• 締切済み

過剰すぎ(?)な彼氏

昨年、5年付き合った1つ年上の彼氏と別れました。 今年の夏から2つ年下の彼氏が出来たのですが・・・ メールは毎日必ず「愛してる」という言葉が入ってます。 一緒に出かける時は常に手を繋いで歩きます (近所のスーパーに行った時でさえ手を繋ぎます) B子(私)は宝物みたいに大切な人だよ、と言ってくれて 大事にしてもらってありがたいのですが・・・ 彼氏の家に行ってテレビを見てたら、彼氏がどんどん私から 離れて奥の部屋に行って(いじけて)ベッドの中にもぐってしまい 「B子は俺なんかよりテレビの方が大事なんだろ」って ふてくされた感じで言います(すぐ仲直りしますが) とにかくずっと側にいて彼氏にくっついてないといじけてしまいます 付き合い始めも、朝からメールで「愛してるよ」とハートの絵文字で 私が「朝から恥ずかしい」と返信したら 彼氏が「本当の気持ちなのに何で恥ずかしいなんて言うの?!」と 少し怒ってました 正直私は冷めた性格をしてるので、こういう感じの彼氏は初めて なのでどう対応したらいいか困ってます

みんなの回答

回答No.6

そのまま正直に、 「あなたのことは好きだけど、こういう経験がないから どう対応したらいいのかわからない、困ってしまう」 と伝えれば良いのではないでしょうか。 その上で表現を控えてほしいなり何なり伝えるとか。 ripuchanさんの彼氏さんほどではないですが、 私の彼も愛情表現が大きいほうです。 私も自分は冷めた性格だと思っていたので、初めはかなり戸惑いました。 「愛してる」とか言われてもそれは日常語ではないし、ホントに言ってる人初めて見た!って^^ でも、意外と慣れるものです。 今年の夏からのお付き合いということは、まだ数ヶ月ということですよね。 今後ripuchanさんと付き合うことで、彼氏さんの愛情表現の仕方も変わってくるかもしれませんよね。 他の皆さんが仰るように、束縛癖やあまり度が過ぎる嫉妬などには気をつけて、 それがない限りは、今の状況を楽しむのも手かもしれません。

• taakun23
回答No.5

一言、「好きだけど、そういう性格が気持ち悪い」と言えば改善されると思います。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

>正直私は冷めた性格をしてるので、こういう感じの彼氏は初めてなのでどう対応したらいいか困ってます ペットのワンコと思えばいいです。 適当にじゃれて遊んであげれば満足します。 SOFTBANKのCMの喋るワンコと同じでしょう。 にしおかすみこ風に・・・ 「満足かい。この豚野郎」でもよろしいのではないでしょうか。

回答No.3

たぶん、いろんな面で自分に自信がないのでしょう 言葉にしていないと不安でしょうがない 少しでも、あなたが、彼を気にしていないと不安でしょうがない 相当嫉妬深くて、ある意味、他人の気持ちを考えない 性格かもしれません 冷めた性格ということですので、こういうタイプの 男性とは合わないかも知れないですね この状態がどのくらい続くのか興味もありますが・・ 30年経っても同じ状態なら ある意味尊敬します

• fireengin
回答No.2

彼氏さんの行動は愛情表現豊かでとても良いと思いますよ。 ただし、愛情表現の過激さ=愛情の強さ、ではありません。そこを間違うとダメンズとズルズル付き合う羽目になると思います。 さて、彼氏さんは束縛癖、ストーカー癖がある男性に感じます。 自己中心的で、質問者様の心の動きを理解せず、自分の感情や考えばかり押し付けてくる傾向はありませんか? 質問者様が怒ったり悲しんだりしても、その悲しみを理解できなかったり、なぜ怒るかを理解できない傾向はありませんか? >どう対応したらいいか困ってます にっこり笑って「私も好きだよ」と返せば良いと思います。 感情が伴わず、ぎこちない笑顔でも彼氏さんは気づかないでしょう。形式上の愛情を表現さえすれば、彼氏さんはとても満足すると思いますよ。 ネガティブな意見になってしまい申しわけありません。 ただ彼氏さんは情熱的な分、凄まじい破壊力も持っていると思います。その点注意しながら良い恋愛経験を築いていけば良いと思います。

• purimura
回答No.1

こんばんは。束縛癖のある彼氏さんなのですね。良く言えば、自分を大切にしてくれている。と考えられますが、悪く言えば、かなりの甘えん坊、ripuchanさんのことは自分だけのもの、と考えられます。もし、これから先も、自分のことをあまりにも束縛しすぎていたら少し彼との関係を考える必要があると思います。束縛癖のある男性は、少しでも自分以外の男性と話をしているだけで異常に怒りますから彼の前で男性とお話するのは避けたほうが良いと思います。ひどくなると暴力もあるそうです。厳しい意見ですみません。