• 締切済み

公務員試験用の教材を格安で手に入れたいのですが

私は来年度の公務員試験を受験したいと思っています。  狙っているのは「市役所の福祉課」なのですが、公務員試験用の教材(できれば公務員の、『福祉の専門試験』に対応している教材があればよい)を格安で手に入れたいと思っています。予備校に通えるだけのお金がないもので・・・。  どうすれば『公務員試験用の教材(問題集など)』を格安で入手できるでしょうか?知っておられる方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• chituru
回答No.2

>狙っているのは「市役所の福祉課」なのですが 職種は何でしょう?事務ですか?それとも医師などの専門職ですか? それによっても変わってきますが、事務系ならブックオフの100円の参考書で十分です。 受かる人は、それで受かります。 ちなみに、質問者様が何を目指しているのかわからないので、あくまでも想像ですが、ケースワーカーなどの職に付きたいと思っているのなら、自治体によっては事務職の人がやりますので、公務員試験は一般事務を受け、福祉課に配属になるかは人事課の采配になります。 必ずしも希望が通るとは限りません。というか、まず通らないと思っておいたほうがいいです。

• blazin
回答No.1

ブックオフの100円コーナーとか?