• 締切済み

チーズポップコーンのチーズパウダーが欲しい!

良く映画館などで売ってる、チーズ味のポップコーンが大好きなんですが、あれ自分で作れたらいいなーと思いまして。無印良品のチェダーチーズ味ポップコーンというのもありますが、出来立てのあの味にこだわりたいのです。 というわけで、あのチーズの粉をどうにか手に入れたいのですが、その業界の方や詳しい方、どうかアドバイスをください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • taa763
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

マックバターのURL間違えていました‥ →http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=2-1-7

参考URL:
http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=2-1-7
  • taa763
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

マックバターという、低脂肪のバターパウダーに、 チーズ味があり、できたてポップコーンにかけると、カロリー の低いお菓子になり、よく利用しています。 これにバターオイルをかけると、さらに映画かんの味☆ 57g650円(送料込み) ホーム→生活雑貨&フーズ→フーズ、調味料→低カロリーフーズ ☆マックバターチーズ味☆

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751362.html
回答No.3

こんにちは。 クラフトから出ているマカロニ&チーズの粉を使うのはどうでしょうか。 乾燥マカロニと粉末チーズがセットになって箱に入っています。 これはマカロニをゆでて、粉末チーズと牛乳を加え ぐりぐり混ぜていただく食べ物なのです。 この粉末チーズが実にきめ細かく、きっと出来たてポップコーンにも良くからむと思いますよ。 (やったことはありませんが…) フライドポテトでも良いかも。 味もいわゆるあのスナックなどのちょっとわざとらしいチーズ味そのものです。(^_^;) ただ味が日本の製品に比べるとうまみ成分が足りないというか わりとシンプルなので、化学調味料でもちょいと足せば 完璧だと思います。(私はこのままが好きですが、友人などに出すと よく味が何か一つ足りないと言われます)。 お値段も安価(300円前後)、量も手頃です。 まぁ、あまったマカロニはマカロニサラダにでもするということで。 通販もあるようですが、輸入食料品など置いてある店でよく見かけますよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/express/fo110306.html
回答No.2

通販でもよければコチラを… 「ハーダース・ティーユーエフ・チーズソース」というのがあります。 確かこれ、自分が某ファーストフードでバイトしてた時、チーズソースの素として使ってたのと同じなような。 湯で溶いてソース状にして使うと書いてあるので、果たして粉末状のまま使えるのかどうか? それに業務用なので、量が多すぎるかなと(よって値段も高すぎ)。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marugen/521621/
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

チーズパウダーで探すと犬用が多いみたいで。 粉末チーズで探すと業務用でありました。

参考URL:
http://www.mcmfg.jp/rokkou.html

関連するQ&A

  • ポップコーンの作り方

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • 手作りポップコーン

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • ポップコーンの味付け(パウダー他)

    簡易のポップコーンメーカーをいただきました。 ですが、ノンオイル、ノンシュガーでの使用で できあがりに全く味がないのですぐに飽きてしまいます。 塩をふって食べたりしたのですが、底に溜まってしまうばかりで 全然味が付きません。 通販なので、ポップコーンのソースやパウダー、 まだ簡単に作れる味付けなど教えて頂けないでしょうか?

  • TOHOシネマズでポップコーンだけ買いたい!

    映画を観た時に食べたTOHOシネマズのキャラメル味のポップコーンが美味しかったので、映画は見ないけどポップコーンだけ買いたいと思ったのですが、その場合は何か持ち帰る為の袋とか入れ物に入れてくれたりするのでしょうか? もし持ち帰り用の入れ物があるのなら頼みたいと思っています。 経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • ポップコーンのしょうゆ味

    僕は休みの日に映画を観ながら自分で作ったポップコーンを食べるのが趣味なのですが、最近塩味に飽きてきてしまいました。 そこで、しょうゆ味のポップコーンを作ろうと思うのですが、 液体の醤油を入れたら焦げてしまったり湿りすぎたりしないでしょうか? よくスーパーなどで見かけるしょうゆ味のポップコーンを作るのにはどうしたらよいでしょうか?

  • ポップコーンのかさの増し方

    ポップコーンを文化祭で売ろうとしています。 例えば、映画館で一人前の量のポップコーンには何グラムの豆が使用されているんでしょうか?教えてくだい。

  • 枝豆を粉に

    枝豆味のポップコーンを作りたいです。 でも枝豆は豆なのでそのままでは使えません。 粉状にしてポップコーンにまぶしたら・・・? と思ったのですが・・・ 枝豆を粉にするにはどうすればいいですか? また、枝豆のポップコーンを作るにはどうすればいいですか?

  • ディズニーリゾートポップコーン お土産

    2月にディズニーリゾートに行く予定なのですが、家族に色々な味のポップコーンを買ってきてほしいと言われました。しかし、私は大阪から夜光バスに行くので買ったとしても家に着く頃には湿気で美味しくないのでは..と思っています。持ち帰る用にビニール袋の中にポップコーンと乾燥剤入れて..とか考えているのですが....やはり湿気てしまうでしょうか?そもそも パーク内で買ったポップコーンを持って帰ることは可能ですか? ディズニーリゾートは、ほぼ初めてなので、オススメのポップコーンも教えて頂けると嬉しいです。

  • チーズのクッキー

    レシピではチェダーチーズをすりおろして生地に混ぜ込んで・・・だったのですが、チェダーチーズが手に入らなかったのと、ピザ用チーズ(細切り)が安かったのでそれを自分で包丁で刻んで代用したら、白いクッキー生地に濃い目のオレンジ色のブツブツ状になり、かなり気持ち悪い外見のクッキーになってしまいました(T_T)味はまあまあなのですが。 やっぱり混ぜ込むチーズはピザ用、グラタン用ではなく、パスタにかけるパルメザンなどのように、粉末状でないとだめなんでしょうか?

  • ポップコーンの種類の多さに絶望した

    スーパーなどで見かけるポップコーンはせいぜい3種類ぐらいでしたが専門店やテーマパークなどにはもっといろんな種類のポップコーンがあるようですね。 これってやっぱり店の方か考えてるんでしょうけど家庭で新しい種類を作った人っていてるのでしょうか。 このポップコーンは田中家オリジナルの種類とか。 面白い(あえておいしいとは言いません)種類のポップコーンを作った方は作り方と感想をお願いします。

専門家に質問してみよう