• ベストアンサー

マッシュポテトの味付けいろいろ

これをレシピで質問してもいいのか自分でも不安ですが・・・ マッシュポテトをつまみやちょっとした着け合せに良く作ります。 オーソドックスにバター塩コショウもが大いのですが ちょっと変わった味付けは無いでしょうか? 自分では、明太子やたらこを和える、 ゆかりを混ぜる。 コンビーフをよく解いて混ぜる 卵の黄身を和える ピザチーズ(とろけるチーズ)を混ぜる などはやってみました。 何か意表を付くような、パーティなどで3色ぐらい出して ディップ代わりになるようなレシピをお持ちのかた 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZRE
回答No.4

我が家のレシピです。 ・ハーブを刻み込んで混ぜる ・プレーンヨーグルトを混ぜる(見た目は変わりませんが(^^;) ・カリカリに炒ったじゃこを混ぜる ・ブルーチーズを混ぜる(ブルーチーズが食べやすくなります)

その他の回答 (4)

• ca-li-na
回答No.5

ミックスベジタブルを使うのはいかがでしょう。 ジャガイモは1cm角ぐらいにして水からゆでて、 煮立ったらミックスベジタブルも加えます。 火が通ったら鍋のふたを使ってお湯を捨て、1度 粉ふきいもを作る要領で軽く火にかけます。 味付はレモン+塩コショウ少々。 さっぱりしていて、色もきれいですよ。

• ebichu
回答No.3

ありがちですが、 ポテトなのでカレー粉風味もあうと思います。 (黄色っぽくなりますね) うちでは、ポテトサラダの隠し味で カレー粉使うことあります。

• yamiyo
回答No.2

細切りにしたベーコンをカリカリに焼いてポテトと混ぜると美味しいです。 あれば、ベーコンにガーリックペッパーを振りかけて焼くともっと美味!

• silpheed7
回答No.1

塩コショウ+パセリみじん切りがお好みです。 ありきたりかな?