• 締切済み

至急お願いします。

知人が宮城県で犯罪を犯し逮捕されました。 弁護士をお願いしたいのですが、こちらは東京なので、 宮城県の弁護士はまったくわかりません。 知人は5年前に前科があり、今回は実刑の可能性が高いそうです。 できればヤメ検などの優秀な弁護士にお願いしたいので、 どなたかご存知の方教えてください。 ちなみに仙台市です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hmcke213
回答No.4

では、まずはそのご存知の東京の弁護士に詳細を相談し、紹介してもらうことをオススメします。 相談の時点で、それが無駄なことであるかどうかも判断できると思います。 刑事事件であれば、先ほども申し上げたとおり、いくら優秀な弁護士でも出来ないことも多いのですが、「わかりました、がんばります」と引き受けるだけ引き受けて「無理でした」なんてこともありえます。 弁護士も善人だけがやっているわけではありませんので、是非知っている信頼のおける人を経由してください。 その人を介することで、プレッシャーにも責任を持たせることにもなりますからね。 それに本当に優秀な方は東京や海外に羽ばたくと思うので…

• poolisher
回答No.3

安田弁護士はいかがでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E5%A5%BD%E5%BC%98
pippop9898
質問者

補足

東京の弁護士でしたら何人か知っているのですが、 あまり接見できないので仙台なので受けられないとのことでした。 できれば仙台に事務所がある弁護士のほうが、頻繁に面会等でき、 知人も少しは安心すると思うので仙台辺りの弁護士にお願いしたいと思います

• hmcke213
回答No.2

知人程度であれば、刑事事件に首を突っ込むべきではない、と断言します。 で、その弁護士に依頼するのはどういった目的ですか? 民事賠償を軽くしたいのでしょうか?それとも刑事事件において無罪や執行猶予を得たいということでしょうか? 日本の刑事裁判はほとんど判例に沿った判決が下りますから、出来レースみたいなもんですけどね。優秀な弁護士でも出来ることなどほとんどありません。 民事なら、頑張りがいもあるのでしょうが。

pippop9898
質問者

補足

知人といいますか、すごくお世話になった方です。 目的ですが、執行猶予狙いです。 今回の事件は複雑なので、国選の弁護士だとおそらく 実刑になってしまうと思います。

回答No.1

優秀な弁護士はえてして報酬が高いですが、弁護士費用のご予算は何千万円ほどですか?

pippop9898
質問者

補足

何千万もちょっとだせないです。 成功報酬含めて300万ぐらいと考えてます。