• 締切済み

ライスコロッケのレシピ

デパ地下で人気のコロッケ屋さんのライスコロッケをいただきました。 中にチーズがとろーり入っていて、ミートソースがかかってるものです。ライスの部分がお米のつぶつぶ感がなくてもっちり、マッシュポテトのような・・・とてもおいしかったです。 自分でも作りたいと思ってそのお店のホームページをみたところ”ガッリックバターライス”らしいのです。少しお米をつぶしてあるだけなのでしょうか?つぶすだけであんなもっちりするのでしょうか?私も自分で作ってみたいのでレシピがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

頑張ってね~~~

参考URL:
http://cookpad.com/angelboa/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=178588&Mode=full

関連するQ&A

  • コロッケの具

    家庭で誰もがよく作る人気料理の一つにコロッケがありますよね。 そこで主に主婦の方に質問ですが、コロッケの具には主に何を入れ、どんな味付けをしますか? また、ソースは何をかけますか? ウチでは次の二つが主流です。 (1)マッシュポテトに ひき肉と玉ねぎのみじん切りを醤油で炒めたものを混ぜる。 出来上がったら ブルドッグかカゴメの中濃ースをかけます。 お袋の味です。 (2)マッシュポテトに コーン、グリーンピース、マヨネーズ、パルメザンチーズ、サワークリームを混ぜる。出来上がったら デミグラスソースをかけます。 ちょっとしゃれた味です。

  • コロッケのソース・・・

    今日の晩御飯はコロッケなんですが簡単でおいしい手作りソースのレシピ教えてください!!普通のソースに飽きてしまいました。因みにコロッケは普通のポテトコロッケです。

  • グリーンピースのコロッケ

    こんにちは。 餃子/春巻き/天ぷら等の揚げ物は定期的に作るのですが、恥ずかしながら自分で作るコロッケは未経験です;) どうせ作るのならば通常のコロッケだけでは寂しいので、グリーンピースで彩りを加えた2色コロッケを作ってみようと思っています。 彩りを重視したグリーンピース・コロッケを作る時、ヘラを使って充分に漉したものを混ぜ合わせる方が良いのか、軽く潰すくらいにしたほうがいいのか・・・。 以前レストランでグリーンピースのコロッケをいただいたとき、とてもキレイなグリーンになっていたので、これを再現したいなぁ、なんて思うのですが、食感を憶えていません。 コロッケのジャガは、マッシュポテトのようにこれでもか、というほど潰してはNGだ、とレシピサイトで読んだのですが、きれいな色を出すのには、「ペースト状」位までこねたりするのでしょうか・・・。 作ったことのある方からのアドバイスをいただけたら、と思います♪ P.S. 参考レシピ・サイトなどもあればとてもありがたいです。

  • この料理の名前をご存じないですか?(西欧家庭料理・・・らしい)

    以前テレビで、どこかの国の家庭料理を紹介していたのですが、名前をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。 キャセロールのようなものに、ミートソース→フライドポテト→ミートソース→マッシュポテト入りのホワイトソース(最後にチーズ?) と段々にいれ、オーブンでこんがり焼くという ものです。 おいしそうだったので、大体の感じで作ってみたら、我が家の人気メニューになりました。 が、名前が分からないので、いちいち「あのミートソースと、・・・・・が段々になったヤツ」と呼んでいるので、とても不便です。 それに、しっかり作り方を見ていなかったので、「これだけは欠かせない何か」が実は足りなかったりするかも知れません。その辺もあわせてお教えいただけると大変うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェイミー・オリバー作の ポレンタのレシピ

    LaLaTvで放送中の「ジェイミーのラブリーキッチン」で よく見かける「ポレンタ」ですが、 今日の夕食に出そうかと思っているのですがどうやって作ればいいのか わからないので、レシピを知っているかた教えてください。 知りたいのは、ポレンタをマッシュポテト風にするレシピなのですが ・水と牛乳どっちで作っていたか。 ・チーズを入れてたと思うのですが、何チーズだったか。 ・バターも入れてましたっけ? ジェイミー・オリバーが作っていた以外に、美味しいポレンタのレシピをご存知であればお願いします。

  • フライの衣作り…丸いコロッケを作って

    フライの衣作り…丸いコロッケを作って 中身をライス、スコッチエッグ(ウズラ卵)、ポテト、ポテトで真ん中にチーズや他の具材で、 色々作った時に中身が解るように衣に目印の工夫をしたいと思います パセリで青くらいは思い付きましたが他は??? 味のアクセントになったり見た目が綺麗って言う物があったら教えてください!

  • コロッケをたくさん作ることになりました

    コロッケをたくさん作ることになりました。 当日の調理時間はわずか30分弱なので、途中まで前日に作っておいて、当日に揚げたいと思います。 質問は: 1.どこまで前日に作って、どこから当日に作るのが一番美味しく仕上がりますか? (前日=小麦粉・卵・パン粉までつける/当日=揚げるだけ?←パン粉がベチャベチャになったりしませんか?) (前日=ポテトを茹でて肉を混ぜる/当日=衣をつけて揚げる?) 2.コロッケは、残念ながら違う場所に持っていって食べるので冷めてしまいます。どうやって食べるのが一番美味しいでしょうか? (冷めたまま?私は結構好きなのですが) (レンジでチン?ベチャベチャにならない方法ってありますか?) 3.簡単なソース・レシピがあったら教えてください。 (ケチャップ+マヨネーズ) (ケチャップ+とんかつソースなど) よろしくお願いします。

  • ポテトコロッケに生クリームを入れる理由

    ポテトコロッケに生クリームを入れる理由 牛肉コロッケを作りたいと思い、いろいろレシピを見てみましたが、 見回ったサイトはほとんど生クリームが材料の中に少量入っていました。 生クリームを使う料理を他に全くする予定もないので、大さじ2~3のためにわざわざ買うのももったいないです。 生クリームを使う理由が分かる方よろしくお願いします。 自分が作ろうとしているのは、何もかけなくても最初からしっかり味の付いているような ビーフコロッケなのですが、代用品や使わなくてもおいしいレシピなどありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • サラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

    先日は野菜のレシピでお世話になりました。 夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。 朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。 会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。 ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。 そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。 自分で作れるサラダは、  ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。  ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。 これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。 市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<) たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、 自分では全く思いつきません。 デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・ 皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

  • ナチョチーズのレシピ

    ホットドックやポテトにつけて食べるレッドチェダーチーズだと思うのですが。。。 そのレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 市販のものもあるようなのですが。自分で作って彼に食べてもらいたいので。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう