• ベストアンサー

恋をしてしまいました。

男です。ある女性店員さんに恋をしていました。とても可愛らしく一目惚れをしてしまい、最初は一時の感情だろうと忘れようとしていたのですがそれから1年後ふと思い出し、勇気を出して声をかけました。友達になってもらいたいって話をしてアドレスを渡し、相手の女性からメールをしていただいて返信は遅かったり数は少ないものの(1日1通か2通)番号まで教えていただきました。それから2ヶ月たつのですが電話にでてもらえたことはないですし折り返しもないです。最近ではメールは週1くらいのペースで私から送り返信はあったりなかったり‥。完全なる脈なし、もしくは眼中にない人になってるのはわかっているのですが軽くかわされる度に、簡単に誘いに乗らない感じに想いが増してしまっています。もちろん返信がなければへこみますがたまに届く返信にドキドキしてしまいます(>_<)逆に積極的にこられた場合このような気持ちにはならなかったかもしれません。ですが女性は職場を辞められたみたいで、近づくこともできず連絡手段はケータイしかない上に仲良くしてはもらえない状況です。連絡は週1におさえているものの一方的に連絡するばかりですしこれは諦めるべきでしょうか‥?好意を持っているのはたぶんバレバレです。相手にも迷惑になってる気もします。諦めるべきなのかも知れませんが簡単に諦めてしまうのももったいないような気もします。こんなドキドキする気持ちは中学生以来です(^^;私は普段積極的な方ではなく店員さんに声かけたのも初です☆今のところは仲良く話とかできたら満足しちゃいそうな小さな願望です。 この状況皆様ならどうしますか?返信が少ない電話に出ない時点で諦めますか?時間を置いてまた再度連絡を試みますか?参考意見をいただきたいですm(__)m

noname#95500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIVA-SAYA
回答No.2

本当に携帯でのメールでしか連絡手段がないのであれば、 一度 自分の気持ちをはっきりとメールで伝えてみるのは どうでしょうか? 言いづらいですが もし、相手にその気がないのであれば、 返信が来ないか曖昧な返事で終わるか はっきりと断られるでしょう。(だから覚悟して送ってください!) しかし、相手に少しでも その気があるのならいい返事がもらえるのでは 無いでしょうか?(話を聞く限りでは可能性は低いかと) ※その気とは貴方と仲良くなりたいと思っているかと  意味です。 貴方の気持ちを伝えるのか伝えないのかは 貴方の自由ですが、このまま変わらない時間を過ごして そのうち連絡が全く来なくなる…という結末を迎えるのか(そうとは決まっていませんが) 一度 気持ちを伝え返事を待つか、良ければいいでしょうし、 悪ければきっぱり諦めましょう。(きっと運命の人が巡ってくるはずです!と言っておきます;;) 恋をすることはいいことですが 度を過ぎると相手に迷惑をかけてしまう 場合もあります。 時には犯罪にまで発展してしまう場合だってあります それをよく考えて 恋をしましょう!

質問者

お礼

今の時点ではそんな気ないでしょうしね。気持ち伝えて終止符うつのもありですね(^^;迷惑は承知ですから‥。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• k-tora-k
回答No.4

こんばんは★ >返信が少ない電話に出ない時点で諦めますか? >時間を置いてまた再度連絡を試みますか? 電話に出てくれないのは厳しいですよね・・・・。 玉砕覚悟、諦める為に想いをメールで伝えるというのも手かと。 正直同じ女性として脈はないのでは・・・?と感じます。 もし気になる人から電話があったら 「気付いてなかったごめんね。今からなら電話大丈夫です」等 あってもいいのではーなんて思いますしね^^; ダメってわかっても想いは止められないですもんね>_<

質問者

お礼

やぱ最後は玉砕覚悟ですよね!最初から玉砕覚悟なんでこの際砕けてきます☆一目惚れですから元々一方的な想いですし(>_<) ありがとうございます。

回答No.3

女性です。 音信不通覚悟でするなら、これは告白アリでしょう。店員というか接客業の方に一目ぼれ、突如ラブレター渡して気があってゴールインしたという話、聞いたことありますよ。 もしかしたら、女性側が前の会社を辞めて落ち込んでたりしててメールの件数も少なくなったかもしれないし、忙しくなって少なくなったかもしれないし。 しかし、正直今の状況では、あなたがその女性と本当に友達になりたいのか、恋心を抱いているのか、その女性には、はっきりわからないと思いますよ。 逆にあなたが何らかの行動を起こさず、ただ何故かメールがくる。今まで、友達等直接会って絆を深めてないのに、それってこの人メル友さがしてるん?この関係なんなの?って相手は警戒してあなたを見しまう可能性も出てくると思います。女性は男性と違って体力面等立場上弱いし、やっぱりなんらかしら警戒する人多いと思いますよ。 好きなら会ってください。それが始まりだし、警戒から信頼に繋がると私は思ってしまいました。やっぱりメールだけではその人の、雰囲気や表情みないと相手の人柄良さや誠実さは伝わらないと思います。友達から会うのを私はお勧めします。

質問者

補足

女性の意見大変参考になります!告白したいです。それはいきなり付き合ってとかじゃなく気持ちを伝えたいですね。ですが今まで電話3、4回くらいかけましたが電話になかなかでてもらえずあまり着信のこしてもストーカーになりかねないので悩んでるんです(>_<) よってメールになってしまいます。電話いれた後に、また電話かけますね☆みたいな内容で。会って話ができたらベストですがアポを取れません。 この場合メールで告白になってしまいますか?メールっていまいち気持ち伝わらなそうなんで迷います。

• namanuru
回答No.1

完全に迷惑な人になってますよ。 それに気付いているようですが、それでもしつこく連絡を試みているあたりやっかいです。 ついでに改行もされていなくすんごい文章が読みづらいです。

質問者

お礼

はい、改行少なくてすみません。ありがとうございます。