• ベストアンサー

ナチョチーズのレシピ

ホットドックやポテトにつけて食べるレッドチェダーチーズだと思うのですが。。。 そのレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 市販のものもあるようなのですが。自分で作って彼に食べてもらいたいので。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40120
noname#40120
回答No.1

まだご覧になってますか? チェダーチーズのソース、私も大好きです。 カナダに住んでいた頃はチーズウィズやクラフトのマカロニ&チーズをよく食べてました。 レシピですが、以下のものはいかがでしょうか?マカロニ&チーズのレシピですが、チーズソースには変わらないので。味もチーズウィズに近いそうなので、濃いチーズソースだと思います。 http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu083.html 検索する際、チーズソース、チェダーチーズで出てくると思います。 彼氏さん、喜んでくれるといいですね!

nao_nao84
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!!!

関連するQ&A

  • チーズソース

    こんにちは。ファーストフードのほうにも質問させていただいたのですが、こちらでご存知の方いましたら教えてください。 ウェンディーズのポテトにつけて食べるチーズソースを家でも楽しみたいのですが、あのようなチーズソースは市販されているのでしょうか? チェダーのような色をしていますが、スーパーではチーズソースなるものを見かけません。 チーズソースのパスタなるレシピは見たことがあるのでしょうが、和えて食べるソースとはちょっと違う気がします。 作り方や入手できる場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • チーズについて

    そんなには、デパートなどで、市販されていて、 値段が高くないチーズですが、 「チェダー・チーズ」というチーズがあります。 この「チェダー・チーズ」は英語で どんなスペルなのでしょうか? 具体的な作り方もそえた資料をえたいので、 よろしくお願いします。

  • ウェンディーズのチーズ

    こんにちは。 ウェンディーズのポテトにつけたり、チリソースと一緒に かかっているチーズソースのチーズを家でも食べたいと思っているのですが、チーズの種類は何でしょうか? 色はチェダーに似ていますが、スーパーなどではチェダーチーズは固形のものしか見たことがありません。輸入食品の店などで手に入るものなのか、それともチーズフォンデュのように何かと混ぜで液状にしてあるのでしょうか。 種類や作り方、もしくは入手できる店をご存知の方いましたら回答願います。 私は東京在住です。 よろしくお願いします。

  • チェダーチーズのチーズの種類は?

    チェダーチーズについて質問が御座います. ■チーズの種類 チェダーチーズは,チーズの種類としては 以下のどのタイプに入るのでしょうか? 1.フレッシュタイプ 2.白かびタイプ 3.青かびタイプ 4.セミハードタイプ 5.長期熟成 6.シェーブルチーズ? 7.ウオッシュタイプ ■レッドチェダーチーズ オレンジがかっているチーズです. アナトー色素が入っているみたいです. 何故,わざわざ色をつけているのでしょうか?

  • アメリカのチーズ

    NY旅行で意外にもはまったのが「チェダーチーズ」でした。 普段、良く食べているのに、全然味が違いました。 いつも食べているのがホワイトチェダーだからかと思って、帰国してからレッドチェダーを何種類か食べてみましたが、やはり味が違います。 アメリカでも色々違うかもしれませんが、むこうと同じような味のチェダーチーズを作っているメーカー、そのような輸入製品を扱っているお店(できれば23区内)を教えて頂けませんか。

  • チーズのクッキー

    レシピではチェダーチーズをすりおろして生地に混ぜ込んで・・・だったのですが、チェダーチーズが手に入らなかったのと、ピザ用チーズ(細切り)が安かったのでそれを自分で包丁で刻んで代用したら、白いクッキー生地に濃い目のオレンジ色のブツブツ状になり、かなり気持ち悪い外見のクッキーになってしまいました(T_T)味はまあまあなのですが。 やっぱり混ぜ込むチーズはピザ用、グラタン用ではなく、パスタにかけるパルメザンなどのように、粉末状でないとだめなんでしょうか?

  • チーズをポテトで巻いてあげる・・・

    こんにちは。この前、居酒屋さんで、ポテトチーズ巻きというのを頼み、おいしかったので家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうも作り方がわからないですし、ネットで検索しても出てきません(検索の仕方が悪いと思うのですが)。レシピを知っておられる方教えてください。それは、チーズを薄いもので巻いて、それを揚げてるというシンプルなものなのですが、ポテトチーズ巻きというくらいなのでポテトで巻いてると思うんです。しかし、ポテト自身(つまりそのまいてるもの自体は)薄いので、これ本当にポテトかなっていう感じです。作り方を教えてください。

  • 長期熟成チェダーチーズを自家製でつくれますか?

    チェダーチーズが好きで、よく輸入品を扱うお店でチェダーチーズを買います。安いものは真空パックされたブロックを売っています。 ある高級食材店で、長期熟成のチェダーチーズが売られていました。真空パックされていて、食べるとパルミジャーノのようなアミノ酸の結晶をじゃりっと感じるほどに熟成していました。 ゴーダやチェダーなどは真空パック状態にして熟成され、一般的に販売されている、と聞いたことがあります。(若い≒安いもの) では、そういった安い真空パックされたチェダーのブロックを、賞味期限を無視して3年・5年と真空のまま冷蔵庫に寝かせておいたら、市販されている「長期熟成」タイプの(高価な)チェダーチーズになるのでしょうか。 どなたか試された方はいらっしゃいますか?

  • チーズポップコーンのチーズパウダーが欲しい!

    良く映画館などで売ってる、チーズ味のポップコーンが大好きなんですが、あれ自分で作れたらいいなーと思いまして。無印良品のチェダーチーズ味ポップコーンというのもありますが、出来立てのあの味にこだわりたいのです。 というわけで、あのチーズの粉をどうにか手に入れたいのですが、その業界の方や詳しい方、どうかアドバイスをください。 お願いいたします。

  • ホワイトチェダーチーズ味のポテチ

    今から10年程前に、(確か)カルビーから「ホワイトチェダーチーズ味」という白っぽい大きめのパッケージで、200円くらいで売られていたポテトチップスを知りませんか? すごく好きでよく購入していたのですが、半年くらいで店頭からなくなってしまったと記憶しています。 何故突然なくなってしまったのでしょう? 結構人気はあったと思いますが・・・ 今ではもう作られてないのでしょうね? 何かご存知の方、教えてください m(_ _)m ちなみに関東地方で購入していました。