• 締切済み

ヤメ検弁護士?

ヤメ検(?)と呼ばれる弁護士さんで、田中森一さん以外にも有名な方っていらっしゃるんですか? 教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

noname#123938

みんなの回答

• gywkco
回答No.1

「行列のできる法律相談所」に出演されている住田裕子弁護士とか、テレビ番組のコメンテーターとしてよく出演されている大澤孝征弁護士。 後、ロッキード事件などの捜査にも当たられた河上和雄弁護士とかも。 そして今話題?の人で言えば、橋下弁護士と民事訴訟で争われている今枝仁弁護士もそうです。 ヤメ検弁護士の方は、その経験や知識を生かしての刑事事件の弁護や、東京地検特捜部が捜査するような経済事件などの弁護を得意とする方が多いようです。

質問者

お礼

結構、メディアに出ている方がいらっしゃるんですね。 ビックリしました。