milkin-frostのプロフィール

@milkin-frost milkin-frost
ありがとう数130
質問数7
回答数64
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
28%
お礼率
70%

  • 登録日2000/12/21
  • 味付のりの利用法について

    頂き物の味付のりがたくさんあるのですが、いつも使いきる前に湿気てしまうので、困っています。 密閉容器に乾燥剤と一緒に入れているのですが、使いきれません。 何かいい利用法があれば教えてください。

  • 寝る時間も惜しんで読みたくなるようなミステリーをおしえて!

    今まで読んだ本では、江戸川乱歩やスティーブン・キング、桐野夏生がとてもおもしろく、ひきこまれました。ほかにも、おすすめのミステリーやサスペンス、ホラーなどありましたら教えてください。

  • 中華くらげの作り方

    キュウリとクラゲのピリ辛の和え物のレシピを 教えてください。

  • バルサミコの香り

     スーパーで売っているような、「ミツ○ン」とか「キュー○ー」とかの物しか使ったことがないんですが、香りというか、臭いが苦手です。汚いスニーカーはいている人の足の臭いって言うか...生の苺にかけて食べるなんて考えられない感じです。レストランで食べるときにはあまり感じないんですけど、もっと高いの買わなきゃだめですか?

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。