-PR-
解決済み

メンチコロッケのレシピ

  • 困ってます
  • 質問No.35083
  • 閲覧数758
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

メンチコロッケを作ると、必ず失敗です
衣をつけて揚げてると、中からあくのようなものが出てきて、見栄えが悪くなります
どうしたら、お店のように作ることができるんでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

なかからブクブク、油がよごれてしまう。そんな経験も私もあります。
バクハツしないまでも、ころもが破れて中身が溶けだしてしまった状態なのでしょうか。そんな場合は衣をつける前に手のひらの上でパンパンとたねの空気をぬくとよいとおもいます。
衣がまんべんなくしっかりついていないのが原因のようでしたら、こんな工夫をしてみてください。
・余分に小麦粉をつけていないか?卵のつきが悪くなります。
小麦粉はうすく、余分なものははたきおとす。
・卵がドロリとしてかたっまってついてしまうときは、少量の水・酒・牛乳などでのばすと付きやすくなります。
・パン粉は細目の生パン粉がつきやすいと思います。おちつくまで10分ぐらいおいてから、キュッともう一度おしつけて(形がくずれない程度)から揚げてみてください。
・油は高温で、温度が低いと衣がベチャベチャになってしまいます。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

すごく参考になりました
今度作るときは、ぜひ試してみます!!
投稿日時 - 2001-02-23 16:25:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

小さいところからチャレンジしてみるとか。 参考までに ...続きを読む
小さいところからチャレンジしてみるとか。
参考までに
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

早速ありがとうございます
小さいところから・・・なるほどそれも方法ですね
投稿日時 - 2001-02-01 15:18:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

追記です。 gooには以下のようなコンテンツもあります。 ご利用ください。 ってgooの人でもなんでもないですが(苦笑) 美味く/上手くできるといいですね。 ...続きを読む
追記です。

gooには以下のようなコンテンツもあります。
ご利用ください。
ってgooの人でもなんでもないですが(苦笑)

美味く/上手くできるといいですね。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

ありがとうございます
たくさん見るところがあって、楽しめました
投稿日時 - 2001-02-23 16:24:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ