• ベストアンサー

ココセコム 教えてください

旦那が浮気をしています。証拠を集める為ココセコムを車に忍ばせようと思っているのですが隠せるような場所がなくて困っています。 (ちなみに軽自動車です)どこがばれないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ir3300
回答No.1

ココセコムには用途によって、機器の種類や契約の仕方など色々とあるようですので、まずご注意を。又、ヒト用のココセコムの場合、緊急通報ボタンがついておりますので万が一車の振動などでボタンが押されてしまった場合、通報される可能性がありますから、ボタンが押されない様にボタンと製品筐体の間に厚紙を折ったものを挟むなどの対策が有効かもしれません。 隠す場所ですが、前or後ろの車のバンパー裏側下部底面に強力両面テープでの設置はどうでしょうね。 バンパーの断面はコの字型に屈曲しているため、コの字の_下底面部分に設置すれば、上下の振動に対しては底面が支えてくれるので、まずズリ落ちて紛失する恐れも減ります。又、車外であり、目視しても、裏側なため、見えないので良いでしょう。 設置の際には、バンパー裏側を時間がある場合は、ゴミほこりなどを落とすために、清掃してください。両面テープの接着をより強力にするために必要な作業です。 短時間で済ますためには、ホームセンターやオートバックスなどに売っている車用の『シリコンオフ』などで拭けば、一瞬にして油分が飛び、すぐに接着しやすい状態になります。 ココセコムは浮気用調査用途で販売されているわけではありませんので、私はその用途での使用には反対ですが。現実的にはナビなどがついていれば、設定などによっては、何時にどこにいたかのウラをとることもできるので、そちらの方が現実的だと思います。 又、証拠を押さえるのであれば、尾行に勝る方法はありえないでしょうね。

その他の回答 (1)

• moon7320
回答No.2

ココセコムはバッテリーが切れる前に大きな音がします 気がつかれなういように注意しないと シートの下なんかがいいのでは掃除するとき以外はみないですから