• ベストアンサー

チーズをポテトで巻いてあげる・・・

こんにちは。この前、居酒屋さんで、ポテトチーズ巻きというのを頼み、おいしかったので家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうも作り方がわからないですし、ネットで検索しても出てきません(検索の仕方が悪いと思うのですが)。レシピを知っておられる方教えてください。それは、チーズを薄いもので巻いて、それを揚げてるというシンプルなものなのですが、ポテトチーズ巻きというくらいなのでポテトで巻いてると思うんです。しかし、ポテト自身(つまりそのまいてるもの自体は)薄いので、これ本当にポテトかなっていう感じです。作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.2

カリカリに揚げているんですよね? おそらく餃子の皮か春巻きの皮で包んでいるんだと思いますよ。 そして、中身がポテトチーズなのではないでしょうか。 マッシュポテトに粉チーズか角切りチーズを混ぜ込むとか。 チーズとジャガイモの細切りを一緒に巻いてあるとか。 中身は完全にチーズのみだったんでしょうか? もし、モチモチとした感じでしたら、茹でて潰したジャガイモに片栗粉を 加えたものを生地にしているんだと思いますが、薄いと書いてらっしゃるので 違うと思います。

kenmogakeu
質問者

お礼

ご回答いただいた皆さんありがとうございます。餃子の皮が正解みたいでした。こちらさまのお礼のところで、失礼ではありますが、まとめてお礼させていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ジャガイモの桂剥きだと思います。大根だけじゃなくジャガイモやニンジンでも桂剥きはありますよ。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.3

なんだか知らないけど、芋餅↓で http://cookpad.com/recipe/258427 チーズを包んで揚げれば、簡単に似た味は 再現出来そう。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

普通に考えると、スティック状のポテトにスライスチーズを巻いて揚げるほうを考え付きますけど... 逆なら、ピラー(皮むき)使ってジャガイモを薄くスライス これでチーズを巻いて揚げればいいと思います。 揚げた後で、塩コショウで味を付ければいいと思います。 こちらの料理が近いのかもしれません。 http://vanillapurin.blog51.fc2.com/blog-entry-190.html

関連するQ&A

  • 冷たいチーズフォンデュ

    よろしくお願いします。 昨日、ある居酒屋で冷たいチーズフォンデュを食べました。カリッとしたトーストにディップして食べたのですがとても美味しくぜひ家で作ってみたいと思い、インターネットでレシピを検索したのですが探すことが出来ませんでした。どなたか作り方を教えて下さい。

  • スパイシーポテトが食べたいです!

    ピザの食べ放題で有名なシェイキーズにスパイシーポテトっていう辛いフライドポテトがありますよね。 あれをできたら自宅で作ってみたいなあと思っているのですが、市販のスパイスを使って再現するのは難しいでしょうか? 全く同じじゃなくても、近い感じのレシピがあればどなたか教えていただけませんか? 検索したのですが、なかなかもとめてる様なレシピには出会えなかったので、よろしくお願いします!

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • チーズソース

    こんにちは。ファーストフードのほうにも質問させていただいたのですが、こちらでご存知の方いましたら教えてください。 ウェンディーズのポテトにつけて食べるチーズソースを家でも楽しみたいのですが、あのようなチーズソースは市販されているのでしょうか? チェダーのような色をしていますが、スーパーではチーズソースなるものを見かけません。 チーズソースのパスタなるレシピは見たことがあるのでしょうが、和えて食べるソースとはちょっと違う気がします。 作り方や入手できる場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • 焼きカレーにチーズは無くても大丈夫?

     明日の昼食に残ったカレーを利用して焼きカレーを作ろうと思っているのですが、チーズは無くても大丈夫でしょうか。  ネットを駆使して焼きカレーのレシピを調べたところ、とろけるチーズをかけてオーブンで加熱をするような説明がされています。  同居している親族が乳製品が苦手なので家にはチーズが無いですし、購入して余るともったいない感じもするのでチーズを使わずに作ってみたいです。

  • ナチョチーズのレシピ

    ホットドックやポテトにつけて食べるレッドチェダーチーズだと思うのですが。。。 そのレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 市販のものもあるようなのですが。自分で作って彼に食べてもらいたいので。。。 よろしくお願いします。

  • マカロニチーズ

    こんにちは。 クラフトのマカロニチーズを探しています。 ネットの通販ではあったのですが 15箱売りで多すぎます(^^; 試しに1回食べてみたいのです。 東京、神奈川で見かけた人はいらっしゃいませんか? あと、マカロニチーズの美味しいレシピを教えて下さい。 ネットで色々検索して、私なりにチーズを混ぜ合わせて 作ったのですが、イマイチでした。 「好きなチーズを適当に」ではなく 種類や分量を詳しく伝授していただけませんか? よろしくお願いします。

  • チーズを使わないピザ

    溶けたチーズが苦手です。 しかし、ピザ自体色々な具がのっていて しかもトマトソースは好きなので 食べたいのにチーズのせいで食べられません… 以前にチーズを使わないピザがあると テレビでやっていたのですが、美味しいのでしょうか? また、宅配ピザにもそのようなピザってあるのでしょうか? また、家で作るレシピもあれば お教え願えますか?

  • チーズソース

    私はナチョスにつけるチーズソースが大好きで(ワー○ーシネマにあるような)自宅でも作れたらな~などと思っているのですが、自宅でも作れるんでしょうか?チーズソースで検索したんですが「これだ!」と思うものが見つかりません(TOT)どなたかレシピ御存知の方教えて下さい!お願いします!!

  • ポテトチップスを使った料理

    家に沢山ポテトチップスがあります。 普通におやつとして食べるのにも限界が来たので、 何か料理に使えないものかと思っています。 何かポテトチップスを使った料理のレシピを知っている方いませんか? いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう