑かけることになります。 それをよく考えてください。 私は何かあっても絶対に自分の周囲に迷惑かけない覚悟をしました。 補足になりますが、相手が×1ということで、彼の両親が私に対してとても気遣いをされている現状があります。 「×1の息子とよく結婚してくれた」みたいな感じで対応されます。 逆を返せば、元妻のように家事放棄しないでくれみたいな感じなんです。 それと、やはり彼の遠い親戚からは2回目の奥さんと言われるので、どうしても距離を置いてしまいます。 などなど、いろいろあるんです。 ×1に対し否定的なことばかり書きましたが、私は彼と歩む決意をしました。 唯一無二の存在であれば、障害があっても乗り越えられると信じています。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 私は未婚、彼女はバツイチ子持ちです。 でも、私は何の躊躇することもなく彼女を受け入れました。 それは、彼女という一人の人間に強く惹かれているからです。 過去は問題ではないのです。 私の親は確かにびっくりはするでしょうけど、 反対した場合は、絶対に説得させる自信がありますので問題 ないです。 本当に縁のある人との出会いというのは、こういうことの ように思えます。 あなたの場合、彼への想いがあるのは確かだとは思いますが、 その程度ということかもしれません。 本当に心震わせる相手と出会えば、何も不安な気持ちなど 抱きません。 バツイチの場合、別れた理由次第ということもあります。 私の場合は、彼女の元夫の浮気が原因ということもありましたが、 あなたの場合、彼の言う通りだとして彼には落ち度は無いです よね。 初婚者よりも、一度離婚を経験して、結婚についてよく考えた ことのある彼のようなバツイチの方が、人としても心が高い人 とも言えます。 私も彼女が今まで辛い事をたくさん経験してきて、それを乗り 越えてきたこと、一人で子供を育ててきたことを、 褒めてあげたいと思えます。彼女の今までの全ての出会いと、 経験の上に今の彼女があるのだと思えば、彼女の今も過去も 全て愛おしく思えます。 あなたもあまり難しく考えないで、彼のことを心の瞳で見つめて みてください。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.8

まず…バツイチと言いますが、私はマルイチと思っていますw (離婚歴アリなものでw) 私は息子が来年26歳なので、おそらく質問者様のご両親と同じくらいの年齢かと。 子供の結婚相手に親がとやかく言うという世代ではないのでしょうか? 結婚は親がすものではありません。 子供も信じている訳ですから反対する理由がどこにあるのでしょうか? きちんと結婚したのが、うまくいかなくなって離婚しただけとしか思いません。 結婚もせずに、ダラダラと同棲を続けて結局別れた という形よりもずーーーっといいように思えますが… >・バツイチって結婚後にネックになることありますか? 最初の夫が離婚歴ありでした。(子供なし) (結局 自分も「離婚歴あり」になってしまったのですしw 離婚がどうのと言ってしまえば、自分自身を否定しているようなもので^^;) 私はその事を全く気にしてませんでしたから結婚したので、 この件に関して回り云々と言うより質問者様の方が気にしているように感じます。 回りを説得する以前に もう少しご自分で良く考えて結論を出された方がよいかと思います。 御自身が気にしていれば、そうでない会話もバツだから?と思ってしまいそうな気がします。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.7

26歳の娘が離婚歴のある男と結婚する、ということ自体は一般的な親心としては不安要素でしょう。ただ、結婚してうまく行っていれば特に何の問題もないですよ。お子さんもいないことですし。 両親の説得うんぬんよりも前に、私ならもっと慎重に彼を知ろうとしますね。 まず彼が離婚理由を「妻の金遣いの荒さと浮気」というふうに、一方的に奥さんに原因があったかのように言う点が気になります。 男女が別れるのには必ず双方に原因や理由があります。 金遣いが荒いことを結婚前に見抜けなかったのは彼のせいです。 浮気についても、夫婦関係がうまく行かなくなったのは二人の 責任です。100歩ゆずって彼女が浮気癖のある女性だったとしたら そのことを結婚前に見抜けなかったのは彼のせいです。 そうしたもろもろのことを二人で解決しようとしなかった、できなかったのは信頼関係が未熟なままに結婚したからではないでしょうか。 離婚理由を一方的にしか語らないところからも、問題対処能力、コミュニケーション力の低い人なのかもしれないと私なら考えます。いざというときに問題に向き合わずに、忙しさを言い訳にして、面倒なことをすぐに放り出す人かもしれないなと考え、そういう弱さを抱えた人と自分はうまく折り合っていくだけの人間力や強さがあるだろうかと考えます。 それを知るためには、彼のペースに乗って安易に結婚に流れるのではなく、結婚の意志を持ちながらも、じっくり互いを知る時間を持つことが大切だと思いました。 でもなんとなく、彼はせっかちな人っぽいのでじっくり互いを知り合いたいというスタンスをうまく理解できないかもしれませんが。 人は完璧ではありませんから、失敗は当たり前です。その失敗の理由を見極め、そんな欠点もひっくるめて彼とやっていけるのか、よく考えて くださいね。

回答No.6

バツっていうくらいだからマイナスです。 何故結婚前に離婚に結びつくことまで相手をわからなかったのか、 ですね。金使いの荒さも浮気も前からわかっていたはずでは? と思います。彼と結婚して仕事辞めて楽したいとか、 結婚前でもわかることいっぱいありますよ。 離婚という経験があることで、離婚に対する意識が 初めての時とは変わっています。離婚癖が出来始めていても おかしくはありませんね。 従兄に3回再婚した人がいます。 日本人→日本人→韓国人→フィリピン人

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

もし、私があなたの親なら(もちろん私はそんな年でもないんですが!)まずは「理由」に言及したくなるでしょうね。 端はしまでの理由は聞かないけど、会話をすればそれが嘘なのか、大げさに言っているのか、真実なのか、くらいは、同じ男だからわかるものです。 もうひとつ言えば親にはやはり「欲目」もありますから、出来ればなるべく「娘を任せられる人」に託したいのは当然だと思います。 26才とのことですが、逆にいえばあなたが生まれて「26年」しか経過していない、ということでもあります。 高校卒業から「たったの8年!」です。 孫の顔も見たいとは思いますが、自分の娘が去っていくのは、やはり筆舌に尽くしがたいものがあるでしょう。 彼が「私が言っている事」の意味と、「痛み」がわかるようなら、とりあえずの「ボーダーライン」は超えた、と言っても良いと思います。 その上で、彼の気持ちがどうであるか、また、その彼を慕うあなたの「決意」がいかなるものか、と言うことに最後は集約されていくはずです。 「説得の方法」とかは、言うなれば「無粋」も良いところですよ。 問題なのは「真心」です!。 それ以外の「なにもの」が、お父さん達の「歴史」を超えられますか!?。 そうでしょう?。 人生の一大事は、人生の晴れ舞台です。 思いきり「見栄を切る」ことが、先々の事も含め、お互いにとって大事なんです。 私ならば(何度もスイマセン!)ボショボショ話すような奴に娘はくれませんよ!。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

>付き合って2ヶ月、 >お互い真剣に将来のことを考えるときがきました。 >その時に彼が真剣に考えるにあたって言わなくてはいけないことがある、 >バツイチで子供なしだと。 まあ、気が早いというか何というか・・・。 >バツイチはマイナスですか? お互いの生き様に対する共感というか信頼が十分であれば、こういう質問はありえないでしょう。 >私がバツイチを気にするなら十分それが別れの理由になるからそれでもいい、 >よく考えてくれと。 >もし俺と一緒についてきてくれるなら私の親を説得するから、 >間違っても親子の縁だけは切るなと言われました。 一種の2拓を提示して関係を固定化する迫り方ですね。 そして、巧妙に<困難を乗り越えてゴールするカップル像>へと質問者を引きこんでいる感があります。 一体、お互いの人生プランの話し合いはどこに行ったんだい! 一体、お互いの生き様を貫く上で必要不可欠な存在ということの確認はどこに行ったんだい! それを十分に確認する期間を若い女の子に与えずに2拓の提示をもって関係を固定化するのはなぜだい! 同じ失敗を繰り返す気かい! Q、バツイチはマイナスですか? A、関係者の目が厳しいという点ですかね・・・。 私が質問者の父親だったら、上述のように思いますね。 バツイチでなくても、付き合って2ヶ月で娘に2拓を迫れば思うでしょう。 が、バツイチともなると尚更と思います。 なお、私の妻はバツ一で子持ちですが・・・。 「それがどうした」とは思っていますよ。

回答No.3

26歳というご質問者様の年齢で初婚・・・となると、ご両親の反対する姿が目に浮かびます。 離婚の原因は、決して片方にあるわけではなく、両者にあるものです。 その点をよく自覚してください。 彼のことが好きだから、彼は悪くない・・・と思われているかもしれませんが、他の回答者の方もおっしゃるように、彼にも非は多少あったはずです。 その上で、ご両親を説得されてみてください。 彼の誠実さが伝われば、ご両親も納得してくれることでしょう! うまくいくことを祈念いたします♪

noname#77518
noname#77518
回答No.2

バツイチは、ある意味ではマイナスは確かです。しかし、相談者さんが真剣に結婚したい事を自分の両親に言うしかありません。 彼の事を、きちんと紹介して、 2人で説得して下さい。 彼の離婚理由は、確かに彼からしか聞いていませんが、公務員は時間で仕事が終われる部署ばかりではありません。 状況では、泊まりになったりもします。 前妻が、不倫をしたりするのは、責任を彼に求めるのは間違いの素です。相談者が、彼に添い遂げたいと思うなら、2人で両親にぶつかって下さい!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

こればかりはわかりません。 離婚の理由は完全に彼からみた言い分ですからね。 逆からみれば仕事にかまけて妻のフォローもできなかった人です。 家庭を守ってくれる人がいいといいますが、それは家のことは妻にまかせてしまいたいというのと同義だと思います。 そういう人は子供ができても妻の仕事だという認識でしょうね。 離婚は彼にももちろん原因があると思います。 それをいかに自覚しているかじゃないでしょうか。 前の妻と質問者様はもちろん違う人間ですから、失敗だった部分を直してもうまくいくとは限りませんが。 ただ、前の妻は家庭を守らず浮気するわ、金遣いが荒いから失敗した。 という認識じゃダメでしょう。 前の妻が浮気したのは彼とのコミュニケーション不足ももちろんあったからですし、金遣いにしたって何も妻にまかせないで妻が苦手なら自分が管理すればよかったのです。 そういうお互いが得意なことをやるのも工夫だと思います。 家庭はふたりで作るのですから。 前の妻だけが壊したわけではないのです。 結婚生活面ではそういうところかと思いますが、バツイチがネックになるのは多くは最初は結婚式ですね。 娘に一人前の式を上げさせてやりたい親、しかし相手は一回住んでいるため親兄弟だけでやりたい。 よくある話です。 また、相手がバツイチとしった親族から「前はどうして離婚したの」とご両親が聞かれてしまいつらい思いをするかもしれません。

関連するQ&A

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • バツイチ告白したら振られました

    出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月、 私は28歳女バツイチ子持ち、彼は未婚25歳です。 彼のご両親は厳しくて学歴とかを気にする家系だそうで彼は、ひとりっ子です。 きっかけは相手に凄くタイプと言われ、彼からのアプローチでした。私は初めに離婚歴のあることを言えずにお付き合いを始めました。 私も離婚以来初めてちゃんと好きな人が出来てお付き合いをして大事にしていきたいと思っていましたが、きちんと向き合いたいからこそ、友人にも相談し色々意見を聞き、離婚歴の告白は早い方がいいとのことで言いました。 彼は最初は言ってくれてありがとうと言ってくれましたが2日後にやっぱり無理かもと、、 バツイチだとご両親を説得するのは難しいから結婚対象じゃなくなったので、好きだけど付き合うメリットがお互いにないと言われ、振られました。 彼は普通に会ったりしてくれて、今でも好きだと言ってくれます。私も忘れたくないし忘れられません。 好きなら親御さんを説得する努力をし、2人で乗り越えていきたいですが、彼自身も私の離婚歴をまだ受け入れられてないみたいです。 離婚したのも過去の話。子供は9歳で元旦那が育てていますが、どうしたら彼を説得出来るでしょうか。 ぽっかり心に穴が開いてしまいました。 友人には男はたくさんいるから時が解決する、と言われていますが、その彼とお付き合いする際に、 次に付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと言われたので、私は真剣に向き合いたいと思ったので、今でも心から彼が好きです。

  • バツイチ子あり彼との結婚でこれからすべきこと

    突然の質問失礼致します。 この手の質問はたくさんあるのを承知の上質問させて頂きます。 私はアラサーの独身♀(初婚)でバツイチ子ありの彼 41歳とお付き合いしております。 バツイチ子ありであることを知ってお付き合いを始めました。 彼の経歴よりも、誠実であり、仕事にまじめに取り組み、 優しく思いやるのある人柄にひかれてのことです。 年齢的に遊びの恋愛ではなく、本当に心が通い合い、 お互いを尊敬し、思いあえる関係です。 また離婚の理由に関しても、先妻の金遣いの荒さから貯蓄はゼロ、 当時単身赴任中の彼のもとには一切の生活費が無かったということもあり、 喧嘩が絶えなくなり、喧嘩ばかりの家庭よりも 片親でも笑顔のある家庭を、と思ったからだそうです。 (当時は別に出る手当で生活していたそう) お子さんは10歳女の子と6歳男の子。離婚してから3年、一度も連絡をとっていないそうです。 養育費は二人合わせて月4万。成人するまでです。 今まで様々な知恵袋系のサイトを拝見し、 起こりうる様々な事件は覚悟しております。 親にも大反対されております。当たり前です。 親が正しいと思いますし、悲しそうな親の顔を見ると 申し訳ないとも思います。 ただ、苦労しても一緒になりたいと思える人なのです。 彼は年収で500万前後、私も5~600万稼ぐ予定です。 遺産など当てにしなくても自分の貯蓄で賄えるくらい働くつもりです。 私が彼のお子さんを引き取る可能性があるのも承知してます。 うまくいくかわかりませんが・・・ すぐではなくても、 いつか親に認められて一緒になりたいのです。 これから備えておくべきこと、心構え、両親への対応などアドバイス頂ければ幸いです。 また、同じ状況下、今幸せな方、そうではない方等ご意見頂ければ嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

    私は20代前半ですが、約5年お付き合いをしている彼がいます。 彼は私より一回り以上年上で、バツイチの 子持ちです。 親権は彼がもっており、今は彼と彼のご両親と共に暮らしています。 お互いで結婚の話が半年程前からでておりましたが、私の両親も手放しで賛成にはならないだろうと、まずは結婚を考えているというのを相談しました。 私は初婚ですが、もちろん好きだから何とかなるだとか簡単に思っているわけではなく、大変な事もあることも承知で彼と一緒になりたいと思っています。 両親に話した所、やはりすぐには賛成できないと言われ、理由もやはりバツイチ子持ちにプラスして彼のご両親との同居もあるので心配ということでした。 両親の気持ちも理解できますし、私を大切に想ってくれているからだと言うこともわかっていますが、彼と離れるというのも考えられないので、まずは結婚ではなく一緒に住んでみるということで話がまとまりました。 しかし、そのことを母方の祖母が知ったとたん、大反対。 すぐに別れさせなさい!付き合うことを許した親も悪い!と母を責めています。 私からもしっかり私の気持ちを知ってもらおうと話をしたり、手紙を書いたりしましたが聞く耳をもってくれません。 そこで、母も祖母から責められるのが嫌だ と一緒に住むことすら反対。 一緒に住むなら親子の縁を切るとまで言われてしまいました。 簡単に進むとは思っていませんでしたが、話も聞いてもらえず、少しでも安心してもらるよう提案したことも反対され、2択を与えられている状態で、今途方にくれています。 同じような経験をされた方などいましたら、是非お話しを聞かせて下さい。 お願い致します。

  • バツイチ男性が不利な点

    結活をしている女性です。 結婚相手を選ぶにあたって、バツイチの男性が不利な点はどういうところでしょうか。 今アプローチを受けている方がいるのですが、 一般的にバツイチの方は敬遠されているので、このまま進んでしまっていいのか考えたいと思います。 離婚の理由は、その男性曰く、元配偶者の方が家庭(特に相手)を大事にしなかったからだそうです。 (浮気ではありません。) 性格的に問題がある可能性がある、というご意見が多いようですが、 その以外でもあれば、お願いします。

  • 私がバツイチのことを相手の父親が否定的です。

    私がバツイチのことを相手の父親が否定的です。 28歳 女です。3年付き合い 今度結婚する今同棲中の彼のご両親に挨拶に行く予定でした。 婚姻届の証人になってもらう予定でしたが、 書類には離婚歴の欄があり 私がバツイチということも相手には分かってしまうので 彼から彼のお父さんに私がバツイチであることを説明してもらいましたが、 お相手が私がバツイチであることをどうにも飲み込めず いきなり証人になってくれというのは無茶だと言ってきました。 私の結婚歴は4年です。 彼が 両親の事が大層嫌いで ずっと距離を置いてきたようです。 もっと早くにわたしのことを話して欲しかったのですが、彼が 両親と話したくない一心で長引かせ 伝えるのが直前になった為に すぐに受け入れられないのは理解できます。 彼を責めるつもりもありません。 話を聞くと子供の頃から両親といろいろあったんでしょうから。 ですが、私の離婚の経緯や理由などを聞きもせず 「結婚を簡単に考えてる人なんじゃないの?」と彼に言ったそうで… 世間の目はそうなのかもしれませんが、 どうしても相手のお父さんの考えが決めつけに感じてしまいます。 私の離婚の場合、両方の不仲もそうでしたが 最終的には相手が絶望的な男性不妊が発覚し 同時に精神病を発症した為 事実上 とてもじゃないけど生活ができなくなり 私もかなり苦悩した末に自分の両親からも強く言われ 苦渋の決断をしました。 その離婚のことで私自身 かなり精神的にもダメージを感じ 苦労もしてきました。 正直 その後実家にも自分の居場所はありませんでしたし 結果的に親からもずっと責められて針のむしろでした。 その経緯を全く知らないとはいえ 例えば 私が相手にDVを受けていた場合や、 相手が浮気した という場合だったとしても 理由も知らずにそんなことを言ってしまう お父さんの家へ嫁いで本当に大丈夫なのだろうかと 不安になり どうしても不快に感じてしまいました。 彼は そんな父だから嫌なのだと言っていましたが、 もっと早くに説得してくれても良かったのにという気持ちもあります。 当日 お父さんは 彼とだけ会って話がしたいと言っており 彼はそうする と言っています。 2人でその近辺まで一緒に行き、 彼がこれまでの経緯を全て話し、私と会ってくれるように説得してから 実は彼女も来てるんだ と いう流れに持って行きたいみたいですが、説得してくれるとはいえ 何となくウェルカムじゃない雰囲気に 不安を感じています。 嫌々会われても嫌だなと…。 離婚はしていますが、堂々としたいですし 腫れ物に触られたくもありません。 ただ 今回言われたそれはかなりショックでした。 バツイチだとわかる前は 歓迎されていました。 子供も居ませんが バツイチだという理由ひとつで こんなにも印象が悪くなりますか?

  • バツイチ子持ちの彼との結婚・親の反対

    私の両親に、彼との結婚を反対されています。 私30歳、彼30代後半。付き合って二年です。 反対の主な理由は、彼に離婚歴があり前妻が引き取ったお子さんが一人いる事です。 第二の理由は、彼のご両親が高齢で入退院を繰り返している事(介護問題が発生するのでは、という懸念)。 要するに結婚相手として条件が悪すぎると…。 第二の理由は何とか説得する自信があるのですが、彼が子持ちというのが、最大のネックです。 父が言うには、子供がいて離婚したのなら、これ以上その子が傷付かないよう再婚は控えるべきだと。 そして、もし私と再婚したとして、それを維持するだけの経済力が彼には無いと。 父の母親(私の祖母)が後妻で苦労したのも影響していると思います。 彼は大手のサラリーマンなので、給与面は恵まれています。私との間に子供が一人生まれたとして、前妻の子と両方養うだけの力はあります。 養育費も妥当な金額ですし。 父はバツイチ子持ちで再婚するなら、最低でも年収一千万ないとダメだと言い張ります。 そんな事を言ったら一部の人しか再婚出来ませんよね。 それとも再婚は通常の家庭よりもお金がかかるのでしょうか? 先日父の機嫌がとても良かったので、彼の事を切り出したら一蹴されてしまいました。 離婚歴を知る前は、父も母も彼を悪くは言いませんでした(何度か会わせています)。 私も正直彼の条件は悪いと思います。それでも彼と一緒にいるのが当たり前なんです(上手く言えませんが)。 社内恋愛で同棲していたので、互いの性格もよく分かっています。 彼のお子さんの事は私なりに受け入れられていますし、その子が私を受け入れなくても仕方が無いと考えています。 何とか両親を説得する手立ては無いものでしょうか。膠着状態が半年も続き、精神的に参ってます。 せめて交際は認めて欲しいのですが…。 いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか? 又、バツイチ子持ちで再婚した場合の現実も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。読んで下さりありがとうございました。

  • 彼氏がバツイチだった

    付き合い始めて半月ほどの彼氏がいます。 彼氏に気になる所があったので問い詰めたところ、「実は前の彼女と入籍していた時期があった」 と言われました。 「こういうのは後になって言うより、最初のうちに言っておいた方が良いと思って」と言われましたが、 私としては付き合う時に(彼氏から付き合おうと言ってくれたんですが)言ってほしかったという思いがあります。 そして、今回もし私が何も聞かなかったら、これから先黙ってるつもりだったのかな、ずるいんじゃないかなとも思いました。 離婚の原因は、お互いやりたい事があったので別々の道を行くことにした。彼女は派遣から 正社員になったのでもっと働きたかったという抽象的な理由なので詳しくは分かりません。 子供はいないそうです。 彼は「結婚を前提として真剣にお付き合いを考えている。親にも会ってその旨を伝えたい」と言ってくれましたが、なんだかまだ不安をぬぐいきれないし、混乱もしています。 彼は誠実なのか、誠実ではないのか良く分からない時があります。 彼のことは好きになりはじめていたので、このまま別れてしまうのは寂しいですが、不安も大きくて。 これだけしか情報がないので難しいとは思いますが、彼は誠実なのでしょうか? 男性と付き合った経験が少ないので、どういう所を見極めていけば良いのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?

  • 彼がバツイチ子持ちです。

    私には付き合って一年ほどたつ彼がいます。 彼はカナダ人ですがバツイチで子持ちです。 彼が20歳のときにできちゃった婚をし数年間たったのちに別れたそうです。奥さんとはルームメイト状態がずっと続き子どもを100パーセント愛することが できなかったそうです。 この事実を後に知りました。 彼とは価値観が近いこともあり(もちろん文化や多少の考え方の違いでぶつかり合いもあります) お互いに一緒にいて心が落ち着きます。 しかし、一日の多くの時間、彼の子どものことを考えてしまいます。 というのも、私が事実を知ったとき、私にはまだ受け入れられる勇気がないから連絡を取り続けるならば私は一緒にいることができない、と言いました.... 彼曰く、カナダの考えはほぼどちらの両親とも離婚後に一週間毎に子を行き来させたり子の気持ちを考えて連絡は最低限するそうです。また、祖父母も連絡をすることもあるそうです。親に理由があって離婚したわけだし子に責任は全くないと思います。しかし、なかなか受け入れることが出来ません。自分勝手で無理矢理彼を子から離してしまったのか、と自責の念にも駆られたり、将来のことを考えたら混乱してしまいます。 彼には、自分が完全に納得したふりをしてまでも、連絡が必要ならしてもいい、ということを言いますが、彼は、実際の私の気持ちは良くないのだからそれで私たちの関係を壊したくない、国の考え方を埋め合わせる必要もある、といい、連絡さえしない、と言っています。 どんな理由でできたに関わらず子を大切に思うのは当たり前であるのに、彼は今は気にならない、過去とは切り離してmove on ということをいってきます。彼の前の奥さんもそうだ、と彼はいいます。 しかしいのちは大切だし、だからといって今すべてを受け入れられる勇気もありません... まだ20を過ぎたばかりでまだまだ新しい将来もある、と思い別れたほうがいい、とも何度も思いました。自分が決めた決断に後悔はしたくないです。 どのように乗り越えられるかアドバイスをください。長文失礼しました。