• 締切済み

難しい恋

大学受験生です。(男) 長文になりますが、私のくだらない悩みに客観的な意見がいただきたいです。 私は校内の女の子(ここではAさんとします)に恋に落ちかかっています。 Aさんはかなりかわいくて、モテモテです。(20人に告白されたと聞きました) というのも、彼女は天然の小悪魔キャラで無意識のうちに、男を勘違いさせてしまうような発言や行動をとってしまうらしいのです。(Aさんと親しい女友達談) 男の方からすると、手玉に取られたという思いになるらしいです。 そんな彼女に私はとても気に入られていて、 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚したい~!」(これは冗談だと思いますが…) 「〇〇くんのウデと横顔ステキ」 などと色々と言ってくれています。 彼女の友人も 「Aさんは今〇〇くんにメロメロでゾッコンだよ」と言っています。 また、2人で花火大会行かないか誘ったところ、快くokしてくれました。(他の男性が私より先に誘っていたのですが、その男性の誘いは断った。) 上のようなことがあり、 あまり女性に免疫がない私はとても心踊ってしまっています。 彼女の天然の小悪魔キャラを考えると、上のような発言や行動は私に恋愛感情を抱いていなくともしてしまっている可能性は考えられます。 ➀私はやはり他の男と同じように手玉に取られているに過ぎないのでしょうか? ➁告白してみる価値はあるでしょうか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

>恋に落ちかかっています。 ちょっと中途半端ですよね。好きなら好きと気持ちを定めないと…でないとあまり女性に免疫がないあなたは、どういう女性であったにせよ、おつき合いは難しいでしょうね。 >彼女の天然の小悪魔キャラ そういう女性とわかっていて、またはそういうところに魅かれて花火大会にも誘ったんじゃないですか? 告白することを勧めます。 結果はしっかりと受けとめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

>無意識のうちに、男を勘違いさせてしまうような発言や行動をとってしまう  → 「〇〇くん(略 」 回答 (1)私はやはり他の男と同じように~  → はい、貴方は手玉に取られています。 (2)告白してみる価値はあるでしょうか?  → 価値は無いです。 でも誘ってデートとかする分には良い経験ですし楽しいからいいんじゃないかな。 彼女みたいなタイプはぐいぐい押してくるけどなびくと冷めるタイプなんだと思う。 だから弄ばれていると自覚しつつも、迫られる男子として拒まず、熱くなり過ぎずを心がけて飽きられて迫られなくなったら密かに泣こう。 中々なびかずにいると向こうが暴走して本気で好きになるなんて都合のいい展開が微粒子レベルで存在するかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のこの発言の心理

    私はよく男性から「小悪魔」とか「男を手玉に取る」と言われます。 好きな男性から「かわいいよね」や「モテるでしょ」と言ってもらえるのですが、知り合って間もない頃からずっと「いろんな男を手玉に取って遊んでるでしょ」とも言われるので、『褒めてもらうと嬉しいけど、この人には恋愛対象として見られてないのかな…』と毎回複雑な気持ちになります。 でも女友だちからは「小悪魔も褒め言葉なんじゃない?むしろ脈ありだと思うけどなぁ…」と言われます。 友だちは気を使ってそんな風に言ってくれるのかもしれませんが、男性はどういう心理でこういう発言をするのですか? 小悪魔はプラスとマイナス、どちらの意味で使われるのでしょうか?

  • 厳しい言葉をかけてください

    医学部浪人です。(2浪目男) 私は地元の小さな予備校に通っています。(1クラス20人程度) その予備校である女の子に出会いました。(Aさんとします) 私はAさんからグイグイとアプローチを受け、だんだんと仲良くなっていきました。 勉強の休憩も兼ねて、2人で花火大会にも行きました。 彼女は、 「〇〇くん(私の名前)と結婚した~い(冗談で)」 「〇〇くんの横顔ステキ」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に映ってる人になりたい…(友人談)」 などと言って、私をアイドルのように接してきます。 そのAさんはかなりかわいいのですが、 天然小悪魔なところがあり、男を勘違いさせてしまうことが多いようです。 (20人に告白されたと聞きました) 彼女と付き合いたい、というのが20歳の男の本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年間勉強を蔑ろにしていい理由などないし、それが浪人生のあるべき姿だと、頭ではわかっています。 でも、こんなにモテモテの女の子からアプローチを受ける機会が今後訪れることはあるのかな、と考えるとこんなチャンスを捨てるのは勿体無いと考えてしまいます。 (もちろん彼女の言動が、ただの思わせぶりで、恋愛感情など抱いていないという可能性も十分考えられます。) もっと別のタイミングで出会いたかった。 なぜ浪人時代に彼女と出会ってしまったのだろう、と思ってしまいます。 こんな私に厳しい言葉をかけてください。

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 恋の悩み

    19歳の大学生、男です。バイトで好きな人ができてしまいました。相手の娘はおとなしそうで自分と同い年です。あまり話したこともなく、話す機会もありません。自意識過剰といわれるかもしれませんが、行動を見ていると自分に気があるのではないかと思います。そこで質問です。女性が気になる男性に対してとる態度というのはどのようなものでしょうか?また、男子校だったこともあり、付き合ったことも告白したこともありません。会って間もない人に告白するのはおかしいでしょうか?一ヶ月くらいの短期のバイトなのであまり時間がありません。回答よろしくお願いします。

  • 友人が恋をした!!!【長文です】

    こんばんは! 私の友人が恋をしてしまったらしく その相談に私が乗っています。 たくさんの意見が聞きたく、質問してみました。 友人は高校1年生【女】で同じクラスの男子を好きらしいです。 自分からアドレスを聞いて何かと頑張っているみたいです。 彼女は一見大人系のクールでおとなしめの女ですが 喋ると一変して優しくて癒し系の天然キャラです。 そんな子です。 私からしてみれば、彼も彼女に気があるのか こんな行動をとります。 ・彼がクラス内でケンカをすれば  彼は彼女に「普段はこんなことしないから安心して」  とフォローする ・彼女が1人でいるとかなりの確率で喋りかける ・彼女の作った学園祭の作品を「見てきたよ」と  報告する ・彼女が彼の部活への見送りをしようと  玄関で待っていたら彼の方が最初に  手を振ってくれたらしい …こんな感じです。 彼女は今、自分から告白するか 相手が告白してきてくれるか 悩んでいるそうです。 彼女はとてもいい子なのでこの恋は 友人としても是非叶って欲しいです。 アドバイスお願いします! 説明不足の点はじゃんじゃん質問して下さい!

  • 思い続けているこの恋は叶いますか?

    わたしは小学生からずっと思い続けている人がいます。 その子のことは小3の時から気になりはじめました。 そして、少しませた行動かもしれませんが 思いきって小4のとき告白をしました。笑顔で「いいよっ」と言ってくれました。 でも、恥ずかしがり屋だったわたしは「他の子に言わないでね」といいました。 その時、彼も首を縦に振ってくれたのですが・・・ 数ヶ月後、ほとんどの子がわたしと彼のことを知っていました。 わたしは質問を何度もされ、すごく混乱してしまい・・・ 「彼のことなんて大嫌いだよ!」 と、思わず言ってしまったのです。 それからは質問責めにあいませんでしたが、彼と遊ぶことがなくなりました・・・ おそらく、わたしの発言を友だちから聞いたのでしょう。 わたしは完全に傷つけた、嫌われたと思い、それは嘘なんだと伝えないままでした。 中学生になり、彼に好きな人が出来たと噂で聞きました。 わたしの知っている人でとても可愛らしい子でした。 ショックでした・・・・・・ でも、わたしは彼を傷つけたんだから他の人を好きになってもおかしくない・・・ それでもわたしは彼のことを好きだったのです。 わたしは後悔して、後悔して・・・心ここにあらずな毎日を過ごしました。 学校に行くのが嫌で休んでしまった日もあります。(陰口を言われたりもしていた) そんな時、ある人(後 a)がわたしに告白してきました。 冷静に考えれば断るべきなのですが、それができませんでした・・・ わたしのことを好きになってくれたa君を悲しめたくなかったのです。 (⇧今、思えば大変失礼な行為でした。謝ってもあやまりきれません) このことをきっかけに、わたしは笑顔を取り戻しました。 a君と過ごすのはとても楽しかった。 このまま彼のことも良い思い出になるのではないかと思えるほどに。 ある日、a君が「友だちに会わせたい」と言い、その友だちを連れてきました。 その友だちというのは・・・・・・なんと彼だったのです。 a君という彼氏がいながらわたしはドキドキしていました。 その日から彼がよく遊びに来るようになりました。 わたしはa君の友だちとして、彼に接しました。(彼も自然に接してくれました) そして感じていました。昔に戻ったみたいだな・・・と。 そうやって、彼とも過ごしていると a君は、本当に自分が好きかと問い詰めるようになりました。 わたしはなぜそんな事を訊いてくるのか全くわかりませんでした。 a君のことはとても大切に思っていましたから。 それを伝えてもa君は信じてくれず、口より行動で示すように言いました。 度々、それでわたしとa君の間はギクシャクしていました。 a君は、周りの人も苛ついたらあたるようになりました。 わたしはa君の事が日に日に怖くなり・・・別れました・・・ a君と別れ、それからもちろん彼とも会わなくなりました。 高校生の今、彼はわたしと同じ学校に通っています。 そして彼が近くにいるたび、見てしまいます。 最初は、「また好きになるなんてありえない」と思っていたのですが・・・・・・ 好きになったみたいです。 でもわたしは彼に恋をしてもいいのでしょうか? 傷つけた、嘘をついたのに彼を好きでいいのでしょうか? また、この恋は叶うのでしょうか? 回答、お願いします。。。

  • これは親しいから?恋しているから?

    複数でいる時に“いいな”と思う男性Aさんがいたのですが、Aさんが帰ろうとしていた時に、『まだ帰らないで欲しいな…』と思う私がいました。 やはり、これはAさんと話していて楽しいからそう思っただけなのか、恋してるからなのか… 前はAさんに彼女がいたので、私もいい人探そう!と思っていた時に、話が合うB君に誘われて何回か遊びに行った後、告白されて付き合いました。 ですが、付き合ったら凄く自己中な人だと分かり、話しかけてもスマホいじったままだったり、本当に私の事が好きで告白してきたのか、それも分からなくなって、きちんと思った事を伝えてもお互いに成長出来ない相手と思ったのもあり、B君とは別れました。 初めて彼氏が出来た事も知っていたので、たまに「彼氏とはどうなの?」と聞かれたりしていたので、B君と別れた話をしていたら、Aさんが彼女と別れていた事を、Aさんと仲の良い男友達Cさんが何故か教えてくれました。 AさんとCさんとは長い付き合いなので、何でも話せる人なのは確かです。 今まではそんな事も感じた事がなかったのに、Aさんに彼女いると知った時も何故かショックみたいなものがあって、何でだろう?と思っていました。 皆さんから見たら、親しい人だからそう思っただけなのか、それとも、これは恋してるからなのか… どう思いますか?

  • 恋の悩みなのですが・・・

    僕は高校2年生の男なのですが、実は僕の通う高校に好きな人(ここではイニシャルがAで始まるためAさんとします)がいるんです。 僕はあまり積極的に告白するのではなく、告白してもらうのを待つタイプです。また、好きな女の子が自分のことが好きだと思い込んでしまうこともあります。(もちろん態度には表しませんが) そこで、僕が学校でAさんと体験したエピソードからAさんが僕のことが好きかまたどう想っているか推測してほしいのです。 自意識過剰すぎるかもしれませんがよろしくお願いします ちなみにAさんは僕以外の男子ともしゃべったりしていてけっこう活発な子で僕的には男子にけっこう人気があったのではないかと思います。 エピソードは以下のとおりです ・学校ですれ違ったりしたらAさんは大抵話しかけてくれた。たまに、会釈(頭を下げること)のみだったこともある。 ・Aさんにトラブルがあった時に、(たまたまそこを通りかかったためかもしれないが)手伝ってくれと頼まれた。 ・男子が試合をしているのを女子が見ているときに誰かが僕の名前を呼んで応援してくれているのを聞いた。  (一回だけしか聞かなかったが、Aさん以外に応援してくれそうな人がいなかった+声が似ていたで確定かと) ・Aさんが僕と話しているとき緊張(?)しているせいか一度だけすこしおかしな発言や行動をとった。 ・朝礼(?)かなんかでクラスごとに分かれて並ぶ時に一回だけこっちを向いて名前を呼びながら手を振ってくれた。 ・Aさんが僕を含む男子5、6人の中から手伝ってほしい人を選ぶ際、僕が指名された。(あまりためらっている感じもなかった)  (ちなみにAさんに下の名前で呼ばれていたため少しライバル意識を持っていたやつが選ばれなかった中に入っていた) ・呼び名は苗字に君づけです それからまだ、一度も同じクラスになったことがないです。

  • いわゆる恋の病でしょうか!?

     いきなり結論ですが私はどう言う気持ちで過ごせばいいのでしょうか??  最近3ヶ月ほど、仕事上のパートナーである女性(以下A)と毎日のように行動を共にします。Aさんは非常に人なつっこく、恋愛経験の少ない私からみるとまるで恋人のように接してきます。(一緒にご飯をたべたり、ほぼ毎日mailしたりetc・・・)Aさんには付き合って1年になる彼氏がいてその方もなかなか忙しいようです。Aさんは感情的で泣いたり、笑ったりの感情の起伏が激しいです。私の前で感情をあらわにすることも数度ありました。  Aさんは男女問わず接することが出来る人なので好意を好意を寄せる男性も数多くいるような気がします。(もちろん私も)仕事上のパートナー関係がなければ、彼氏がいなければすぐにでも告白したい思いですがそれをすれば、いろんな問題(特に仕事上)が発生すると思います。飲み会の席でも他の男性と楽しそうに接しいているのを見ると”やきもち”を焼いている自分がいて逆にAさんに冷たくしてしまいます。今も仕事が手に着かない状況です。 

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の郵便番号がずれて印刷されるのはどうしたら改善できますか?用紙はハガキ以外に適当な選択肢がありません。
  • Windows10を使用しており、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトや電話回線はありません。
  • ブラザー製品に関する質問です。年賀状の郵便番号がずれて印刷される問題について改善策を教えてください。
回答を見る