suikabarのプロフィール

@suikabar suikabar
ありがとう数770
質問数95
回答数164
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
12%
お礼率
43%

みなさん、教えてください お願いします

  • 登録日2000/04/29
  • ジューサーの果物屑の生かせる料理をご存知でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。ジューサーで作った果物汁の屑は日本では普通どのように生かせるのでしょうか。このまま食べるのはまずいのですが、捨てるのも少しもったいないと思います。何かよい食べ方があるのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 3人目出産で里帰りしなかった方、教えて下さい。

    もうすぐ3人目出産します。 二人目までは里帰りが出来たのですが、今回は母が仕事を始め内容がハードなので家で産後過ごすことになりました。 同じ様な方いらっしゃいましたら、何か私にアドバイスをいただきたいと思いここに質問致しました。 2月に出産で上の子は来年から幼稚園に通います。 なので産後は3人家でみることになります。 私的には、生協等を使って上手くやっていきたいと思っています。 ですが正直、不安です。 先輩ママさんどうか、アドバイスをお願いします!

  • 悪阻が終わらない。。

    妊娠8ヶ月30週です。 初期からの悪阻が終わらなく辛いです。初期は妊娠悪阻で二ヶ月入院していました。 先月くらいは旦那が休みの土日どちらかは、気持ち悪いながらも1時間くらいは食料の買い出しに行くくらいはできましたが最近は吐き気が増して平日はもちろん土日も外出できません。 夜も気持ち悪くて眠れません。 切迫早産気味で自宅安静なのでどっちみちダメですが ここ一週間くらい毎日泣いてしまい、赤ちゃんに申し訳なくなっています。 旦那も仕事が遅いのに帰ってから洗濯や入院してたあの時を乗り越えられたんだから大丈夫!と落ち込んでる私のフォローをしてくれてなんかもう自分が情けなくて、、 元気な妊婦さんたくさんいるのになんでって思ってしまって 旦那は赤ちゃんがかわいくて仕方ないって言っていて出産を楽しみにしていますが私はかわいいとは思いますが、吐き気が酷い時は赤ちゃんのことは考えられないです。。 早く産んで楽になりたいという気持ちの方が強くて赤ちゃんに申し訳なくなります。この間も旦那にそう言ってしまいました 今は明らかに先月より吐き気が増して辛くてお腹が大きくなっての圧迫で吐き気が強まってるのかなぁと思いましたが、そうだとしたらあと二ヶ月圧迫は続くのでしょうか? 精神的にあと二ヶ月が辛すぎます。。 長文と文書がまとまらなくてすみません。

  • 仕事場って楽しくないのが当たり前なのでしょうか??

    こんにちは。 最近部署移動したばかりなのですが、仕事場が楽しくなくて苦痛です。 皆上辺でギスギスしているし、空気が悪いです。 仕事場とはこういう雰囲気が当たり前なのでしょうか?? 空気が辛くて。。。

  • 親が遊びの許可を出してくれません。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。私は中学2年生、女子です。 仙台市で行われる光のページェントですが、親が友人と行く許可を出してくれません。確かに夜なので危険かもしれませんが、どうしても行きたいんです。 いくらお願いしてもダメとしか言いません。 私の部活仲間は去年彼氏と2人で行ったりしていました。他にも友達と一緒に行った人は結構います。そんなことを伝えてもどうしても聞いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか?